ohana


~湘南家族~
by ohana134
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧


ハロウィン

トリックアトリ~ト!

夕方から子供会のハロウィンに参加。
息子はお化けになんて怖くてなれないよ・・・・っていって一人「銀河(ベイブレード)」
張り切って走って行ったのね、集合場所でいきなり出てきたこの人↓↓

d0140335_2352211.jpg


号泣でした。
もう怖くて怖くて泣いてましたよ。

小学生にまじって「トリックアトリート!!」って言って近所中を1時間歩きまわりお菓子をもらってきました。
真っ暗でお化けの格好した人いっぱいで、なのにお菓子がいっぱいで泣き笑い。
次男も背中で「こわい。こわいい。」ってちっちゃい声でいってました。

d0140335_231019.jpg


トリックアトリート!

d0140335_23105620.jpg


d0140335_23114551.jpg


は~眠い。
そろそろフルムーンです。
体を甘やかしましょう・・・たくさん寝て、甘いもの食べよ。
ケンカしちゃダメよ、イライラも拍車をかけますよ。
[PR]

by ohana134 | 2009-10-31 23:14 | kids

美容鍼

美容鍼です。

実は痛みにはめっぽう弱く、鍼を打つ時は何気に力入ってしまいます・・・。
でも実際痛くない。

私はこの1年間右の歯の治療の為にほとんど右で物を噛んでいません。
そのせいかずーっと左を使いっぱなしで左のほうれい線はやたらと長い。

消えるかな。
たるみも防げるかな。

日焼けはするし乾燥肌だしシミもある。
高い化粧品も使わないし手間もかけてない。
年齢に逆らう気はないんだけど、それでもきれいに年を取っていけたらいいなと思うんです。

顔用じゃなくて体に刺す鍼なもんで重みでプラ~ンってなるとひびく。
ちゃんと顔用のがあるので心配なく。

d0140335_22142444.jpg


キャリアオイルが欲しくて鎌倉へ。2人みち連れ。

d0140335_22155118.jpg


おまけ。

d0140335_22163687.jpg

[PR]

by ohana134 | 2009-10-29 22:17 | life

70%

70%形になったケアルーム。
いったん入れた荷物をまた片付けるのは少々手間がかかりましたがなんとなく見えてきましたね。

レッツリラックス。
人の手でケアされるのってやっぱりいい。

d0140335_2385686.jpg


本日波乗りDAY.
台風余波でサイズは上がる・・・・人数も上がる・・・・トークも上がる・・・。

d0140335_2312442.jpg

[PR]

by ohana134 | 2009-10-27 23:14 | life

いろいろ。

だいぶ更新サボっている間に10月終わってしまうじゃない??

長男水ぼうそうで1週間休んだり。
衝撃の一夜漬けにてフラのイベント出てみたり。
夜中に突然カラオケ行ってみたり。
パパの生活スタイル激変で慣れるのに一苦労。
私の仕事も一向に進まず溜まり放題。

その他いろいろありましたが・・・・
まだまだ軌道に乗りそうにないです。

貧乏暇なし。
いいんです、どーにかなるさ。
家族会議だけは毎日開催されて明るい家族計画なんだよな。


よし、更新するぞ。


朝。鎌倉の市場へ。いつもなんだかんだと買う量よりもらう量の方が多い気がする。
フレッシュのオレガノやとうがらしはまとめてドライにする予定。

d0140335_22424018.jpg


鎌倉で月桃の実が売ってました。
プルメリアやブーゲンビリアと並ぶくらい月桃が好き、月桃のエッセンシャルオイルがほしくてたまらない・・・いつかね。

d0140335_22463797.jpg


お疲れママのマッサージ。
二階改造中、マッサージベット入れます。

d0140335_22494260.jpg


ハマム。
どーしても行きたいので来月いきます。

d0140335_22535975.jpg


友達からもらってしまった・・・・。
愛情詰まったハワイアンキルト。眺めてはため息をついています。
キルトの先生だからもちろん上手いよ、それより何よりほんとにうれしかった・・・・・。
thanks ohana.

d0140335_22584465.jpg

[PR]

by ohana134 | 2009-10-24 22:58 | life

18号

風が強かった~。
前の日から雨戸を閉めて完全防備。
何しろ海岸沿いに引っ越してはじめての台風はちょっと緊張しましたよ。
七里ガ浜の高台に住んでる友達は妊娠後期、もうすぐ出産でこんな時に産気づいたら大変だわと心配でした。

雨はそんなに降らなくてとにかく強風。
七里ガ浜はまるでこの世の終わりかと思うくらい荒れ狂った海でした。

d0140335_2333619.jpg


東浜は砂浜がなかった。
海の家のシャッターはボロボロで中にしまってあった物が流れ出てました。
けどやっぱりここは風をかわすんだ。

d0140335_23354217.jpg


夕方息子達と海へ。
やっぱり誰かいるんだよ。

d0140335_23365410.jpg


腰越は夕方からサーファーいました。
ジャンクなコンディションでよくはなかったけどサイズがだいぶ下がっていたな。

d0140335_2339544.jpg



d0140335_234018.jpg


かわいがってかわいがって相当過保護にしていたんです。
西表のじいじにもらったブーゲンビリア。
ここにきて一気に花芽をつけました。
かわいがり過ぎちゃダメね・・・子供と一緒だわ。
花が咲いたらアップしましょう。
[PR]

by ohana134 | 2009-10-08 23:44 | life

運動会

息子、初めての運動会でした。
この日だけ晴れ!!
じいじ、ばあばも朝からかけつけて応援です。

小さな幼稚園の運動会、やってることも可愛かった・・・。
走る事が好きで、かけっこはガニ股で1等。
年少さんのダンスは大あくびしながら踊ってました。
楽しかったな~。

次男も抱っこで走った。
パパも綱引きやっちゃった。

こういうの、楽しんだ方がやっぱりいい。

d0140335_23555585.jpg


いいぞ。母達大騒ぎ。

d0140335_23572871.jpg


次男はボールもらいました。

d0140335_23582683.jpg


パパ綱引き。パパは足が速いのよ、いつかそんなパパを息子たちに見せてあげたいわ。
自分の父親は陸上部の顧問だった、足が速くて運動会で必ずひっくり返ってアキレス腱切ってるお父さんがいる中、ズバーっとリレーなんかで走ってたわけ。
それが自慢だった。
なんてことを思い出してました。

d0140335_0214885.jpg



ご飯ものはばあばにお願いして朝っぱらから揚げました。

d0140335_083344.jpg

[PR]

by ohana134 | 2009-10-06 00:08 | kids