人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ohana


~湘南家族~
by ohana134
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロールパン

ホームベーカリーが我が家に来るまではすべての行程をひとりでやっていました。
最初の「ねり」の段階では息子が泣こうが玄関でピンポンなっていようが無視してました・・。
幸いオーブンに発酵機能がついているので冬場の発酵に1日かかることはないけれど、それでも「パン」をつくる事は手間ひまかかります。
どうしてこんなにもパンが食べたいのかと言うと、息子の妊娠時、最後まで無性に食べたくて止まらなかったのが「パン」。あと「あずき」。
それからずっと焼いています。

このおりこうさんのホームベーカリーくんときたらほんとに素敵です。
食パン、デニッシュなんかはほっとけばいい。
そのほか成形の必要なものは1次発酵までやって後は自分で好き様にやればいいし。なので売ってるパンならほとんど作れますね、しかも時間短縮で・・。

「ピーピー!!」って出来上がりのブザーがなると
「ママぁ~~~パンパンできたってぇ~~~」と息子が騒ぎます。
今日は息子のガールフレンドからのラブコールがあったのでパンを焼いて持って行こうと思います。
昨夜の寝る寸前に「アシタ モノレール のる。○しぇーね ア○イ と イッショ あしょぶ。」
って今日のデートを楽しみにしてたよ。

大量に焼いたロールパン。

ロールパン_d0140335_84076.jpg


お惣菜パン。

ロールパン_d0140335_841658.jpg


木のスプーン。3人分。熱いスープを飲んでもスプーンが熱くならないから好きです。

ロールパン_d0140335_8423945.jpg


by ohana134 | 2008-01-05 08:44 | kichen
<< girl friend お年玉 >>