ohana


~湘南家族~
by ohana134
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧


ぼくらの音楽

ジャンルは違えど音楽の人たち。
シルバーウイーク中に家族でおじゃまして延々と話しました。
友達の旦那さんは私と同じ年、なかなかおもしろい人で話がたえなかったな~。

男同士は止まらない「ぼくらの音楽」
しまいにはギターにベースにアンプ・・・。

no music
no life

その横で友達はなぜかフルートを吹いてました。

d0140335_2236144.jpg


この休みは茅ヶ崎ALOHAS FESTAに行ったり子なしでフラ見に行ったり最後はスーパー陸上見に行ったりとなかなかいい連休を過ごせました。

休み明けからパパさん新しい職場へいってます。
我が家、朝に家族全員顔をあわせる生活がようやくはじまります。
かなりうれしい。
太陽が昇ったら起きて日が沈んだら寝るという当たり前の生活がやっとできます。
パパもこれから朝方の生活にシフトです、よかったよ~。

最近買った本。
料理本好きです。
HOKULEAがハワイからここへ来た日、あんなにルートを追っていたのに七里ガ浜で会えず横浜へいきました・・・。

d0140335_22481064.jpg

[PR]

by ohana134 | 2009-09-25 22:48 | life

カヒコ

hulaデイでした。
息子を送り、次男を奇跡的にパパに預ける事ができたのでラクちんで行きましたがな・な・何と自主練!!
・・・・・。
まぁこんなレッスンもありでしょう。
最近とてもカヒコに興味あり。
すっごいやりたい・・・。どーしよ。

" target="_blank">

雨が降りそうな週はじめ、突然思い立って買い物帰りに逗子へ。
言いだしっぺのあたし・・・やっちまったよ、定休日。
ごめん。。


同じかっこ。

d0140335_034675.jpg

[PR]

by ohana134 | 2009-09-19 00:04 | hula

あっという間。

休日はゆっくり子供達と遊びます。
午前中に昨日行けなかったフリマへ電車に乗りたい息子たちと一緒に行ってきました。
今日はプルメリアやピカケ、イリマと植物衝動買い・・・。
けど、すっごいおまけしてしてくれてしかもプルメリアやイリマの苗木をさらにくれたので明日いろんなところに嫁に出します。

波はあるし、天気はいいしで気持ちがいい日でした。

午後に。

もう最後に連絡したのがいつだったか分からないくらいの友達からメール。
何年か前、強引に有給とってひとりでHAWAIIへ波乗りしに行った時、海からあがったら女の人にナンパされた(笑)
日本人で、なんだか分からないけど声をかけたかったらしい。
同じポイントに入ってたんだったかな・・・。
そのあと、共通のハワイアンの友達がいて意気投合した私たちは東京で会おうって言ってバイバイしたんだった。
自分より少しお姉さんでフラを習っててきれいだったよ~。
仕事場も何故か近かった。
今は何故か2人とも湘南。
そういえば9月の連休に行ったんだ、ハワイ。
なんかすごーい。

あ・・・・・ヤバいな・・・子供産んでからのこの4.5年やばいな・・・あっという間だ・・・。


よし、近々会う事にしよう。

いまじゃ、一人でなんて行けないな・・・
税関どうやって通るんだっけ?
サイトスィ~ンだっけか??

波あります、明日残るかも。

d0140335_22325889.jpg


いま、コレ走ってます。

d0140335_2234648.jpg


ピカケ。さんぴん。

d0140335_2235051.jpg

[PR]

by ohana134 | 2009-09-13 22:35 | life

9月。

9月に入って早2週間。
通常の生活にもどりつつあります。
いろんな動きがある中で、我が家の大黒柱もいよいよ拠点を湘南に移します。
これからなかなか大変な時期もあると思うけど、keep smileなんとかなるさ。

子供達が小さいこの時期を、一緒に過ごそうと仕事を変えたパパにあっぱれ。
私も来週は打ち合わせ、ちょっと都会まで・・・。
最近疲れやすいので夏も終わったことだし、体のメンテナンスしよう。

ばあば達が遊びに来ました。
大量の野菜をもらったので大量の天ぷらを揚げまくり。

d0140335_22395054.jpg


みんなで波乗り。
私は次男を連れていくのでいつも誰かが見ていてくれます、ありがたい。

d0140335_22414339.jpg


今年最後のお祭りかな?
2日目は途中から雨が降ってしまったけど両日ともお友達と楽しい日になりました。

d0140335_22434856.jpg

[PR]

by ohana134 | 2009-09-12 22:43 | life

アウトリガーカヌー

週末は江ノ島で海さくらでした。
パパさんお休みだったら行ったけどな~keisonライブはちょっと見たかったな。

今朝はアウトリガーカヌーを漕ぎにいきました。
息子はパパと一緒によく行ってましたが私は初体験。
朝練から帰ってきたパパさんが今日は乗れると言うので早々に息子を幼稚園へ送り次男連れて江の島へ行きました。

d0140335_23445036.jpg


大きなカヌー。

江ノ島をぐるっと回って少し風が吹く中、腕をプルプルさせて漕ぎました。
江ノ島の周り、驚くほど水が綺麗だった。


長男がもう少し大きくなったらここのKIDSクラスに入れるつもり。
水の楽しみ方はいろいろです。
自分はスイミングのイントラだった、だから水が好きな子になってもらいわけ。けど、水泳は今のタイミングではなくてもっと後がいいな。
周りのかっこいい大人達から海の事、自然の事、たくさん教えてもらって大きくなってもらいたい。

江ノ島亭

d0140335_23582168.jpg


長男、夏休み中に一緒にフラに行ってただけあって
「ママたちみんなでプアつくってたよね~。」だって。

d0140335_001619.jpg

[PR]

by ohana134 | 2009-09-08 00:00 | shonan

THE RIDE

友達からかりた「THE RIDE」

見たかったのね、これ。

おもしろかったよ、パパにも見せなきゃ。

hawaiiにいつから行ってないんだろうか・・・・。急にアルバム引っ張り出して写真に入り込んでしまった。
どの写真みても食べてるか海か花の写真しかないけど・・。
なんだろうか、空港に降りた時のあの「ムン。」とした空気はあそこじゃないと味わえないんだろうな。
でも、たまに朝の風の向きが

「ここhawaiiです!!」

っていう時。あるでしょ。
その日はテンションあがりますね。

d0140335_2347232.jpg


どこかにleiの写真が保存してなかったかな?と探したけどPCには入ってなかったので恐らく去年のあじさいで作ったフレッシュレイ。

d0140335_23494712.jpg


DUKEに会いたい人はどうぞ。私はハワイに行く友達にお願いだからここで手を振ってくれと頼んだことがあります。

058.gifwaikiki Beach Live058.gif
[PR]

by ohana134 | 2009-09-05 23:55 | hawaii

最終日

夏休み最終日はご近所DAY.
お家でました、つきました・・・くらいの距離にあります。

この家、リゾートでした。
スマートでALOHAな人なわけ。
余計なこと、しゃべんなくてもいいか~と思ってしまう。

環境が変われば出会いもあるわけでその都度いろんな事に気付きますね、いろんな人の価値観を受け入れられる自分でいたいと思うわけ。

この人といると何だか気分がいいと思える相手が1人でもいると生きていくのは楽しいもんです。

A邸プルメリア。全体的に巨大です。

d0140335_23304257.jpg


d0140335_23314178.jpg


Mちゃんプチパーティ。プチだったけど最上級のホスピタリティ。

d0140335_23341355.jpg

[PR]

by ohana134 | 2009-09-04 23:36 | life

8月最後の夜は、カヌー仲間でパパ友でママ友でそして近所で・・・っていう集まりでした。
昼間っから料理作りに頑張りましたよ。
大人達はカヌーの話にsurfing,hulaと延々とおしゃべりは止まらない。
海水に浸からないと死んでしまうねきっと。

男も女も自分のスタイルがある人は素敵です。
自分もそうでありたいといつも思うわけ。


みんなよく笑ってました。
我が家はよく笑ってます、仲間が集まるとさらに笑います。
小さい事によく悩みますがまぁ結局笑ってます。
引きよせの法則が自分の中にはあって思考は実現するって思ってる、こんなふうにみんなが笑ってる中にいる時強くそう感じるんだよな。

どーすんの?この顔・・・。

d0140335_2334858.jpg


同い年の2人、なんだろ、2人ともすごい穏やかでしかも会話が成り立ってる・・・。

d0140335_23365567.jpg


d0140335_23372893.jpg


明日は波乗りできるかな。
くらげに刺されまくってボッツボツの体ですがめげませんよ。
[PR]

by ohana134 | 2009-09-01 23:38 | life