ohana


~湘南家族~
by ohana134
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

結*yuima-ru*

明日はいよいよ二回目の結*yuima-ru*です。
一つ一つ手作りで仕上げた作品に会いに来て下さいね〜。


d0140335_23353418.jpg

[PR]

# by ohana134 | 2011-06-29 23:29 | life

染物

染物しています。
ゆいまーるにひとつひとつ商品が増えていくわけですが布を染める所から始まりデザインをし、パターンをおこして組立てる。
キルトに使うもの、バックになるもの、リメイクされるもの。
完成するまでは長い道のりです。

これはお土産でもらったTシャツ。
そのまま着るのもなんなのでスタッフ全員分染めてます。
あ〜楽し。


d0140335_2344417.jpg




d0140335_2344568.jpg

[PR]

# by ohana134 | 2011-06-15 22:52 | life

hokulea

hokuleaがここに到着して4年かな?
計器を使わずにスターナビゲーションでやって来るhokuleaを恥ずかしながらGoogleのGPSで毎日追っかけていました。
毎年、hokuleaが着いた6月とTigerが空へ行った7月はなんだか。。。

月日が流れてはいたけどホクレアの事、カマクラの事は何となく頭の中にありました。
そんな中、チャリティーフラに行かないかとフラシスターからお誘いが。
聞けばホクレアの話をすると⁈
課題曲star of gladness
私は今回ここに呼ばれたんだな。

深かった。


一期一会=いちゃりばちょ〜で〜=ohana


d0140335_017659.jpg




d0140335_017764.jpg

[PR]

# by ohana134 | 2011-06-13 23:55 | shonan

フラと息子とゆいまーる

時間が足りない…。

この前、葉山芸術祭へ行って来ました。
頭も、心も、身体も大きく刺激されてゆいまーるの職人達の魂に火を付けました。
ひとつひとつ丁寧に手作りされた作品に食べ物。

いつも、モノを見る目は高く持っていたいと思うんです。


d0140335_21205943.jpg


息子達。相変わらずの電車好き。



d0140335_2121012.jpg


フラ。みんなみんな素敵だったよ〜。


d0140335_2121135.jpg

[PR]

# by ohana134 | 2011-05-29 21:01 | life

あっという間

あっという間に毎日が過ぎています。
次男が入園してこの一年間は子供達2人同じ時間を過ごします。

カバン2つ。
お弁当2つ。
みんな2つずつ。

いい一年にしよう。
新しく出会ったママ達、なかなかいい感じです。



d0140335_21473533.jpg

[PR]

# by ohana134 | 2011-05-21 21:39 | life