人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ohana


~湘南家族~
by ohana134
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

進歩

進歩_d0140335_9533394.jpg

絵を書くことは結構好きな息子くん。もっぱら電車や線路、信号、アンパンマンなんかを書いてました。
昨日幼稚園から帰って来てバックの中を覗いたら一枚の紙。パパの三線をかいたそうです♪
まぁ!ちゃんと書けてると思ったのは私だけでしょうが…(パパにはおたまじゃくし?って…)進歩ですよ、コレ。
となりの何となく顔になってるのは私だそうです、ドラッグストアの店員さんからママの顔書いて持って来てって言われたので書いてくれました。


1日幼稚園での出来事を話す息子くん。
嬉しかった、楽しかった、イヤだった。いろいろ経験しているようです。


この前、おもちゃを貸してって言ったのにダメ!って言われたからママやっつけてよ!って言うの(笑)
じゃあ、次に貸してって言ってみたら?誰だって途中で貸すのは嫌だと思うよ。って幼稚園に行かせました。
帰ってきてからニコニコ。次に貸してって言ったら貸してくれたって。
こんな小さい親にしか分からない様な進歩が毎日あります。学んでますなぁ。私も先生にありがとうのお手紙書きました。

by ohana134 | 2009-04-21 09:53 | kids
<< 久しぶりの再会~自由が丘~ 市場 >>