ohana


~湘南家族~
by ohana134
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

復活

子供達、ようやく猛威をふるっていたインフルエンザから抜け出しました。
なぜか、私達大人は移らなかったという奇跡。
とりあえず、大人が寝込まなくてよかった…。

夕方の散歩でサンセットを見ながら一日をリセット。
散歩しながら上からみるHOKUがあまりにも大きくでビックリする。
この頃のvanneよりはるかに大きくてコワイ…。


d0140335_21582153.jpg



d0140335_21582232.jpg


かちゃーしー講習を受ける息子。
血が騒ぐらしく、民謡が流れると踊り出す。


d0140335_2158245.jpg

[PR]

# by ohana134 | 2011-02-21 21:46 | life

あれ。

あら。
ブログ放置して二週間がたってしまいました。来月の結*yuima-ru*にむけてボチボチ動きだしている所です。
あっという間に日にちが迫って来てしまいました。

物作りって楽しい。

縫い物が上手とか、お料理上手とか。手先が器用という所をもう一つ超えた物作りを目指しているわけです。
そこにはセンスとスタイルがあるって思ってます。

d0140335_23493076.jpg



d0140335_23493157.jpg


息子たちはインフルエンザに見事かかってしまいました。いつものように高熱です。
ワクチン打って軽くすんでるのか不明。


d0140335_23493188.jpg

[PR]

# by ohana134 | 2011-02-16 23:12 | life

サンセット

いま時期の空気はカラッカラではありますが、とても澄んでいてサンライズ、サンセットともに感動的です。

hokuの散歩へ海に行くので毎日サンセットを見てますが、毎日感動です。
今日は寒かった!

軽めの風邪をひいた息子、大事をとって休ませたら明日から2日間の学級閉鎖。
残念な長男とお兄ちゃんがいて嬉しい次男。

2日内職に没頭します。


d0140335_08281.jpg

[PR]

# by ohana134 | 2011-02-01 00:02 | shonan

結*yuima-ru*

新しいブログです。

結*yuima-ru*

ゆいまーるです。

TI-DA OHANAを約6年前にはじめてから、今。
一緒にモノを生み出していきたい大切な仲間がいます。
詳しい内容は結*yuima-ru*にアップしていきます。
このブログにも、yuima-ruのカテゴリーを追加しましたのでお楽しみに。

ハワイアンキルトにアクセサリー、おいしいコーヒーと食。
1つ1つ丁寧にハンドメイドで作り上げていきます。クオリティーの高さとホスピタリティに自信あり。
カルチャーも準備していますよ。

d0140335_23512561.jpg


そして、おまけのブログはコレ↓

HOKUの鎌倉物語

我が家の2代目ラブラドールの日記です。
遊びにきてね。

d0140335_23531853.jpg

[PR]

# by ohana134 | 2011-01-26 23:53 | yuima-ru

土鍋

土鍋でパン焼いてみました。
なかなか美味しく焼けるし、出来上がりが可愛いのでちょっとハマりそうです。
子供達にも好評です。
ホームベーカリーを買った時から手でこねる事をやめてしまった私ですが、成型するのはやっぱりパンを作った感はありますね。


d0140335_0131796.jpg


服のリメイクをクラスが一緒のママにお願いしました。
私がまだハタチ位の時、大好きだった某ブランド。どうしても欲しくて、でもなかなか手に入らなかったデニムがありまして…
やっとの思いで手に入れたデニム。
その服をまさにデザインして世に出してた人なんです。

リメイクの仕方がタイプでした。
尊敬。
クタクタだったトレーナー、まだ大丈夫だ。


d0140335_0161054.jpg

[PR]

# by ohana134 | 2011-01-25 23:59 | kichen