ohana


~湘南家族~
by ohana134
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧


Hulaな日

d0140335_23514633.png


鵠沼にてワイワイ祭りでした。
hula2曲、またもやド緊張です。
友達が初めてのステージ、口がきけなくなってました(笑)

鵠沼でhulaを踊った後に先生が茅ヶ崎で踊るというので友達と勢いでサザンビーチへ。
しかも自転車で。
腰越〜茅ヶ崎間、帰りはすっ飛ばして30分ちょっと言う所かな?今日一日は運動量結構あったな…。
真っ暗になるまでよくあそんだね〜
[PR]

by ohana134 | 2010-07-31 23:51 | hula

Vanne

d0140335_22362120.png


クールダウンしました。今日の雨(^^)
この暑さで頭がどうにかなりそうでした…。
とりあえず海に行って体を冷して、という毎日。
バテバテです。

うちのバンくん15歳、この暑さはかなりこたえているはず。ほんとに辛そう。
この前、親友の愛犬を空に送りました。
ヤマを我が家で迎えていて家族みんなで見守りました。もちろんバンも。
その子とは6年バンも一緒に暮らして同じ年。
きっと分かっているはず。

バンくんが散歩に行けなくなって何カ月たつのかな〜。
確実に年をとってきてます。
元気でいておくれよ。
[PR]

by ohana134 | 2010-07-29 22:36 | vanne

Toy story

d0140335_2145427.png


family dayの昨日は映画館へ。
2歳4ヶ月の次男にはこの時間の拘束が難しいかと思いきや、前回のオーシャンズで何事もなく乗り切ったので再び挑戦しました。
全員一致でトイストーリー(^^)

長男くん終始クスクス、次男くんこれまでにない集中力で最期まで寝ずに見れました。
面白かった。
夏休み中に子供達の使わなくなったおもちゃをどうにかしようと袋に入れたけど処分するのに躊躇しちゃうな。。
[PR]

by ohana134 | 2010-07-26 21:45 | life

5歳の意欲

d0140335_22542619.png


長男、5歳になりました。
朝からウキウキでした。

5歳は何やら特別らしく、息子は誕生日の日から意欲的です。
「5歳になったからじいじん家に行ってくるから」
「5歳になったから二階で寝るから」
「5歳になったから自転車うまくなりたい」
なんて事を言ってます。
もう5歳か〜男の子らしい所がチラホラ見え隠れするこの頃。
なんだか頼りになるんだよな〜。

張り切って1人で寝ました。
次男もどさくさに紛れて寝かそうとしたけど「ネムレナイ、ネムレナイ〜コワイ。」
だって。
1人で寝てるにいにい見てスゴイ!かっこいい!を連呼してました。
[PR]

by ohana134 | 2010-07-24 22:54 | kids

朝焼け

d0140335_16411750.png


肺炎をおこし始めてたようです。
止まらない咳と下がる気配のない熱で夜中の救急にて検査。この日のERは友達の旦那さんが病院いたので気が付いてすぐにでてきてくれました。
友達そっくりの顔の先生に少しニヤニヤしながら頑張って検査、帰る頃には夜があけてました。

誕生日までには治るよと先生に言ってもらってちょっとは元気がでたかな?

友達たちが時間をみてはちょこちょこ顔を出してくれててうれしいですね。毎日顔合わせてたのにちょっと会わないだけで電話かけてたりね。

2年前に咲いたプルメリアは7月18日に開花してましたね、毎日念を送ってます。
[PR]

by ohana134 | 2010-07-16 16:41

てぃだかんかん

d0140335_11292643.png


外はてぃだかんかんです。
プルメリアもブーゲンビレアも西表島から持ち帰った月桃もマングローブもみんな巨大化してます。
南風が吹いていて気持ちいいのでまだ熱が下がらない息子と家の中でDVD見ながらゆっくりしてます。

てぃだかんかんなのでTI-DA OHANAも増やしてます。

久しぶりに見てる「ホテルハイビスカス」
洗濯物を干すシーンのロケーションは西表の旅館とおなじだな〜。若いネスミスもでてるの、なんか不思議。

さて、ぬか床いじって仕事しよ〜。
[PR]

by ohana134 | 2010-07-14 11:29 | life

日々、黙々と。

d0140335_0122858.png


わぉわぉ。。
次男の次に長男くん、来ました。。。
大熱出して寝込んでおります(涙)
私から始まり、ピッタリ2週間後から順番に病魔に侵されています、このまま夏休みなんじゃないかと。

さて。
お祭りでした。今年は天気はイマイチでしたが毎日毎日太鼓の音が聞こえて気持よかった。
今年も最高の友達といい夏になりそうです。

次男、来年幼稚園に入ります。
夏が終わったら申し込みが始まります。
まだ。まだ。いまだに、幼稚園と保育園を迷っています、子供の為、親の為、私の為。。。
今月は長男の誕生日、あれから5年。
めまぐるしい社会生活から育児の迷宮に入り込んでもう5年・・まだ5年・・・。育児をする楽しさと社会から離れまいと必死で外の世界にしがみついていた5年でもあったのかも。
長男を見てほんとに大きくなった~と思います。
今年、残すところ5か月。次のステージに向けて黙々と頭が働く日々です。
[PR]

by ohana134 | 2010-07-12 00:12 | life

Fun surf

d0140335_23541781.png



私の調子が良くなって来た所で、どうやら次男に移ったらしくこれまた10日はかかりました。
次男くんほぼ自然治癒。
薬は飲まない、食事とらないですっかり小さくなってしまいました。
ようやく回復(^з^)-☆
久々、体を動かしに波乗りへ。
やっぱり海に入らないとダメですね。。
毛穴からエネルギーチャージできました。
[PR]

by ohana134 | 2010-07-06 23:54 | life