人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ohana


~湘南家族~
by ohana134
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

犬の十戒

家族になりました。
「HOKU」です。
生後4か月、元の飼い主の事情で我が家へやってきました。
パパの一目ぼれです。

犬の十戒_d0140335_0305320.jpg


いろいろ考えました・・・。
この前の台風が行った後、VANNEの介護がはじまりようやくその流れに慣れて来た所、息子2人を見ながらさらにラブラドールのパピーまで見れるのか。
VANNEはどうだろ・・。
見たらかわいいに決まってるけど、とにかく悪い夢でも見ているかのようにラブのパピーは激しい。
気が短い人には向かないし都合よく預ける事もできない。
夫くんはすべてを覚悟できるのかな。

しかしながらこうと決めたら止められるわけもない。
そして何よりかわいいのです。
このこの最後まで付き合うことになりました。

一日中、トイレの世話VANNEのおむつ交換、次男のトイレ(笑)
おむつ卒業した次男に出かける時に頼むからおむつにしてくれと頼む私。

どんな生活になっていくかな。
大きくなれ~

犬の十戒_d0140335_101598.jpg


犬の十戒

1・私の生涯は10年から15年くらいしかありません。
その間に少しでもあなたと離れている事はとてもつらいのです。
私を飼う前にどうかその事を忘れないでください。


2・私が「あなたが私に望んでいること」を理解できるようになるまで時間が必要です。


3・私を信頼して下さい。それだけで私は幸せです。


4・長い時間私のことを叱ったり、罰として閉じ込めたりしないでください。
あなたには仕事があり、楽しみもあり、そして友達だっているでしょう。
でも、私にはあなたしかいないのです。


5・時には私に話し掛けてください。
あなたの言葉は分からなくても、私には全身であなたの言葉が理解できるのです。


6・あなたが私にどんな風に接してくれたか、私は絶対に忘れません。


7・私を叩く前に思い出してください。
私にはあなたの手の骨を粉々に噛んだり傷つけることも出来る歯があるけど、
それでも私はあなたを噛んではいけないと心に決めているのです。


8・あなたが私を言うことをきかないと叱る前になぜそうなったかをよく考えてみてください。
食事はちゃんとあげてましたか?
長い時間外に置かれていたかもしれません。
年をとって心臓が弱っているかもしれません。



9・いつか私が年をとったら、どうか面倒を見てください。
あなたも私と同じように年をとるのですから



10・私の最後の時には、いつまでも私の傍にいてください。
「見ているのは辛い」とか「知らない内に逝って欲しい」など決して言わないで欲しいのです。
私にとってはどんなことも、あなたが傍にいてくれるだけで乗り越えられるのです。
だから忘れないで。
私があなたを愛していることを・・・。

by ohana134 | 2010-10-04 01:07 | vanne
<< 虎丸座 前編 aloha sunset&運動会 >>