ohana


~湘南家族~
by ohana134
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧


夏休み最終

d0140335_1165494.jpg


夏休みもすっかり後半です。
あっという間だな〜。
たて続けに友達が訪れ子供も大人も大人数でした。
懐かしい顔と、いつもの友達と、話してる内容は今も昔もあんまり変わらない。

一瞬、オカマ声になりましたが早めのパブロン&バファリンで乗り切り。
だってお祭りが始まってるからね、明日は金魚すくいやるんだって息子達。
[PR]

by ohana134 | 2010-08-27 01:16 | life

DIEGO

d0140335_12115162.jpg


友達と過ごす時間は最高に楽しい。
パパくんありがとう。
夏が終わりそうな気配でなんだか寂しいけどあいかわらずのガールズトークは笑が止まらない。

月イチ計画中。

さあ、今からBBQだ(^ ^)
[PR]

by ohana134 | 2010-08-22 12:11 | shonan

クールダウン

d0140335_0145652.jpg


はぁ。。。
クールダウンしました。
海風があれば家の中は涼しくてこんな猛暑でもなんてことないのです。

が。

ここ最近はさすがに身の危険を感じておりました。
エアコン壊れてるもんで暑さを回避するには海。
そして海。
そしてプール。
シャワー日に5回。
バンくん勝手に風呂入る。

イライラ通り越して口もきけなくなったのでパパくんジャパネットにてエアコン購入です。
ここまでエアコンなしできたあたし、エライ。

もうすぐ大好きな8月が終わっちゃう( i _ i )
明日、飲みにいこ。
[PR]

by ohana134 | 2010-08-21 00:14 | life

プルメリア

久々にPCからアップ。
スキンを変えたりブログを追加したりしてみました。

台風の影響で波ありました、風もありました。
朝に吹く南風は一瞬HAWAIIにいるような錯覚に陥ります。
ここ最近はちょっと強めに吹いていて外にいるプルメリアが前後左右にグワングワンしなる・・・。
というのも、友達からもらったプルメリアが今年3年目、私の背を超えました。
そしてしっかり花芽持ち、つぼみがどんどん膨らんできています。
あまりに強い風なので夕方には家の中です。

プルメリア2鉢、ブーゲンビリア3鉢、月桃6鉢、ガジュマル2鉢、マングローブ2鉢、ひょうたん2階まで伸びていき、この前西表から届いたパパイヤ、シークワーサー、パッションフルーツを食べた後に種をまいたらしっかり発芽。
園芸センターみたい。
植物大好きです。


今日知り合いがハワイに住んでる友達の家の庭からプルメリアを切ってきた。
どうしたらいいのか分からないから家に持ってきた。
きっと親木は健康なんだろうと思わせる太い挿し木、取り合えず水揚げしてから鉢に入れて持って行ってあげよう。

d0140335_2337392.jpg


あかちゃん、遊びに来ました。
女の子。
お父さんに抱かれるたびに泣いてました(笑)
家のパパの抱っこは居心地いいのかご機嫌でしたよ。

d0140335_2344192.jpg

[PR]

by ohana134 | 2010-08-12 23:44 | life

d0140335_0351635.png


仕事が終わったパパくんと交代して遅めのスタートは鵠沼海岸にある「鵠」。
女3人で何時間笑い続けるのかと…
閉店まで飲んで笑ってのガールズトークはやめられない止まらない。

やっぱり夏なんです。

かなり蒸してる我が家、ランチにパラソルの宅配を頼んで夫婦そろって全身から大汗かきながら最高に美味しいカレー食べました。
viva!

d0140335_0351640.png


長男がじいじの家にお泊まりにいってます。
私の実家は夏休みといったら大竹海岸か常磐ハワイアンセンター、わたしはハワイアンズになってからまだいってないな〜。
実家の家族と一緒に息子、初ハワイアンズ。
フラ踊っちゃったりプール入ったりして楽しんできたみたいです。
[PR]

by ohana134 | 2010-08-09 00:35 | life

夏です。

d0140335_21555616.jpg


夏休みが足りないですね。
この夏、壊れたエアコンのおかげで体中が火照ってます。
海に行くしか術がない。

人の出入りが激しさを増した今週は前職からの友達が一年振りに鎌倉へ。それに合わせて同じ職場だった友達や、近所の友達やパパくんの友達やどんどん集合。

彼女とも出会ってもう10年、そんなにたったか…。

仕事の話をするのは好き、熱い話も好き、ブラックトークも好き(笑)いいものはいいしわるいものはわるい。
つまらないのはイヤだしカッコ悪いのもイヤ。
男も女も新旧自分の友達はほとんどこんな感じかも。
[PR]

by ohana134 | 2010-08-05 21:55 | life