ohana


~湘南家族~
by ohana134
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧


もうすぐ。

夏休みが終わりますね。
長くてどうしようかな~なんて思ってたけど意外とあっという間だった・・・。
長男とたくさん遊べたもんな、いい夏休みでした。

たくさん経験できた夏だったと思います。
勢いでお泊まりにも行けちゃったもんね。
大きく成長したな、長男くん。
園生活で忙しくしていた自分もクールダウンしてイロイロゆっくり考え事できました。
次男君はやたらとしゃべってます。
やっぱり早いね・・・。
長男は意外と面倒見がいいので家にいればずーっと弟の面倒を見ています。
弟はにいにいにくっついてまわりいろいろ教えてもらってるよ。

さて。
プルメリアが今年は花芽を持ちません・・・鉢を大きくしてあげるとしますか。
巨大化してます・・・。
家のが咲かないので今週A邸に花見に行きますから。
そして待望のブーゲンビリアがやっと咲いた。
けどやっぱり難しいんだよ、この花。


息子達が外へ出ればご近所おばぁは総出で面倒みてくれます。

d0140335_0232132.jpg


台風が至近距離にいるけど湘南波ないです。
余波でやろうと思ってるんだけどどうだろうか・・・。
[PR]

by ohana134 | 2009-08-31 00:25 | life

mama's hula

午前中はmama達のフラです。
この日は夜に夏の終わりのママフラ飲み会。
夏休み中の何回かは息子2人を連れての参加でしんどかったけど、息子はフラを見るのが好きで帰ってきてからよくこうやって踊ってたねって言います。

次男は途中でよく「おんぶ!おんぶ!」っていうわけ。
1時間の間で集中して先生の話聞いてるのってたぶん5分位かも。

d0140335_024725.jpg


happy birthday maiko.

d0140335_033785.jpg


久しぶりに取りかかっているリボンレイ。

d0140335_045274.jpg

[PR]

by ohana134 | 2009-08-30 00:04 | life

surf

d0140335_13535668.jpg



久しぶりにファミリーサーフィンでした。小波だったけど人は少ないし、水はブルー、浜はキレイ。
波乗りやるならやっぱりこっちの海かな。

夜は祭へ。
パパは今年初めての祭りでした。
ご近所さんたくさんでお父さん達も楽しんでましたよ。
[PR]

by ohana134 | 2009-08-27 13:53

すっかり秋です・・・。

帰省からようやく戻りました。
鎌倉でアクシデントありで戻ってこれずにいました。
おかげでゆっくり出来ましたね~。

しばらくブログもサボってたので更新するぞっ。

私、歯の移植をしました・・・。
思考回路がストップしたまま・・・・。

d0140335_114994.jpg


d0140335_13839.jpg


南人さんHPです。
確実に前に進んでいますね、音楽をやってるパパがすごいカッコいいんだって。
息子。

南人

TAKUのブログ

TAKUの南人時間


我が家はこの秋大きく舵をきります。
どういう風に変わっていくのか、自分達はどんなふうに過ごしていくのか、自分はどうありたいのか。
[PR]

by ohana134 | 2009-08-25 01:15 | life

サーフィンとかフラとか沖縄とか。

我が家の大きいにいにい、何もしないで1日終わりそうだったのでやりたがっていた波乗りに連れ出してみました。
17時からのlocal timeから1時間半は入ってたかな?
土曜日の夕方はスープでそこそこ遊べてました。

「こいで、立って。」
しか教えてないけど、ちゃんと立ってました。
コンタクトが落ちないようにぎゅっと目をつぶって浜に何度も打ち上げられてました。

夏休み中にサーフトリップをパパ君と計画中、行けますように。

d0140335_22533780.jpg


今月20からウエイティング。稲村クラッシック。

" target="_blank">

この日の午前中は殺人的な暑さ。
しかしフラ見たさにビーチまで行きました。
息子が結構好きで最後まで見たい!って・・・・。いいですとも。でも次男君がかわいそうなので海の家からね、かき氷片手に最後まで見てきましたよ。

d0140335_23114430.jpg


発表会とか大きな会場でやるよりこんな風にビーチのイベントで踊れたら楽しいだろうな。
私も新曲「レイアナニイハウ」に入りました。
知り合いのサーフショップには二イハウシェルのアクセサリーが結構な数置いてありました、当時ニイハウシェルを初めて目にした自分にはその貴重さも高価さもよくわかりませんでした。
ただただ綺麗で可愛くて行くたび触らせてもらってたな。
もともとロビンソン家と交流があるから置いてあるんだって言ってたのを思い出しました。

d0140335_23235743.jpg


すんごいかっこいい。
かっこいい。最後までみてみて。

" target="_blank">
[PR]

by ohana134 | 2009-08-09 23:31 | shonan

同い年。

同じ時期に結婚して出産も同じ時期にした前の職場の友達。
夏休みを使って電車で子供2人連れて埼玉からやってきました。
子供を混ぜて会うのってこの子達がまだ2歳前、お互い大きくなりました・・・・。
自分たちも仕事から離れてもうずいぶんたつんだなぁ。

子供達はすぐに海で遊ぶモードに切り替わり夕方まで延々と遊びまくりました。
私たちもほぼ朝方まで延々話してました。
途中、パパも加わって延々話してました。

いいお母さんなの、ほんとに。
かわいい子供達なの、ほんとに。
女の子と男の子の2人、ほんとにかわいいんだ。
女の子だからおとなしくてかわいいとか男の子だから単純で~とか関係ないのよ、この子だからかわいいんだよ。
このママだからこういう子になるんだな。

d0140335_23472077.jpg


1日で祭りを3つはしごしたり、雨の日に友達と電車のって中華街行ったりフットワークよく動いています。
来週のパパの休みは鎌倉の花火!昼間にファミリーサーフィン出来る事を願って。

ポケモンセンターにウハウハ。

d0140335_23513960.jpg


サマーナースリー。
登園日は午前中から海です、そしてそのまま午後も海で夕方まで海です。
8時間はいたんじゃないか?1度もぐずらない次男くんエライ。

d0140335_2355539.jpg


帰省中の義理妹から今日届いた西表島の海、台風きてます。

d0140335_23565318.jpg

[PR]

by ohana134 | 2009-08-05 23:57 | life