ohana


~湘南家族~
by ohana134
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧


みちくさ

金曜日です。
あっという間に終わってしまう1週間は最終日をhulaで終わります。

今日はタイミングが合わなくてなかなか行くことのできなかった「みちくさ食堂」へ。
友達を介して波乗りで知り合えたお家です。
カヌーへ行く途中の通り慣れた場所にある築80年の古民家。
私にはドツボのこの家、湘南スタイルにも載ってましたね。

月1回の「みちくさ」それと料理を教えてくれちゃう「くうかい」素敵。

d0140335_2342507.jpg


急だよ、この階段。

d0140335_095539.jpg




ごはんおかわりしました。私とalomaka。だって「no rice no life」

d0140335_23484947.jpg


手作りの品々。

d0140335_0105551.jpg




置いてあるものも、いちいち可愛いんだこれが。夢中になりました。
今日ここに連れてきてくれたmakanaちゃん、mahalo!
センスがいいものに触れるのは気分がいい。食事をするのに、食器とか雑貨とかって少し気にしたい自分。
子供が小さくても時間が限られててもやれちゃう人はやっぱり素敵だな。

時間は平等にあります。問題は質なわけだよ。
いい時間だった。
[PR]

by ohana134 | 2010-01-30 00:00 | life

lesson bag

makanaさんに。

ずうずうしくもオーダーしたhulaのlesson bagが出来上がりました。
この生地でこの柄でこんな風であんな風でとなんでも「雰囲気」で表現する私の要望をきちんと細かく計算して完成させちゃうさすがプロのお仕事。

しかもハイスピード。
私は去年の11月から1月の間だけで彼女の作品を3つも所有しています。
贅沢。。。。

でね、これを機にわたしもキルトを教えてもらおうかなと思っております。
できるかな・・・どうだろ。

友達がポーチを作るっていうんで私は先生に課題を出してもらってやってみよっかな~。

HONU

d0140335_22153575.jpg


内布は派手目に。ペンが入るように、iphoneが入るようになってます。

d0140335_22173750.jpg


このバックね、あたしの一押しなのはこの「底」にいる隠れHONU。やばいでしょ・・・・
もはやレッスンバックではなくて既に普段使いになってるんだ、これ。

d0140335_22194279.jpg


連日、遊んでるね。息子達。
いつもとんちんかんにお約束をしてきます・・・。
今年は年中さんです、去年一緒に遊べなかったお友達に今年はたくさん遊ぼうねって誘ってみました。私としては男女混じって遊ぶの希望。
お兄ちゃんお姉ちゃんに混じって遊ぶ次男は「魔の2歳児」もなんのその。会話に長けているので振り回されずに済んでいます。

さて。週末は新年会だ。

青空散髪。

d0140335_222822.jpg

[PR]

by ohana134 | 2010-01-27 22:28 | hula

生々世々

月末になってしまう・・・。
ブログを毎日アップしようと思うのにやること山積み・・・・来月も山積み・・・
がんばれ、あたし。

イベントたくさんで写真もたくさんありましたが省略。
先週末は南人LIVEでした。
息子達が少し大きくなり、週末にやるLIVEなら極力連れて行こうかなと。
「パパ てぃんてぃん いきたい」っていう次男。
「オレンジロードを聞くまで寝ないから」っていう長男。

満席でした。
仲間もたくさんいました。
一瞬、子連れだったことを忘れました。
「生々世々」
なんだろうな、エネルギーチャージできました。

南人は今年の江ノ島で行われる「ALOHA SUNSET」に出演が決まりました。
わたしにとってこれは結構大きなことでして。
そして来月は初、湘南でのライブが決定。
家の近所です、みんなみんな遊びにきてね、南人のvo.あんちゃんは「すきやの牛丼」って唄ってるあの人です。

そしてまたここで新しい誰かに会える事を期待して。

「生々世々」



「オレンジロード」


[PR]

by ohana134 | 2010-01-25 13:00 | nanchu

寒い?

1月になってそこそこ寒さもあります。
けど、晴れていればなんてことないですね。

今年もいろんな動きあり。。。。
耐える年としましょう。

私も来月から少しだけフルタイムで復帰することとなる訳だけど、落ち着いて生活出来るまでがんばろう。

プチ新年会。
酔う人↓酔うとこ見たことない人↓幼い新成人↓

d0140335_2264662.jpg


この前の連休はR134大混雑でした。
天気が良くて最高の休みでした。

d0140335_22121531.jpg

[PR]

by ohana134 | 2010-01-13 22:12 | shonan

2010

happy new year.
出だし遅れましたが・・・・。

2000年、ミレニアムだミレニアムだって騒いでからもう10年・・・・。早いですね。

年末から年始にかけていつもなら実家へ行くところですが今年はvanneくんおじいちゃんの為遠出はさけて鎌倉で過ごしました。
大みそかになるまで忘年会、明けて新年会、まだ続きそうです。

家族が健康で元気に1年過ごせますようにとお願いして、始まります2010年070.gif
今年も楽しい1年になっちゃうよ!!

d0140335_1633145.jpg


携帯をリニューアル。
年末からの写真面白いの結構あったけど断念、忘年会に新年会たくさんの人が写真に入ってます。
これからこの携帯で写真撮りまくりますとも。
被写体のみなさま覚悟してっ。趣味、写真ですから。

d0140335_161821100.jpg


朝から友達と海へ。
今年も波乗りやっちゃうよ。
とってもかわいい彼女、近々江の島にサロンがオープンします。
詳細は後日。

d0140335_16283548.jpg


ことしもよろしくお願いします。
去年1年、考えさせられることたくさんありました。
まだまだ成長しないといけませんね。
今年もまた泣いて笑って大騒ぎになること間違いない、それでいいや、それがいい。
[PR]

by ohana134 | 2010-01-06 16:35 | life