ohana


~湘南家族~
by ohana134
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧


大晦日

d0140335_2381550.jpg


今年もあとわずかです。
今年1年もたくさん笑いました、家族、仲間BIG MAHALO!!
2011年はどんな年になるかな~。

来年は次男くんがいよいよ入園です。
少しずつ子供たちが大きくなり自分もちょっとずつ時間が持てるようになってきました。
取りたい資格あり、勉強したいことあり、仕事したい、物欲あり、食欲あり(笑)
夫婦の野望あり。
どこまで近づけるか分からないけど、願えば叶う。
子供たちの成長とともに自分も進んで行こう。

2011年もよろしくお願いします。
[PR]

by ohana134 | 2010-12-31 23:48 | life

師走

vanneがいなくなって1週間がたちました。
なんだかぼーっとしていたような感じもしますが12月とあって忙しい。
息子のクリスマス会は来年新入園児の為の会と本番と2回、あとはクラスの友達と母とで計3回。
もうすぐクリスマス、うれしい♪

友達の家にあったクリスマスホーリーを少しもらってきました。この家なんでも庭に生えてる・・・。
サンキライが近くで売っていたので合わせてリースを。

d0140335_9423247.jpg


夜、幼稚園はライトアップされていてすんごい綺麗。
そして私にとって3作目のフレンドシップキルトはフラシスターへ。

d0140335_9443289.jpg


この1週間HOKUは憂鬱だった。
申し訳ないと思いつつVANNEに思いをはせてほとんどかまわず・・・。
パパくんも疲れがたまって再起不能。
そんな飼い主の気持ちは分かるかどうか、まだまだ赤ん坊のHOKUにとっては状況を飲み込めないだろう。
好奇心旺盛で基本ハイパー。
十分時間をとってトレーニングのやり直しをしよう。

日の出前、1時間半の散歩なんて何年振りだろう。
HOKUとおしゃべりしながら今朝のトレーニングは満足したようです。
パパが大好きなんだけど、今日も出かけてしまっているので朝からずーっとソファーで寝てます。

d0140335_9555377.jpg


d0140335_957493.jpg


無事に仕事収めをしました。
上司に挨拶してまた来年がんばります。

さて、今日は忘年会です。
[PR]

by ohana134 | 2010-12-19 10:03 | life

虹の橋

d0140335_23263096.jpg


vanneくん、虹の橋まで行きました。
天国の一歩手前、虹の橋のたもとまで行くと老いていた犬もケガをしていてもみんな元気のよかった姿に戻って仲間たちと走りまわっているそうです。
食べ物も、水もたっぷりあるんだって。


私が寝た後、逝ったようです。
ほんの3時間程の間だったかな。

人間の年にしてなんと110歳!!
大往生といえばそうですがもっと一緒にいたかった。
穏やかな性格でたくさんの人に愛されました。
最高のラブラドールです。

お別れに会いに来てくれた友達ありがとう。
お花もたくさん飾ってきれいです。
その日、1日私に付き合ってくれた友達、心からありがとう。
そしてパパに子供たち、HOKU、最期までやさしくて救われました。


HOKU.
VANNEのいないベットで横になっていました。
何だか一つの時代が終わったような喪失感の中、暴れん坊のHOKUのおかげで気がまぎれています。

d0140335_23401655.jpg

[PR]

by ohana134 | 2010-12-11 23:40 | vanne

ohana

d0140335_1037335.jpg


週末ファミリーデイに海へ。
爆弾低気圧後の穏やかな海でした。

vanneくん、空に行きそうです。
低気圧後に体調崩してしまいました、それに気が付いたのはHOKU。
ピッタリくっついてます。

せいいっぱいの介護で心の準備をしています。
ひとりで逝かないように、みんながいる時に。
親友が会いにきてくれて、ゲラゲラ笑いながら話す私達の会話を相変わらずだと聞いているでしょう。
愛しさと切なさと。
[PR]

by ohana134 | 2010-12-07 10:37 | vanne

誕生日月間ファイナル。

d0140335_22443081.jpg


11月最終日に友達のサプライズパーティーを計画。
春に鎌倉に引っ越してドタバタの毎日だったでしょう。
旦那さんを巻き込んでのパーティーは成功でした(^з^)-☆

鎌あいなのオードブルとみんなの手作り料理でohana day.

誕生日ってやっぱりいい。
[PR]

by ohana134 | 2010-12-02 22:44 | life