ohana


~湘南家族~
by ohana134
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧


COSTCO

COSTCOどれくらいの頻度で行きますか??
ここ最近、我が家は足が遠のいていました・・・034.gif
思い立ってパパに連れて行ってもらったらやっぱり楽しい♪
ちょっと海外に来たみたいで楽しいもんね。
最近立て続けにいってます。

2002年の多摩境店がオープンした時に会員になり7年目。会費高いんじゃないか??って思うことしばしばありましたが、やっぱり行ってしまうのね~。
大容量での食品も「食べきれないな・・・・。」って事がうち場合はないので心配はいりませんが、やっぱり友達も一緒にいってシェアするのが賢いかと思いますね。

金沢シーサイド店がオープンしてからはグッと近くなり道路も混雑していなければ30分といった所。近くにベイサイド・マリーナもあるので我が家はもっぱらこのコースです。

ちなみにCOSTCO コストコ?コスコ??
どっちで呼んでます?
ハワイの友達がずっと前に「どーして日本人はコストコって言うの?トは発音しないんだよ。コスコだよ。」って言われたことがありました。
発音は限りなくコスコに近いそうですが「t」を「と」と読む日本人の習慣にならって「コストコ」って表記されているんだって。

みなさんいつも買いますか?

d0140335_954465.jpg


Downy。洗剤との相性あると思いませんか?日に当てると香りも少なくなる気がします。
仕上がりのフカフカ感は断然日本製だけどやっぱり買ってしまうんだなぁ。

d0140335_992199.jpg


クラムチャウダー。

d0140335_911816.jpg

[PR]

by ohana134 | 2009-01-31 09:12 | life

入園準備

何でもやることがギリギリで一気にババーっと終わらせるタイプの私は息子の入園に必要な物が書かれている書類にも目を通していません・・・。
こうやって書いていても今日、見てみようかという気にもなってません(笑)

友達のブログ見るとボチボチみんな始めているようなので、今回は私も早めにとりかかることにします。
来月ね。来月。
息子はバックこんなのがいい~とかお弁当箱はしんかんせんがいい!!とか、いろいろと注文が多いの005.gifけどね、それで園生活が楽しくなるならママはがんばりますよ。
ただし、キャラものだけは却下ですから。

ミシンはすぐ使えるようにいつも近くに置いてあります。
結婚した時に新しく母に買ってもらいました。
母親が洋裁の仕事をしていたので小学生の頃には本格的なミシンを自分用に買ってもらい、そのミシンは一回も調節しないで20年、使いました。
すっごいおりこうなミシンで使いやすかったなぁ。
まだ、今のミシンに使い慣れてないのが本当の所・・・。そろそろ子供たちの服でも作ろうか??


江ノ島駅のジオラマ、昭和40年頃の湘南です。

d0140335_95241.jpg


長男は弟を見ては「かわいいなぁ~○○くんかわいい~。」と言います。
おもちゃの取り合いはしょっちゅうなんだけど、2人でよく遊んでます。子供達はにいにいと遊んだり友達と遊んだりで毎日楽しそうです。

d0140335_992899.jpg

[PR]

by ohana134 | 2009-01-30 09:09 | kids

奇跡。

11周でした。
3人目はかわいそうな事に流産してしまいました。
初めから袋がだいぶ小さく、そこから成長しませんでしたね。
パパに協力してもらい子供達をまかせて日帰り手術、体長も回復してもう大丈夫です049.gif

手術当日は先生に「こわい~こわい~!」って言いながらでしたが麻酔なしでがんばってその日に戻りました。
自分のお腹にしがみついていた袋、しっかり見せてもらいました。
ここと、ここが自分のお腹にくっついていて・・・・・
とか。
胎児は本来ここについていて・・・・・
とか。
先生にしっかり説明してもらいました。

初期流産は残念ながらめずらしいことではないです。
いろんな理由があって誰にでも起こりうること。

改めて。
10か月をお腹の中で無事に過ごしていくということ。
10か月を順調に育って行くということ。
元気な産声を上げて子供が生まれてくるということは

すごい奇跡

だということが今回よ~く分かりましたね。
元気で育ってくれたらそれだけでいいんです。
今回の事で夫婦共々、子供達にいろいろ教えてもらいました。

毎回病院にくっついてきた息子、
「た○○○ み○○さぁ~んって、呼ばれたら返事していくんだよ!」とわたしの世話をやいてくれてました(笑)

d0140335_14504199.jpg

[PR]

by ohana134 | 2009-01-28 14:51 | maternity

訪問美容

専属美容師による訪問美容。
何年かぶりでパーマかけました。
クルクルに。

リフレッシュ058.gif
15年、私の髪の毛をいじっているので何もいうことないです。
安心。
美容に関して、センスがズバ抜けていいのです。彼女は。
神の手。

ママだって美容院行きたいもんね~。
けど、なかなか行けないのよ・・・。
子供だって可愛くしてあげたいもんね~。
けど選ぶのって難しい・・・・。

訪問美容、結構ママ達には必要だと思いませんか?

彼女の神の手にかかりたい方はご一報くだされ。


次男君。
女の子と化していましたが、イケメンになりました。プププ。
何故か嫌がるどころか笑ってました。

d0140335_23143175.jpg


お兄ちゃんができてとっても嬉しい息子たち。

d0140335_23153847.jpg


さて。
天気はイマイチですが、明日も早いぞ。
もう寝ます。
オヤスミ。
[PR]

by ohana134 | 2009-01-22 23:16 | life

朝型

自分の生活スタイルを朝型に完全シフトしました。
これまでは子供達と一緒に寝てから夜中に起きて遅くに帰ってくる夫くんのご飯の用意をして何だかんだとAM2:00~3:00に就寝Zzz...
で。
すぐ朝・・・。

このスタイルにもう限界がきていたのでパパさんには申し訳ないけど私は先に寝ますと・・。

夜中に帰ってきて一人でご飯を食べてるのがどうしてもイヤだったのと、子供たちの1日をその日のうちに報告できないのがイヤで起きてましたが。
もーダメ(笑)

でも、朝型に変えたら調子いいのなんのって~。
早朝からバンくんと海に行って朝ごはん食べてとだいぶ体も軽いです。
やっぱり睡眠第一。

朝、息子はパパ達と一緒にトレイルへ。
おにぎり持って山へ行きました。

d0140335_16471151.jpg


私の体調不良を聞いてすっ飛んできた友達。
すぐ帰る!!って言う友達親子を息子と無理やり引き止め夕方まで(笑)

d0140335_16493791.jpg


ちっちゃいのが二人で遊んでるのね、うちのはたて揺れ、彼女はよこ揺れ。

d0140335_16595219.jpg


夕方の海もきもちいいよ。

d0140335_1712054.jpg

[PR]

by ohana134 | 2009-01-19 17:01 | life

自然卒乳

次男くん10か月。
ストローもコップも使えるようになり、高速ハイハイでお兄ちゃんを追っかけまわし、実家に行ってるうちにつかまり立ちもできるようになりました。
後追い時期で私が立とうものなら追っかけてきます。

母乳育児継続中。

長男は2歳で断乳
あまりのつわりの辛さに耐えられなくなってしまったからです。
今回は卒乳まで付き合うつもりです。
「もう1歳だから。」とか「いつまでもあげていると虫歯になるよ。」
なんて言葉にも惑わされず続けますよ。

ちなみに妊娠中ですが・・・・・。
それもお医者さんによっては賛否両論。
しかし、今回は続けます037.gif
そして3人目のベビーとタンデム授乳する予定です(笑)

母乳育児にこだわるのは、「とにかく楽しいから。」
卒乳はいつ終わるかわかりません、でもいいんです。
長男は断乳しなかったらきっと3歳くらいまで飲んでいたかも??
今度は何歳まで続くかなぁ。
[PR]

by ohana134 | 2009-01-16 01:15 | kids

家族時間

最近、友達なんかとよく話す事です。
家族の時間の過ごし方。

休みの日、どんなことしてますか??
我が家はもっぱら近所行動です(笑)
パパさんは「行ってきます。」って仕事に出た後は息子に
「また明日ね。」
って言って出て行きます。
帰ってくるのは日付が変わってからだから。

特に子供優先でも家族中心でもないパパなので休日出かけることもありません。
朝ごはんを一緒に食べることもありません。
息子が「~に行きたい」といってもじゃぁ、次の休みにね☆って約束してあげることもできません。
何考えてるのかも検討つきません(笑)
時間と会話を確保するのはかなり厳しいんですね。

けど、とにかく休みの日にまで仕事の電話がくるほど忙しい・・・。
ライブもあったりでもっと忙しい。
そういうふうに理解しています。

昨日の休み、カヌーから帰ってきたパパを見つけたときの息子たちの興奮度と言ったら笑えるほどで2人とも一気につめよる。
次男君はまるで猫がケンカしてるんじゃないかと思うほど「あ~~~!なぁ~~~~!!」
って(笑)

家族でおしゃべりしながら散歩しました。
たまにしかないけど家族みんなで夕飯を食べました。
今はこれが精一杯の家族時間だと思いますがやっぱりみんなで食べるごはんは幸せですな。

昼寝。

d0140335_13472327.jpg


片瀬江ノ島にワイレアができます。
準備真っ只中。

d0140335_1350062.jpg


みんなで。

d0140335_13504414.jpg


息子にお兄ちゃんができました。
これから一緒に暮らすにいにいです。

d0140335_1352674.jpg


どんなふうに過ごしてますか。
私は家族がみんな一緒に過ごす時間が好きですね。
[PR]

by ohana134 | 2009-01-15 13:52 | life

実家天国

寒いです・・・・・。
実家なもんでかなり寒いのです。
こたつに入ったら最後、出られません・・・・。
実家に来たら最後、私、動きません・・・・・。
睡眠が十分にとれる喜びを体全体で喜んでます。
幸せ。

実家天国。

妹と子供たちとゆっくりショッピングに行ったり、ご飯食べたりとなかなかいい感じです。
現実の生活に戻るまでゆっくり疲れをいやしていこーっと。


寒いの・・・・・こたつに入りたいの・・・・。

d0140335_2312550.jpg


弟がかわいいかわいい♪といって腕を振り回してます・・・。
次男君、急成長です。

d0140335_23152332.jpg


ここは必ず行きます、ぽけっとファームどきどき。

d0140335_23171639.jpg


今はいちごが美味しいです。
毎日息子と取り合いです・・・。
そしてこのタルト!!イチゴの山!中身もイチゴです。

d0140335_23194355.jpg


明日は雪になるかな??
買い物行く予定なんだけどなぁ~。
[PR]

by ohana134 | 2009-01-08 23:20 | life

happy new year-2009-

a happy new year041.gif

今年もよろしくお願いします♪

我が家は去年の暮れから子供たちが大熱を出して慌ただしい年明けとなりました。
お兄ちゃん40度超え、弟39度を超える熱で救急で駆け込んだり寝ずの看病でした・・・・。
熱が上がると一気に9度を超える息子、毎回びっくりです。
弟も突発だろうって言われてかえってきたもののあっさり下がり湿疹もでず・・・いったい何だったのか??
高熱のおかげで次男君、シナプスつながり急成長です。


さて。
2009年、今年もうひとつ大仕事。
我が家にまたもやベビーがやってきます。3人目です。

これは大変!!大変なんです!!
すべての予定が先送り・・・社長にも怖くてまだ言ってません・・・・。
これはほんとに大変(笑)

ともあれ元気なベビーを産めるようがんばりまっせ。

すばらしい1年になりますように。

d0140335_1648401.jpg

[PR]

by ohana134 | 2009-01-03 16:57 | life