ohana


~湘南家族~
by ohana134
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧


連日

夏休みに入って毎日子供達がいるのってど~なっちゃうの???
って思ってたけど、結局連日友達と過ごしています。
休みに入りたては体が動きませんでしたが、友達に声をかけられ体が動き出しました・・・。


海があってよかった・・・。
とりあえずここにくれば1日遊べるもんね、子供も大人も海が大好きだな。
毎日海に行ってるもんで家の中がじゃりじゃりだわ。

大勢になる予感のするときはカレーです。

d0140335_0215041.jpg


我が家の大学生、子供達の声にめったにない午前起き!そのまま子守りをやらされ夜まで子供達相手に遊んでました。すごいよ。
むりやり寝かされようとしている子供達ですが絵本を何冊読んでも寝ませんでした。

d0140335_0274450.jpg


次男くん、夢中で穴を掘ります。

d0140335_0284636.jpg


友達のお家にて混浴。年少から小2までごっちゃ。

d0140335_030549.jpg


横浜。にいにい達と遅い夕飯。

d0140335_0311830.jpg


beach crean 海で遊ばせてもらったらやりましょう。ここの海岸はまだまだゴミが多いです、この時期は特にそうでしょう。すぐ隣の七里ガ浜に比べると悲しいくらい。
keep crean.
keep smile.

d0140335_0335032.jpg

[PR]

by ohana134 | 2009-07-31 00:36 | kids

4歳さん。

息子4歳になりました。
この日を楽しみにしていて「あと5回ねたら・・・・あと4回ねたら・・・」って毎日ワクワク。
当日は日食と重なって忘れられない1日になりました。

誕生日当日は赤ちゃんの頃からのお友達がプレゼントを届けに来てくれたり、同じクラスの女の子がお手紙くれたりと息子、頭がおかしくなってましたよ055.gif

d0140335_2249209.jpg


そんな息子、今日はなんとお友達のお家へお泊りに行きました。
先週まで、ママがいないと行けないっていっていた息子。
「4歳になったからもうだいじょうぶ!!何でもできる。」
と、いってしまいました。
ちゃんと出来るようになって行くもんだ、心配する私にいちいちメールに写真付きで報告してくれた友達ありがと♪
やりたい時がやらせ時。

さて・・・。
明日はフラ踊ってきます・・・。
はじめてからたいしてたってないけど大丈夫なんだろうか??
年を取っていくと人から何かを教わる事がだんだん少なくなる中で、今フラを習っていることは自分の中で非常に大きいこと。
イベントやら発表会(かかる経費は別として・・汗)はじめは何だかピンと来なかったけど、きっと日頃の練習の成果をそこで発揮するという事の他に得るものがきっとあるんでしょうね。
hawaiiを心から愛してるんだよな。

こう見えて・・・集団とか団体とが苦手でして・・。
こんな風にみんなで何か1つの事をするのっていつぶりなんだろ?
友達に苦手なのがよく分かるって言われました、そーなんだよねぇ。ここ、直さないといけないとこかね。
[PR]

by ohana134 | 2009-07-24 23:13 | life

灯篭流し

夏休みに入った途端私の体も休みに入ってしまい全く起きれません・・・・。
毎日、子供達がおこしてくれてます。

今日は灯篭流し。
友達と夕方から子供達連れてビーチへ060.gif
灯篭流しの後にちょっとだけ花火が上がるのでそれを見にみんなで行きました。

あ~夏休み。
どんな休みになるかな~。

男女混じって楽しそうです。

d0140335_2319545.jpg


真っ暗・・・。

d0140335_23213481.jpg


息子は花火の音が苦手です。おびえまくってチビリました。

d0140335_23225261.jpg


先週、仕事の打ち合わせにaloha tableへ。
今年、西浜に海の家が出てます。

d0140335_23243911.jpg

[PR]

by ohana134 | 2009-07-20 23:24 | shonan

キズナ。

昨日、海岸に出たらオンショアがきつく途中で引き返した私たち。
目の前の海に決めて海水浴。
友達とお迎えまで海で過ごしました。
話せる人が近くにいるのはいいな。

キズナ食堂がここの海岸にひと夏建ってます。
ちょうどこの前TVで見た所でいきなり発見しました。
二人して名前が出てこないのね・・・・年なの??
しかもこっちに呼んで写真撮ったあたしたち。

色が黒過ぎる親子なのでモザイクです。ムーディーです。

d0140335_2363618.jpg


今週のお祭りに参加しててもおかしくない。

d0140335_2383527.jpg


ちゃんとお店にも入ってきましたよ、まだ夏休み前だからもちろんガラっガラ。
きっと繁盛するよ。毎日誰かしらいるそうです。なんでだろ~の人とかつぶやきとか・・・。

d0140335_23113990.jpg


七夕はフルムーンでめずらしく晴れた。フルムーンは気持も高ぶりますね。
空が高い。

d0140335_2317245.jpg


息子のお誕生日会、見てきました。
ちゃんとみんなの前で名前言えてましたよ~。
長男の悩みは尽きない・・・・。そんな私を見て手を貸しアドバイスしてくれるママ達がいることが心強いです。

d0140335_2322340.jpg

[PR]

by ohana134 | 2009-07-08 23:22 | life

出御祭

昨日は来週行われる祭りの宮出しでした。
夕方から町内ごとの山車がぞくぞくと江ノ電通りに並び電車をよけながら町内を歩きます。
途中、友達と合流して楽しいしめくくりでした。

土曜日が流し踊り、日曜が神輿、最後は海に入ります。


毎年見る側だったこの祭りに今年からは関われることになり嬉しい限り。
町内会には何気に参加したいタイプで・・・。
踊りの練習に子供達を連れて行きたいのだけど、どーしても眠くなっちゃってまだ行けてません。
当日はちょこっと参加くらいかな。

長男は初めての場所に慣れるまでに少し時間のかかる人見知りっこ。
おまけに大きな音が苦手・・・。ふだんあんななのにだよ・・。
けど、お祭りが好きで行きたくて仕方ないんです、だけど、近くに寄ってくると怖くて涙目。
疲れます。
そんな息子は町内会のハンバーガーにつられてご機嫌でした。
母もビールにつられてご機嫌でした。

d0140335_1119416.jpg


d0140335_11201939.jpg


帰ってきたらいきなり影響された次男、太鼓を探し出して叩きながら家中歩きまわる。

d0140335_11214931.jpg


現在のHULA事情は。
今週友達とパウをようやく作る予定でした。なぜなら借りっぱなしのパウの持ち主が体験にくるから。
それがすばらしいタイミングでばあば登場!これはプロに任せればいいのよとばかりに生地持って帰ってもらいました。
あっという間にできました。さすがプロ。

d0140335_11293161.jpg


N邸にてHULAレッスン。お昼に出てきたタイカレー♪美味でございます。
先生2人いたのにしゃべってるあたしたちって・・・。
慌ててムービーに収めました。
ちゃんと練習しときます、ありがとう。
Nちゃんのバッキバキの身体、今度ほぐしてさしあげるわよ。

d0140335_11332917.jpg

[PR]

by ohana134 | 2009-07-06 11:33 | shonan

病院めぐり。

長男くんまた風邪・・・。
昨日のお迎えでいきなり酷くなってる咳042.gif声もハスキー・・・。
今日は早々病院へ。
朝は平気だったけど咳が治まってきたと同時に夕方またもや大熱。
本日最高39.9度・・・。
いつも高い熱でもうびっくりもしません、しかも熱に強いんだこれが。

息子の病院と入れ替えにバンくんの病院へ。
今回バンのかかりつけを変えてみました、往診もしてくれる病院がそこそこ近くにあるもんで。
こっちも無事に終了、よかったよかった。

明日もお休みだなこりゃ~明日はファミリーデイでアウトリガー漕ぎに行こうと思ったんだけどダメだなこりゃ。
今週お誕生会なんだよな・・・息子・・・。
行かせてあげたいな。

今、これ走ってます。

d0140335_0193383.jpg


お○っこサインをお兄ちゃんに訴える次男。
何気に面倒見いいお兄ちゃんオムツ脱がしてイスに無理やり座らせます。

d0140335_024867.jpg


パパさんiPhone 3Gsにしちゃいました・・・
どーでもいいけど夫婦で違う携帯会社に契約してることほど不経済なものないんですけど・・・。
まったくもう・・。

d0140335_0265079.jpg

[PR]

by ohana134 | 2009-07-01 00:27 | life