ohana


~湘南家族~
by ohana134
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧


雨。

雨ばかりです。天気が悪いのに今年の花粉はすさまじく私、死ぬかも。
目が一重になってるし・・・・。

こんな雨の日続きですが南人ライブでした。
子供達を連れていくのはほんとに大変042.gifなんだけど息子はライブが見たいもんで行ってきました。幼稚園に行くようになったらこんな遅くまで行けないもんね。

青山のサロンが自由が丘に引っ越ししたのでひとまず自由が丘へ。
雨の中を少し散歩。石畳の通りが好きでよく歩いていたな。

長男の時、移動はほとんどスリングでした。それか前抱っこ。子供の顔が見れるし、とかスリング使いたいもんで(笑)
次男が生まれて100%おんぶ。
上の子を見ながら家事を進める&移動するには抱っこでは全く動けない。
しかし、ここは自由が丘・・・・・。
悩んだ挙句に抱っこを選択。しかしながらやっぱり動けなかった・・・・おんぶにすればよかったよ・・。
次男だけだったらもちろん抱っこでいいんだけど、こりゃだめだ。

南人ライブは素敵でした。
近々、HPが立ち上がるそうです。

雨の自由が丘。

d0140335_7335486.jpg


ケーブルカーコーヒーの上にお店があります。

d0140335_7354181.jpg


南人

d0140335_7383759.jpg

[PR]

by ohana134 | 2009-02-26 07:38 | nanchu

早起きは・・・。

早起きさんになったもので、つられて息子たちも起きます。
一気に起きてしまうとみんな一緒にバンくんの散歩をしないといけません。
最近次男君が重くてなぁ~、できれば寝てて~って感じです。

昨日はフリマの日。
前の日から行こうねって約束してたのに・・・
すっかり忘れてた!!来月まで日曜日だけだった~。
と、言うことで息子が
「じゃぁ鎌倉いこう!!」と提案。
次男も一緒に午前中の鎌倉散歩へいきました。
とは言っても私たちの散歩は食べ歩きですが。

d0140335_2221821.jpg


鎌倉しふぉん。
早く行かないとないよ。

d0140335_22223288.jpg


午後からは美容の時間。息子も一緒にカットです。
友達と一緒に夕飯食べて飲んで楽しい1日でした。早起きはいいね、やっぱり。

d0140335_22233283.jpg


我が家のアイドル次男君。
危機的状況におかれると(私がいなくなったり、たちあがったり・・・)
半ば怒って「ママぁ~!!!!!(怒)」と言います。
気のせいかと思ったけどパパも言ってました。

パパの新しい三線↓。ライブは24日です。
毎日毎日夜中、いや、朝方まで練習してます。

d0140335_22265541.jpg

[PR]

by ohana134 | 2009-02-22 22:28 | life

園グッズ。

バックとくつ入れができました。
どうしても新幹線の柄がいいという息子の為にさがしました。
男の子の柄ってどれも似たような感じで気に入らなくて(私が)最後はネットで購入。なかなかかわいくできました。
想像以上の息子の喜びに作った甲斐がありましたよ。

「お弁当箱はポケモンにしてね!それでにんじんは星のかたちにしてほしいの。あと、お弁当のふくろはリトルアインシュタインがいいの~。」ってやたらと注文が多いんですけど・・。

息子と一緒に私も園グッズ楽しみながら一緒に作っています。
上履きには電車のハンコ押してっていってました。息子用に新しい消しゴムハンコ作ろうかな。

新幹線はコッカ、チェックはスワニー。

d0140335_895257.jpg


タグは「響工房」で機関車に。これかわいい。

d0140335_811856.jpg


息子たちと久しぶりに鎌倉へ。
小町を食べ歩きです。

d0140335_8122164.jpg

[PR]

by ohana134 | 2009-02-20 08:12 | kids

バレンタイン

春一番が吹いてとんでもない風です。
海はだいぶサイズも上がりジャンクです、風が止んだらいいかも。

バレンタインデー053.gifです。
なんと、息子は人生で初めてのチョコをもらいました。もちろんガールフレンドにですよ。
「ママはパパにあげてね、り○○○○はママじゃなくて○○○からもらいたいの。」って前に言ってたんですんね、その思いが伝わったのかサプライズ登場003.gif
手作りのチョコとお土産もらって喜び過ぎて頭おかしくなってました。

大好きなんです。
ガールフレンドが。
2人でおしゃべりしてるのがとてもかわいいのね。

そのうちケンカするんだけどそんなの当たり前でまたケロッと仲直りして遊びだす。

大好きな友達が2人いるんだって、息子は。
いつも遊んでるり○くんとあ○○。そのうち
「あとはママとパパとれ○くんとじいじとばあばと・・・・・」って友達の妹や弟の名前が出てきて「み~んな好きなんだよ、お友達は。」って言います。

バレンタインは最高だって言ってました。

手作り。
「お母さんと一緒につくったんだよ。おいしいよ。」
「すごーい!!やったぁ。」

d0140335_8491996.jpg


パパへバレンタインは新しい財布を。
便乗して自分のも買いました。

d0140335_8502844.jpg

[PR]

by ohana134 | 2009-02-14 08:50 | life

食事。

親友がたまに家に来て夕飯を一緒にすることがあります。
同居していたころは彼女が全員分の食事係でした。
私はあんまりやらなかったな、得意な方ではなかったもんね。
それでも、結婚してからはあれやこれやと考えてはやってます。アハハ。

そんな彼女に「よくやってる。」っていわれるとやっぱり嬉しいし少し自信ももてますな037.gifほんとはパパさんから聞きたいこの言葉、今だに主婦としてのほめ言葉なんか言ってくれたことないわ・・・。それともまだ努力が足りないのか?015.gif
それでもやるさ、今日も明日も、あさっても~。
息子の「ママのごはん最高おいしいよ。」の一言で明日もがんばれる母です。


親友と息子たちとワイン1本あけて久々楽しい食事。

d0140335_822872.jpg


waileaオープン。

d0140335_8225148.jpg


久しぶりに仲良し友達と♪

d0140335_8245185.jpg


d0140335_8253261.jpg


いないいないばぁ~を披露する次男。

d0140335_8265878.jpg

[PR]

by ohana134 | 2009-02-13 08:27 | life

自家製バター&カッテージチーズ

バターとカッテージチーズを作りました。
バター高いもんね034.gifしばらくはこのバターでパンが焼けそうです。
賞味期限が切れそうで半額くらいになっている生クリームがあったら速攻で買ってバターとチーズに変身させます。

食費を浮かすためにあれやこれやと工夫してるでしょ~母って。
我が家、私以外全員男(4人+バン)・・・・。
それでも食費はそんなにかからずやれてるのは一からすべて作っているから。今日はめんどうだからお惣菜でいいかなぁ~って思う日もありますよ、でもそれがもったいないって思っちゃう貧乏性の自分・・・。
イヤだわ~(笑)

バターはなかなかの出来で使えそうです。

d0140335_8153139.jpg


シナモンロール。

d0140335_8162759.jpg


鎌倉やさいは今やブランド化しているような・・・・。
確かにめずらしい野菜があるよ。

d0140335_8182833.jpg

[PR]

by ohana134 | 2009-02-11 08:18 | kichen

Leonard’s & 鉄道模型

去年の12月、横浜ワールドポーターズにLeonard’sがオープン。
知ってました?
私は全く知りませんでした・・・。
教えてくれたのはパパくんで、ならば行かねばなるまいとファミリーデイにいきました。
湘南でマラサダを食べるならマラサダワゴン。
横浜でマラサダを食べるならLeonard’s。
あれ。マラサダワゴンって横浜も出てるんだっけな??

ともあれhawaii気分♪
Konaコーヒー置いてあればもっと良かったけどなぁ。

d0140335_683772.jpg


フワフワモチモチ。

d0140335_685024.jpg


本当の目的はこっち↓鉄道模型フェスタ。
Nゲージがまるで本物みたいに走ってます。
子供の人数も多いが、鉄道ファンな大人、いやコドナがいっぱいです。電車の魅力って一体・・・・・。
1歳半に「電車!!」って言葉を発してから現在3歳半、新幹線から電車の名前ほとんど言えるのではないだろうか・・。ってあたしも言えるんですけど・・・。

d0140335_615268.jpg


「パパがいて、ママがいて、○○くんがいて、みんないて楽しい楽しい!」って浮かれすぎている息子。

d0140335_617357.jpg

[PR]

by ohana134 | 2009-02-09 06:18 | hawaii

2歳児ちゃん。

サイクリングロードをビーチクルーザーで走るのが好きで息子たち連れてだいたい走ってます。
ドデカイ富士山を見ながら走ってサーフヴィレッジへ。
最近は公園遊びもそんなにしてないなぁ~なんて思ってついでに遊んできました。
息子たち大はしゃぎで遊ぶ遊ぶ037.gif

ちらほらチビッ子たちはママと一緒に遊んでいたかな?
友達作りの得意な息子は
「おともだちぃ~あそぼ~!!」
と迷惑なかけ声・・・。

すごく人見知りっ子だったのにいつの間にか遊びが上手になった。
この日、2歳になったばかりの男の子が息子の所に走ってきた。
驚いたことに「ここはこーやって やるんだよ。」「まねしてごらん」「あぶないからこっちおいで」とやたらとお兄ちゃんっぽい。
息子が2歳の頃、近所のお兄ちゃん達にしてもらった様にしてるのね。
ほほ~と少し関心しながら遊んでるのを見てました。
その間、ママとおしゃべりしながら。

「もう手がかかってしかたなくって・・・もうどうにもならない・・・・・(涙)」
って。
去年の自分みたいです(笑)
けど、男の子同士、遊ばせてるとうまいこと遊んでるんだよね~しかもずーっと走ってる。とにかく走ってる。ゲラゲラ笑って走ってる。
2歳児。大変だったぁ~うちも。手がかからないっていうの?どんなの?って。
今考えても大変だった・・・。

この日、この2歳児ちゃんは息子にフラフラになるまで走らされました。


d0140335_10291278.jpg


立つ練習してます。

d0140335_10302982.jpg

[PR]

by ohana134 | 2009-02-05 10:31 | kids

家事。

家事は好きです。
得意じゃないけど、好きです。
朝型の生活にしたことでリズムも体調もよくなかなかいい感じ♪
時間に追われがちだったけど、朝と夜に家事を分けたりして色々と変えてみたらこれまでたまりがちだったことも一気に解決。

子供との時間ももっと増えたし、自分の時間も増えました。
2日間の雨でゆっくり家の中で過ごしたのでこれから海に行こう。

たくさん働いて、たくさん遊んで、たくさん食べて、たくさん寝ましょう071.gif

朝、スッキリ晴れました。バン連れて朝一の海。
バンくんも外に出られなくてグッタリの2日間だったと思うよ。

d0140335_10261834.jpg


昨日は赤坂区民ホールにてライブ。
私たちは雨だし、インフルエンザが怖いので行けませんでした。

d0140335_10275557.jpg


d0140335_10282995.jpg

[PR]

by ohana134 | 2009-02-01 10:28 | life