ohana


~湘南家族~
by ohana134
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧


年中さん。

春休みが終わります。
幼稚園が休みになって子供たちが家にいるのが結構好きな方で、このままずっと休みでもいいのにな~なんて事も思います。
明日から年中さんになります。

去年の入園の時、息子はどんな園生活を送るのだろうと不安と期待でいっぱいだったな。
あんなに大変だった我の強さ、人見知り、泣き虫。お友達ができるかな??って。
息子。。。お友達を作るの、上手でした。

私は。
基本一人行動が好き。大勢が苦手。
幼稚園のママ達との付き合いもあまり興味はなくて、園生活は子供が主役だからそれ以上に親が仲良くなる必要はないという考えなわけ。
幼稚園は子供が楽しんでくれたらそれでいいかなって。
それでも、この1年で自分もいい友達に恵まれました。
なんともありがたい。

園生活2年目。
楽しもう。

ちょっと寒かったBBQ。
近所の友達に手伝ってもらってみんなでやりました。
引っ越しのお祝いです、久しぶりに会う友達夫婦の子供たち。もう3年生、いまだに私を「ねえね」と呼ぶ。
目に入れても痛くないのよ、ここの息子。

d0140335_23102859.jpg


d0140335_2313252.jpg


宝さがし。

d0140335_23122383.jpg


結婚記念日に夫くんにもらったミニブーケ。
基本的に褒めて伸ばす我が家の子育て、最近の息子達の成長は著しい。
二言目にはかわいいかわいいって夫婦で言い合ってます。

d0140335_23172154.jpg

[PR]

by ohana134 | 2010-04-07 23:17 | kids

キルト

鎌倉プリンスで行われているキルト展へ行ってきました。
初めていった時、まだ長男をベビーカーに乗せて友達といったっけ。
最近始めたもんでキルトをやりたくて仕方ない私は先生にツケで道具を買うほどです。。。
沖縄に行くまでにお母さんにちょっとした小物が作れるかな?勢いで母の日までに2人の母へバックを作ろうか考え中です。

d0140335_23553770.jpg


初めて参加したフレンドシップキルト。
二人目を近々出産するhula sisterへみんなで作りました。
私の処女作HONU・

d0140335_23591854.jpg

[PR]

by ohana134 | 2010-04-03 23:59 | life

春休み。

春休み半ばです。
一瞬、実家へ行ってリフレッシュ。
鎌倉へ戻ってまた人が出入りする生活をしています。
長いこと付き合いのある友達夫婦がついに鎌倉へ引っ越ししてきました♪また楽しくなるな~。

今日はこれからキルト展へ行ってきます。
最近始めたハワイアンキルト、今行ったらドツボだろうな・・・。

すでに4月、息子は年中になります。
フラのイベントも2回、そして今月は沖縄へおじいちゃんのお祝いへ行きます。
我が家の大事な老犬バンくんを大学生に任せる事など出来ない私はここに残りたい気持でいっぱいだけど、ばあばが鎌倉にいてくれるので一安心042.gif
お祝いの席で着る子供たちの服も新調するほど余裕がないもんでばあばにオーダーしました(笑)

キルト

d0140335_8482955.jpg


友達夫婦と。

d0140335_8521113.jpg


そして近所友達。

d0140335_8582814.jpg


で。踊る。

d0140335_8591129.jpg

[PR]

by ohana134 | 2010-04-01 08:59 | life