ohana


~湘南家族~
by ohana134
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧


aloha!涙そうそう

久しぶりに見たくなったので・・。
aloha!涙そうそう。

ちょっと時間ができた事でず~っと忘れ去られていた自分のCD達、聞くことができてます。
基本何でも聞きます。
けど、仕事中はずっとhawaiianでした。

レイシェルの曲で絶対結婚式あげるんだと決めてました。
BIGINの曲で琉装着て登場してみました。

ウクレレに三線。
スパムにポーク。
アロハにかりゆし。
アウトリガーにサバニ。
チャントはエイサーのよう。

不思議・・・。

aloha!涙そうそう 今日はpart1.


" target="_blank">


日曜日、水族館でのイベント。
雨が降ってたけど、みんなのフラ見たさに張り切っていきました。
張り切り過ぎて時間間違えすでに終了、さらに携帯をマックに忘れて取りに戻り、帰ってみたらイベントごと終了・・・。
大急ぎでみんなをキャッチ。と~くで手を振りまくってる友達までキャッチ。

d0140335_0321327.jpg


みんなね、かわいいんだよ・・・。
みんなお母さんなんだよ・・・。
ここのお母さんたちゃ~フラやったり波乗りやったりハワイアンキルトやってたり日焼けしてたり(笑)・・・。
もうみんな愛してるよ。
[PR]

by ohana134 | 2009-06-30 00:36 | life

裸の大将

午前中に次男の歯科検診があり朝から動き回っていました。
集団の検診は苦手だけど息子の為です、行きました。
右を見ても左を見ても前後見てもダントツで色の黒い親子・・・・。どんだけふざけた生活を送っているんだろうと思われたことでしょう。

次男と同じくらいのチビちゃんたち集団。
かなり癒されて帰って来ましたよ。

大急ぎで戻ってやりのこした掃除をして長男のお迎え042.gif
午後はお友達と一緒に過ごしました。
スケボーやりたいという2人の意見を無視して海へ。

子供って海行くと走るでしょ、モーレツに突っ走って行きました。

まずは腹ごしらえ。

d0140335_1341444.jpg


走る。そして転ぶ。ズブヌレ。

d0140335_1355523.jpg


脱ぐ。この二人シルエット似過ぎです。裸の大将、究極の幼児体型。

d0140335_1383584.jpg


途中で乱入2名あり、若干1名くちびる真っ青・・・強くなれ。

d0140335_144266.jpg


いい友達に恵まれています、息子。あなたのohanaですよ。
そしてわたしもすばらしいohanaに恵まれています。

Sみプルよちゃんから信じられないプレゼント。
ほんとにうれしかったんだぞ、このバングル。

d0140335_1512248.jpg

[PR]

by ohana134 | 2009-06-26 01:51 | kids

あぢぃ・・・・。

オンショアで風がキツイ今日、目の前の海は唯一風をかわします。
それでも今日は強く波乗り断念。

仕事をする気もなく、ゆっくり家事な午前中。
そして長男のお迎えと同時に子供達引き連れてスケボーに行きました。

息子は基本、怖がりで何でも自分から先に手を出そうとはしません。
家にはスケボーもあればサーフボードもある、遊び道具は結構ある。けど。
怖いんです。
その怖がりが時に腹立つ訳で・・・。

しかし。
友達の影響ってすごくてそんな怖がりな息子なんかどこにもいない。
転んで、悲鳴を上げながら、一回転しても笑ってました。

スケボー取り上げて自分も混ざりたいわけね、母は。
自分のスケボー欲しいって・・・こんなことパパが聞いたら速効で買いますよ。
ミニカーよりこっちの方が楽しいもん、あたし。

あ~たのしかった・・・・・ともだち・・と・・・・いっぱい・・・あ~そ~べて~って19:00に落ちました。

悲鳴です。一回転あり。流血あり。激突あり。しかし笑う男たち。

d0140335_2172037.jpg


次男、18:00にキッチンにて意識不明です。
お兄ちゃん達に交じって動きすぎです。
この子は午前中にも庭で遊んで興奮しすぎて地面に頭から突っ込み腕全体すり傷&たんこぶ。

d0140335_2110623.jpg

[PR]

by ohana134 | 2009-06-23 21:10 | kids

命どぅ宝(命こそ宝)

南人ライブでした。
今回は亀有での野外ライブ。
しかしながら雨・・・なので急遽、屋内ステージでの演奏となりました。

時間も早いし、何しろ南人の熱狂的ファンの息子。
ライブに行きたくて行きたくて仕方なかったようです。
一番前で手拍子の長男、三線持ってるパパを穴があくんじゃないかと思うくらい見つめる次男。
いいですね~。

しかし、亀有遠すぎ。
ベビーカー苦手なもんで遠くの移動はだいたい次男おんぶ。
両腕の血液止まった??
というくらいの重さ・・・。
全身に血液回らなくて途中おかしくなりそうでした・・・次男下ろした瞬間にどどーっと血が体中をめぐり復活。

息子は友達と遊べたしライブ見れたし電車乗れたしで満足な週末でした。

ほんとはもう一人パーカッションがいます。

d0140335_19990.jpg


d0140335_1105023.jpg


明日はあさからレコーディングです。
そして火曜日、23日は沖縄慰霊の日。
戦火をさまよい亡くなった霊を慰め戦争をさせないと誓願する日。

「命どぅ宝(命こそ宝)」
琉球魂が燃えます。
古来、沖縄の床の間には刀に非ずして三線が飾られてきた。
文化の交流、人と人との心のふれ合いこそが新しく豊かな未来を創りゆく。
「非武の文化の琉球」が今ここに甦る。

南人さん「平和を奏でる唄」唄います。

渋谷 RUIDO K2
start 18:15
[PR]

by ohana134 | 2009-06-22 01:22 | nanchu

1日中。

本日、1日中しゃべってました。
年齢を重ねるごとになかなか巡り合えなくなる「同い年」
園で久しぶりに出会えました。

一言で言うなら。
きっと長い付き合いになるであろうohanaですね。
これから一緒に波乗り続けて、フラやって、きっと泣くでしょう。

午前の部

d0140335_23151712.jpg


午後の部は息子のお友達が遊びにきました。
子供達はみんな平和で遊びまくります、心配いりません。
そしてここでもママ達しゃべり倒す・・・。話の8割がダイエットの話なのKちゃん(笑)話を軌道修正してもまたダイエットの話なの。
新しくブログ立ち上げましたキルトの先生&サーファーMちゃん↓

makana

午後の部
息子ご機嫌です。

d0140335_23301369.jpg


この前、息子がディズニー・シーに行きたいというので行きました。
でも行った途端、真ん中のドデカイ山が爆音とともに噴火!!
息子、息の根が止まるんじゃないかと思うくらいの怖がり方・・・・二度と行かないと言ってます。
かわいそうに。

ディズニーを早々に切り上げ、COSTCOで買い物。
遊び道具を買い込み家路につきました。

ボクササイズのトレーニングセットを何故か買って夜中パパ君と戦っております。
この前、プロレスやってブレンバスターで2回ほど投げられそうになり首の骨を折るかと思ったのでパンチで頑張ります。

タンコロ。がちゃがちゃ。
d0140335_23385932.jpg

これ出すのに家族で大騒ぎ。
[PR]

by ohana134 | 2009-06-18 23:40 | life

大熱

息子とバトンタッチで私、大熱出しました・・・。
まったく。
園生活に慣れてきて来たところで疲れが出た模様。
そーね、そーよ。
しっかりして、私。

夜に突如として高熱が出たため「豚か?」と一瞬びっくりしましたがどうやらそうではないようで。
上あごからのどの付け根まで晴れ上がり気道確保に一苦労042.gif
あ~歳ですね・・・こんな風に疲れが出てくるなんて。
先生にも「しょうがないわよ、年齢が上がれば疲れの出方は今までと違うんだから。」とあっさり。

気をつけよう。
自分。
若くなかった・・・・。

おかげでフラは休んじゃうし、明日のママ飲み会は不参加・・(代わりに飲んどくから心配するなのメールは来てます)定額給付金が入ったところでディズニーへ行く予定。どーなる??
心配メールありがとう。サーフィンDVDパパに渡してくれたKちゃんありがとう。そして仕事休んで子どもたちの面倒見てくれたパパありがとう。

明日は東浜で「湘南オーシャンパドリングチャレンジ」開催です。
ドデカイアウトリガーがそろいますよ。

水曜日は幼稚園が午前中で終わり。
久しぶりに七里ガ浜のセブンマイルズへいきました。大きくなった息子にお店の人驚きでした。
そういえば最近来てなかったもんね。

d0140335_16205792.jpg


オンショアきつい。

d0140335_16215196.jpg

[PR]

by ohana134 | 2009-06-13 16:21 | life

混んでます。 湘南。

朝からね、お腹の調子・・・あまりよくなく・・・。
波乗りもどうしようか迷ったけど、友達からの「今からでるから」メールに引っ張られダラダラ出かけました。
行ってしまえば楽しい波乗りです。
しっかし人いるな~ここのポイント・・・。
エイがしっぽを切られて打ち上がっていました、危険。
そこにカラスが真っ黒になるほど群がってついでにあたしの荷物もあさられてました。

エネルギーはチャージできたのでよしとしよ。

お腹の調子が良くないんだよな・・・。

次男はいわゆる「やまんぐぅ」でして。
そして母が波乗りしててもへっちゃらで他の大人達と遊んでます。

d0140335_22502435.jpg


板乗せて、子供乗せてって結構緊張して運転してます。

d0140335_22514030.jpg


我が家の超不経済な男組の夜食。
昨日までは茶碗やら器やら小鉢やらに用意してましたが真夜中に食事してる彼ら、食器なんか見てる訳ないわと思った私。夜中の食事はこれくらいで十分と決め付けました。
毎朝の荒れた台所に頭痛がしてましが少しはいいだろう。

d0140335_2322645.jpg


さて・・・。
幼稚園って所は結構お金のかかる所ですね・・・。
家計が逼迫しているうえにここはどこかの施設ですか??というほどの我が家の光熱費・・。
もうすでに引っ越ししたいです。
とりあえず母さん社長に相談して仕事増やす事にしよう。
[PR]

by ohana134 | 2009-06-09 23:14 | surfing

お熱。

長男くんお熱です042.gif
土日で熱を出して今は治まりましたが幼稚園はお休みしました。
男組はみんなで家ん中でプラレールやってますよ、大学生のにいにいはまだ寝てますよ。
パパも休みだし、1日ゆっくりファミリーデイでまた明日から元気に行っておくれよ。


日曜のaloha sunset行きたかったけどなぁ~フラにkeisonのライブもあったのよ~。

西表から届いた白いブーゲンビリア

d0140335_12552216.jpg


6月下旬に咲くと思われるピンクのブーゲンビリアは鎌倉に来た時はツルっぱげでしたが葉をたくさんつけてきました。

d0140335_12573088.jpg


今年も咲いてくれるか?プルメリアちゃん。

d0140335_12582489.jpg


ボッキリ折れたプルメリア、半年水で頑張ったら根が生えて復活。
内地ではありえないマングローブ(笑)西表島からやってきました。

d0140335_1303833.jpg

[PR]

by ohana134 | 2009-06-08 13:01 | kids

金曜日。

園の一週間が終わる金曜日。
子供なりに疲れてくるのか??
帰ると息子、寝ます・・・・。
先週もそうだったっけな~。
全力で遊んできてるからね、いいことです。

最近は園が終わった後にお友達の家に遊びに行ったりなんかしてる息子君。
私がついて行かなくても平気です。
あの、とんでもない、信じられないくらい人見知りだったのにだよ。
話しかけられるだけで泣いてたあの息子がだよ。

不思議だわ。成長だわ~。
ママ達には「寂しいんじゃないの~??」っていわれました。
そうね~けど、もうそれさえも嬉しくて泣きそうだわよ。

そして。金曜日はママフラ。
友達とフラで使うパウスカートを作ろうと午前中から始めた私たちは同時に口も動いて手は動かず・・・。
急いで始めたが自分断念。
あはは。
今日で2回目です・・・・あたし、阿波踊りになってます。


真剣です。

d0140335_1184114.jpg


わたしのパウになる(予定の)生地。

d0140335_1195029.jpg


友達の娘っ子が新1年生♪
プレゼントいにかわいいバックを作りました。この生地にホヌとti-da onhanaのタグは合わなかったと後悔・・・。

d0140335_1224583.jpg



息子が園にはいって2か月。
自分もいい仲間恵まれています。
いつ、どこにいてもいい人達に出会える自信があるんだよ。
mahalo.
[PR]

by ohana134 | 2009-06-06 01:24 | life

FUN SURF

3日間続けて海に入ったのなんて何年ぶり??
お産のダメージから復活するにはちょうどいい小波でFUN SURFでした。
はじめてサーフする友達を連れて親友と一番近い海へ。
小波でも人が少なくてストレスフリーなサーフィンが一番いいな。

やばいな。
黒いな。
あたし。
パパ君には「らしい。」と言われようやくここ湘南を楽しんでいる感じですな。
つられて次男、地グロに輪をかけて黒いのね・・・。

d0140335_22303893.jpg


次男もくもくと遊びます。

d0140335_22324712.jpg


湘南アウトリガーカヌークラブが近づいてきます・・・・と思ったら波に乗って浜まで上がってきました。
ドデカイアウトリガーからドデカイ声で知り合いが降りてきました。

d0140335_22352058.jpg


サーフィン部?初めての人、波に乗る人、しゃべる人。
何はともあれサーフィンは楽しい。

d0140335_22365849.jpg



明日は「南人」さんライブです。
パパ君夏までにライブ結構あるんですが・・・忙しすぎじゃ~ないのかね。
[PR]

by ohana134 | 2009-06-02 22:37 | shonan