ohana


~湘南家族~
by ohana134
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧


全力

毎日、全力で遊んできます。
帰ってくると、園での出来事をかたっぱしから話し、かたっぱしから歌を歌っています。
楽しいみたいでほんとによかった。
私も、もともと仲の良い友達が一緒なので園にもすぐなじめたし♪
小さい園だけにみんな仲良しです。

息子がいない間、少しあいた時間で縫物や掃除を全力でやってますよ、ミシンをいじれるのがうれしいですね。オークション出品分や友達へベビちゃんへとモーレツに作っています。
園のママにフラに誘われてかなりやる気、テンションあがってます(笑)波乗りもできるし、私も全力で体動かしモードです。
そして、働くぞい!

パパ、明日ライブです。
行きたいけど息子たちを考えると・・・・今回はがまんしましょう。
毎日毎日、本職以外に練習。時間がいくらあっても足りないでしょうね。クタクタパパです。
近所のおばあちゃん達は家のパパはオーケストラに入ってると思ってるらしい。

d0140335_1158598.jpg


お絵かきタイム

d0140335_11584723.jpg


お兄ちゃんが黄色いリュックで園にいきます。弟くんもほしいらしく水色リュックをずっとしょってます。カワエエ。

d0140335_1205187.jpg


風邪っぴきです。

d0140335_1213667.jpg

[PR]

by ohana134 | 2009-04-28 12:03 | life

久しぶりの再会~自由が丘~

自由が丘で友達と久しぶりに会いました。
お子達をパパに預けてお互い身軽で037.gif1か月も前からこの予定を立てていてそりゃもうどんなに楽しみだったか・・・。

ブラブラ雑貨屋をまわって、お茶してって仕事が終わった後によくしていた街。
普段、買い物に行くけど立ち止まって考える時間まではないじゃない?それがこの日はできる♪狭い道にも入っていけるしちょっと混んでる電車だって気にならない。

あ~幸せ・・・・。

変わったことは話す内容が子育て(笑)
お母さんになってます・・あたし達。上の子達が同い年で年子、甘えん坊の弟君、手をやいてます。そろそろイヤイヤでこれまた大変な時期にはいるんだよね。
でもいいよいいよ、最近思うのはほんとにどれだけ母親にあまえられたかで子供ってそのあと全然違う。
親を見ればだいたい子供って分かる。
彼女の子がどれだけ感受性が強くて好奇心があるかって親を見ればわかる。

仕事の話なんかよくしてたここで子供の話なんかしちゃったりして~。
なんか不思議でした。


大事だわね、こういう日。

名前がかわってるんですけど・・・・??

d0140335_9343556.jpg


子供たちに奪われる心配なし。

d0140335_935532.jpg


いちいち写真をとるわたしたち。

d0140335_9402587.jpg


昨日の朝、トレイルへ行くリバっこ。

d0140335_9413455.jpg

[PR]

by ohana134 | 2009-04-23 07:51 | life

進歩

d0140335_9533394.jpg

絵を書くことは結構好きな息子くん。もっぱら電車や線路、信号、アンパンマンなんかを書いてました。
昨日幼稚園から帰って来てバックの中を覗いたら一枚の紙。パパの三線をかいたそうです♪
まぁ!ちゃんと書けてると思ったのは私だけでしょうが…(パパにはおたまじゃくし?って…)進歩ですよ、コレ。
となりの何となく顔になってるのは私だそうです、ドラッグストアの店員さんからママの顔書いて持って来てって言われたので書いてくれました。


1日幼稚園での出来事を話す息子くん。
嬉しかった、楽しかった、イヤだった。いろいろ経験しているようです。


この前、おもちゃを貸してって言ったのにダメ!って言われたからママやっつけてよ!って言うの(笑)
じゃあ、次に貸してって言ってみたら?誰だって途中で貸すのは嫌だと思うよ。って幼稚園に行かせました。
帰ってきてからニコニコ。次に貸してって言ったら貸してくれたって。
こんな小さい親にしか分からない様な進歩が毎日あります。学んでますなぁ。私も先生にありがとうのお手紙書きました。
[PR]

by ohana134 | 2009-04-21 09:53 | kids

市場

d0140335_10243559.jpg

息子を幼稚園へ送って次男とそのまま鎌倉市場まで行きました。
大好きなクレソン大量買い。

今はその帰り。

材木座の友達に会えるかと思ったけどタイミングが合わなくてダメでした。残念~。

今日初めて携帯からアップしてます、後でPCから見てみよう。
さて。
明日は待ちに待った私のオフデイ!!お子達はパパに預けて友達と自由が丘へ♪息子達いないなんて荷物は少ないし走れちゃう。
雨天決行よ。
[PR]

by ohana134 | 2009-04-20 10:24 | shonan

時間。

今月は午前中の保育なので息子はお昼に帰ってきます。
とは言ってもこれまでとは確実に違う生活ですね。
ほんの少しだけど時間が自由です060.gif

基本、ぼーっとしているのはコーヒー飲む位で十分なタイプなのでお迎えまで、コーヒー飲んでゆっくりしたら動きます。
たまった縫物をやりたいのです!!
そして朝市。
昼間、息子と暴れ過ぎて燃え尽きている私は最近もっぱら早寝・・・・そして早起き。しかし息子達も早寝早起きなので結局、たまってしまう布・・・。
ようやくできるよ~♪

明日は息子を送った後に鎌倉の市場まで行こう。
食事の準備は非常に大変・・・・ですが、毎日息子が一緒に台所に立つんです。ごはんを一緒に作りたいんだそう。
「これは、り○○○○がつくったってパパにいってね。」と言いながら。
大変なんだけど、家族や友達とみんなで食事すると楽しいんだよなぁ~だから結局、何にしよっかな~とか、明日はここで買ってみよっかな~とか毎日考えてるんだな。
で、さっき父親がたけのこ送るからって言う電話。
なので、市場へ行って食材調達に走りまっせ。


近くにOPENしたジェラート屋さん。

d0140335_13411885.jpg


我が家の3男、訪問美容初体験。

d0140335_13414232.jpg


漁港へしらすを買いに。

d0140335_1343945.jpg


週末は人が集まってくることが多い我が家。
息子たちも誰が来る??っていつも楽しみです。
[PR]

by ohana134 | 2009-04-19 13:48 | life

登園2日目。

2日目は泣くかと思いきや

「今日も行っちゃうよ!」

と早起き。私と一緒に兄弟そろって起きています。
自分は保育園大っ嫌いで大泣きするタイプでした。家にいたかったのをよく覚えていますね。

息子が言うには、
「幼稚園バスだったらママと○いくんとバイバイしたらきっとかなしくなって涙がでるけど、ママと○いくんが一緒に幼稚園までくるから平気なの。」
って言ってました。
そうかもね、バスでバイバイしたらママもさみしいかも。

半日楽しんできたようです。
お迎えに行ったとたんに今日の出来事を一気にしゃべっていました。
あれやってこれやってって家に帰っても止まらない・・・。

これから楽しいこと嬉しいこと嫌なこといっぱい経験できるでしょうね。
行きたくないって言う時もあるでしょう。
私も次男まで考えたらこの園で5年過ごすことになります、自分も社会復帰のつもりでいろいろ息子と一緒に園に関われたらいいなと思います。

起きてきたら息子たちの餌食です。ゆっくりしてる暇などありません・・・。

d0140335_7494442.jpg


本大好きです。
次男君、声がものすごい大きいです。あ~長男もそうだったね。

d0140335_7495925.jpg


バカ殿見てる最中に「これ、きっとじいじ見てるかも!ちょっとでんわしてみるか。」って息子。じいじに確認してます(笑)もちろん見てますバカ殿、小さい頃から私の実家はドリフ大好きでしたから。

d0140335_7544083.jpg

[PR]

by ohana134 | 2009-04-11 07:55 | kids

幼稚園。

待ちに待った幼稚園。
入園式は晴れてポカポカでした。
昨日から午前中の保育で張り切って出かけていきました。

泣かずに行ってます。
すごいねぇ。

これまで泣いて泣いて1時間でも2時間でも泣いていた息子、かんしゃくもちでほんとに手をやきましたがお兄ちゃんになりましたよ・・・。
ママは大きくなった息子にあっぱれです。

そして仲良し友達ととなりの席。
お友達はお母さんが恋しくて大泣きしていました。感情むき出しの息子に対し、おとなしくて我慢のお友達、こんなに泣けるんじゃ~んって私はちょっと安心したりして。

「はぁ~幼稚園たのしかった。」って出来事をずーっとしゃべっていましたね、よっぽど楽しかったんだね。

d0140335_10543636.jpg


バンくん連れて記念写真を撮りにいきました。
撮影するところが2階になっていてバンはもちろん上がれず、パパさん抱えてあがりました。

d0140335_1056388.jpg


お弁当をペロッと食べました。

d0140335_10585549.jpg

[PR]

by ohana134 | 2009-04-10 10:59 | kids

もうすぐ。

ここ最近は毎日忙しくてほぼ外出でした。
気がついたらもう入園式!!
幼稚園の入園式はあまり重きに置いてはいませんでしたが、VANNEくんの事を考えるとやはり記念写真を撮った方がいいと夫と判断。
家族全員で記念写真を撮ることにしました。
女の子だったらな~スタジオアリスとかでオシャレなんかして撮りたいけどね、近所の写真館で愛犬歓迎してくれるので撮ってきます。
パパさん、ビーサンで行くからと言ってますが・・・一応、入園の記念にと思ってるのでTPOを考えてくれと言いたいところですね。

TDLにて。
すっかりミッキーにはまってしまった息子。私も子供連れてこんなに楽しめると思ってなかったよ。
次はSEAに行こうって張り切る息子、もちろん!!給付金を全額SEAにまわしてあげるわ~。

d0140335_161141.jpg


ディズニーリゾートライン。もちろんこのトミカ買わされました・・・。

d0140335_16114859.jpg


ポップコーンを歩きながら食べていて、息子は「ディズニーランドと鎌倉は最高だね。」って言います。
何で??と聞けば食べながら歩いてもママが怒らないからだそうです(笑)
よく子供たち連れて鎌倉食べ歩きしてるんです・・・・。

d0140335_16283120.jpg


ベイビースタイル収録。
パパの三線メインで話は流れます。

d0140335_16142431.jpg


海で。次男はマイペースです。もくもくと遊びます。「ママ~!!ママ~!!!」って叫びながら呼びます。

d0140335_16161452.jpg


親友が第二子を出産します。予定日がもうすぐです。こっちがドキドキ~。
[PR]

by ohana134 | 2009-04-06 16:17 | life