ohana


~湘南家族~
by ohana134
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧


お久し。

猛スピードで時間が過ぎています。
この1週間。
少々お疲れな感じもありましたがそんなことは言っていられませんね。

息子はパパくんと西表のじいじ&ばあばとともに八丈島へ旅に行きました。
飛行機に乗るのは4度目ですが物心がついてから乗るのは初めてです、少しだけ心配しましたが以外にへっちゃらでとーっても楽しんで帰ってきました。
飛行機楽しかった~って土産話はこの2日間繰り返されていますね(笑)
また少し成長したようです。
息子が私にってピアスのお土産を買ってきてくれました。
自分で選んだんだとか、早くつけて!!とか、かわいい~とか言ってくれてます。

しかし・・。
「八丈は西表のじいじの家でしょ??西表のじいじの家に行ったんだよ。」ってすっかり勘違いしていますが・・・。

そして私は青山にて社会復帰第1日目でした。
限られた時間内ですがやはり背筋がピンとします。これから少しづつ増やしていかなければ。

d0140335_23365042.jpg


久しぶりの自由が丘は駅がきれいになっていました。
休日の自由が丘はとんでもない人でした・・・。

d0140335_23384381.jpg

[PR]

by ohana134 | 2008-10-28 23:39 | life

まぁまぁ。

まぁまぁ元気です。
さほど時間も経っていないというのにいろんな大人が関わりこの立ち退きの件は難航しそうです。蓄えさえあれば家を買うのですがそうもいかないのが現実で(汗)けど結構周りは家を買ってるのよ~どうやって買ってるの??教えて・・・。
近所も顔を合わせればみんなが心配してくれてとても心強いですな。
時間があるとはいえここは鎌倉。取り合いなんですね。
ここと同等の物件が今後出るとは思えません・・・。

最近はこのことでなんだかんだと悩まされています。
しかし子供は待ってはくれませんね、母は座っている時間さえありません、なぜ今こうやってブログを更新しているかと言えばもう疲れて投げ出しているからです(笑)子供が起きている時間にパソコンを開く事はまずありませんが・・・。

いいんです。こんな日も。
息子たちは隣でおしゃべりしています。

そしてまた発見してしまった円形4つ目007.gif
パパ君は産後だからな~なんて言ってますが、違いますよ。ええ、違います。
そんなパパさんは屋久島から昨日戻りまして仕事とはいえすばらしい屋久島の自然に魅了されたようです。写真は後ほどアップしますね♪
屋久島から帰ったというのに早朝からカヌーに行っていたようで朝食とって寝てますZZZzzz・・。息子の相手ってほんの一瞬のような気がするんですけど???

心配メールや電話をたくさんもらいました。
ありがとう。
いろんな意味でメンタルな部分はだいぶ強いですので平気ですよ~。
ただこのイライラが大噴火しそうなので今日はプチ家出でもしようと思います(笑)

大仏。

d0140335_129714.jpg

[PR]

by ohana134 | 2008-10-20 12:09 | life

はぁ~。

はぁ・・・・。
なんだろうか。こんなに天気がいいのにため息しか出てきませんね。
立ち退きを言いわたされて数日、気分は落ち込むばかり050.gif何でこうなんだ??と。自分たちの力でどうにも出来ない大きなピンチがあり、最後に親に助けてもらいました。それが解決したのが今年の春。やっと、やっといろんな事が普通に近づいてきたのにここでまた・・・。もう頼れないでしょ、これ。この3年、落ち着いて生活した日ってあったのかなぁと考えてしまう。
これから忙しくなりまっせ、住む場所を確保するまで時間も金もないのでブログの更新もままならないと思いますが必ず報告いたします。
心配事も愚痴も肝心のパパ君は休みの日もレコーディングでほぼ家にはおらず帰宅も午前様。大丈夫か?我が家。
建設会社、不動産・・・パパ君にはすべて事後報告になりそうで怖い。
でもなんとか頑張ります。

そんな気分を一蹴してくれるのは息子たち。
日曜日の市民運動会に私の妹を引っ張って参加です066.gif前日、隣のお父さんが息子達をつれて公園にかけっこの練習へ、暗くなるまで走っていたようです。

当日、案の定ビビっていた息子くん。
幼児かけっこは午前と午後の2回。1回目は人の多さにもう泣きそうでした(笑)でもその後、みんなががんばる姿に後押しされたのか
「みんなかけっこがんばってる。 次のかけっこはがんばるから!!はちまきやって。」
って頼もしい発言。
私から離れて周りのおにいちゃんにくっついて行ってちゃんと1列に並んでいました。
あれほど怖がっていたピストルの音を怖がることなくスタート。
走り始めたら速いこと!!一番小さい息子くんよくがんばりましたよ。
しかし・・・。
ゴール寸前で「もう1回はしろ~っと♪」って言ってUターン。結局2回走りました。

d0140335_022716.jpg


うちの自治会の色はグリーンです。子供会でそろえてあるTシャツを皆で着てがんばります。

d0140335_043819.jpg

[PR]

by ohana134 | 2008-10-14 00:04 | life

卒乳。

長男くん2歳の時に「断乳」しました。

完全なるおっぱいくんだった彼。
私のまわりは母乳育児に理解があったので特に時期が来たからと言って断乳をすすめられる事もありませんでした。
でもそんな長男が断乳しなければならなかったのは私の妊娠がきっかけです。
それでも産婦人科では断乳しろとまで言われなくてあげていてもいいよと理解がありました。じゃあいいかと思っていたのだけれど日がたつにつれて授乳するとつわりがひどかったんですね、それに耐えられなくて断乳・・・・と。

今回、次男は「自然卒乳」をしてみようかなと思っています。
子供が離れるまであげ続ける。
欲しがったらあげる。
計画的に(夜の授乳はやめるとか・・・)卒乳にしむけることも一切せずに「自然卒乳」にこだわってみようかなと。
できるか分からないけど、この時期にしかできない授乳。
とことん付き合ってみようかなと思っています。


最近毎日、海です。
この前はvanneくんの写真とってもらいました。
10月11日日の日記我が家です。
shonanndog.com

d0140335_2350329.jpg


008.gifただいま我が家、一大事でございます。というのも大家から突然の強制引っ越しを強いられ・・・・。老朽化が進んだこの古家を建て替えるんだそうです。こりゃ大変だ!!今月からとーっても忙しいのに・・・しかもいろいろな手続きがあって¥が飛ぶ飛ぶ~。もう参ったぞ。
[PR]

by ohana134 | 2008-10-12 00:07 | kids

おデート。

実家から戻ったガールフレンドと会いました。
天気が崩れそうな気配がしていましたが午前中は暑いくらいでなんとか1日もってくれました。出かける時に近所のにいにいが「遊ぼうぜっ。」って来たんだけど、息子は「今日はおデート053.gifなの。」と丁重におことわり(笑)
午前中に待ち合わせて電車の見える場所で過ごしました。

2人の会話が可愛いことに母達は下の子ほったらかしで笑いっぱなしでした。
性格の似ている2人でいっつも悩みは同じような感じ。
けど今回はあまりのイチャつき具合にこっちが恥ずかしかったわよ。出かける前に息子が
「ママ、今日は○○○のママとおしゃべりしていいよ、り○○○○は○○○とおしゃべりするから。」って言っていた通り私は友達との時間を楽しませてもらいました。

帰ってから「おデート楽しかった~。ママもおしゃべり楽しかった?」だって。
最近、息子との会話がはずんでいる私です。

2人の顔がおかしいくらいに歪んでいるのでお見せできません・・・。

d0140335_2332319.jpg

[PR]

by ohana134 | 2008-10-06 23:32 | kids

海・海・海

秋晴れが続いていました。昼間は暑いくらい。
息子が「海にいこうよ。」というのでこの3日間は一日中海で過ごしていました058.gifパパの休みはないし、家にもいないし家族でどこかへ出かけたい!でも絶対ムリ・・・044.gif家族で出かけたなんて何年前??って感じの我が家。はぁ~。
ってなわけで海にて日頃のやるせない気分をふっ飛ばしに。

息子と一緒に走る!走る!叫ぶ。
vanneくんと走る!
次男浜からずっと笑う。
お弁当食べる。
走る。
次男肩車。

この3日は日没まで狂ったように走ったな。
そんな姿の母を見て息子たちは笑いっぱなしでした。
vanneくんぐったり。
できればそのまま海に飛び込みたかった・・・。

「鎌倉の海が大好きなんだ~♪」
って息子は言っていました。明日も行くでしょ??って。


d0140335_154832.jpg


バンでかいな。

d0140335_1545754.jpg


d0140335_1552416.jpg


d0140335_1555019.jpg

[PR]

by ohana134 | 2008-10-05 02:10 | life