人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ohana


~湘南家族~
by ohana134
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

命どぅ宝(命こそ宝)

南人ライブでした。
今回は亀有での野外ライブ。
しかしながら雨・・・なので急遽、屋内ステージでの演奏となりました。

時間も早いし、何しろ南人の熱狂的ファンの息子。
ライブに行きたくて行きたくて仕方なかったようです。
一番前で手拍子の長男、三線持ってるパパを穴があくんじゃないかと思うくらい見つめる次男。
いいですね~。

しかし、亀有遠すぎ。
ベビーカー苦手なもんで遠くの移動はだいたい次男おんぶ。
両腕の血液止まった??
というくらいの重さ・・・。
全身に血液回らなくて途中おかしくなりそうでした・・・次男下ろした瞬間にどどーっと血が体中をめぐり復活。

息子は友達と遊べたしライブ見れたし電車乗れたしで満足な週末でした。

ほんとはもう一人パーカッションがいます。

命どぅ宝(命こそ宝)_d0140335_19990.jpg


命どぅ宝(命こそ宝)_d0140335_1105023.jpg


明日はあさからレコーディングです。
そして火曜日、23日は沖縄慰霊の日。
戦火をさまよい亡くなった霊を慰め戦争をさせないと誓願する日。

「命どぅ宝(命こそ宝)」
琉球魂が燃えます。
古来、沖縄の床の間には刀に非ずして三線が飾られてきた。
文化の交流、人と人との心のふれ合いこそが新しく豊かな未来を創りゆく。
「非武の文化の琉球」が今ここに甦る。

南人さん「平和を奏でる唄」唄います。

渋谷 RUIDO K2
start 18:15

by ohana134 | 2009-06-22 01:22 | nanchu
<< あぢぃ・・・・。 1日中。 >>