人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ohana


~湘南家族~
by ohana134
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

会話。

スーパーおしゃべりな息子君、会話がだいぶ成り立つようになりこっちの言っていることも理解しているようです。まだ昨日、明日なんてことはちと難しいようですが。
ここ最近始まった「質問攻め」。
「ママ これは何??」 「ママ これは何に使うの??」 「こうするの??」 「あのひと誰??」と不思議なことがたくさんあるようです(笑)面白いのでその質問に全部答えてあげています。
息子との会話が面白すぎて1日に何度、腹を抱えて大笑いすることか041.gif041.gif

弟が急に泣き出した。
一番先にかけよる息子、次にバン君。
息子が弟の涙を拭きながら
「どーしたの? 泣かないよ。 だいじょうぶ。 ママがすぐにくるからね、ほら、これバスだよ かっけーぞ~。」
ってしゃべっているのを見てびっくり。こんな風にできるようになっていました。
「ありがとねー!!おっぱいあげてくれてもいいよー。」っていうと
「出ないよぉ」だって。
長男君に手を焼きながらも日に一度は「ママ、 り○○○○ね ママ大好き016.gif」と言ってくれる。あたし愛されてるわ。

次男くんベビーカーに乗せて散歩に。長男君は臆病な性格なので私の手をがっちりつかんでます(笑)絶対離さないのでチョロチョロしたりどこかへ走って行くってことがないのね、おでかけは楽ちんです。

会話。_d0140335_2332342.jpg


めちゃくちゃ力入って寝てます・・・。

会話。_d0140335_233398.jpg


by ohana134 | 2008-04-16 23:34 | kids
<< 練習?? 1ヶ月 >>