ohana


~湘南家族~
by ohana134
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧


母乳育児

子供達は母乳育児です。
そして、次男は自然卒乳を目指してます。
断乳ではなくて、卒乳。
一見同じ意味にとられがちだけど、子供が自分から離れて行く卒乳。
「もういいんじゃないの?」とか「夜だけね」とか少し我慢出来た時に褒めたり、この日までとか計画卒乳もなしに完全な卒乳。
長男の時、次男が産まれたらタンデムで母乳育児をしようと思ってました。
でもつわりがキツくて二歳で断乳しました。それが、すごく心残り。

一言もやめたら?って言わなかった訳ではなく…イライラするし、眠れないし…。
でも、今朝、泣いている次男が
「オッパイのみたくて泣いてるのに‼」
ってすごく怒ってました(笑)

そうだったよ、私は卒乳させたかったんだったって改めて。


d0140335_9482556.jpg

[PR]

by ohana134 | 2011-02-22 09:31 | kids

復活

子供達、ようやく猛威をふるっていたインフルエンザから抜け出しました。
なぜか、私達大人は移らなかったという奇跡。
とりあえず、大人が寝込まなくてよかった…。

夕方の散歩でサンセットを見ながら一日をリセット。
散歩しながら上からみるHOKUがあまりにも大きくでビックリする。
この頃のvanneよりはるかに大きくてコワイ…。


d0140335_21582153.jpg



d0140335_21582232.jpg


かちゃーしー講習を受ける息子。
血が騒ぐらしく、民謡が流れると踊り出す。


d0140335_2158245.jpg

[PR]

by ohana134 | 2011-02-21 21:46 | life

あれ。

あら。
ブログ放置して二週間がたってしまいました。来月の結*yuima-ru*にむけてボチボチ動きだしている所です。
あっという間に日にちが迫って来てしまいました。

物作りって楽しい。

縫い物が上手とか、お料理上手とか。手先が器用という所をもう一つ超えた物作りを目指しているわけです。
そこにはセンスとスタイルがあるって思ってます。

d0140335_23493076.jpg



d0140335_23493157.jpg


息子たちはインフルエンザに見事かかってしまいました。いつものように高熱です。
ワクチン打って軽くすんでるのか不明。


d0140335_23493188.jpg

[PR]

by ohana134 | 2011-02-16 23:12 | life

サンセット

いま時期の空気はカラッカラではありますが、とても澄んでいてサンライズ、サンセットともに感動的です。

hokuの散歩へ海に行くので毎日サンセットを見てますが、毎日感動です。
今日は寒かった!

軽めの風邪をひいた息子、大事をとって休ませたら明日から2日間の学級閉鎖。
残念な長男とお兄ちゃんがいて嬉しい次男。

2日内職に没頭します。


d0140335_08281.jpg

[PR]

by ohana134 | 2011-02-01 00:02 | shonan