ohana


~湘南家族~
by ohana134
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧


children see children do

子供は見てますね。
気をつけなきゃ・・・。




日曜日は幼稚園の運動会でした。
激セマ園庭での運動会は見ているほうも大変です・・・。
小さいちびっこ達はにいにい、ねえねえが持っているボールめがけて走っていきます。
息子は人の多さに圧倒されているのとビビりくんなもんで心の中はドッキドキ053.gifしゃべれなくなってましたから。
小さな胸の中は不安でいっぱいだったようです。
来年、どんな姿が見れるだろうか??

d0140335_23541069.jpg


いつも仲の良い2人です。

d0140335_2355813.jpg


ギター大好き次男くん。

d0140335_23561715.jpg

[PR]

by ohana134 | 2008-09-30 00:09 | kids

1週間。

あっという間に1週間がたってしまいました。。。
すっかり日が暮れるのが早くなってしまい確実に秋です。
この1週間、天気は不安定でどしゃ降りの日や蒸し暑かったり、朝晩涼しくても昼間は暑かったりと体調崩しそう。
気をつけないと。

息子たちは相変わらず元気で毎日遊びに励んでいます。
長男くんは初めて虹を見ました、感動で消えるまで繰り返し繰り返し色を頭の中にインプット。
次男君は寝返りをしたりお座りしたりと忙しそうです。

今日はあまりの天気の良さに息子たちと電車にのって散歩してきました。江ノ電乗ったり、小田急乗ったりとなかなか楽しかったです。
長男くんは相変わらずの電車好きなので終始しゃべりっぱなし、歌うたいっぱなし。次男君は寝っぱなし。ふらっとディズニーストアに寄ってみたんだけど息子がレジのお姉さんに
「あの~~~ここはトウキョウ ディズニーランドなの???」って聞いていました(笑)

久しぶりに息子と電車に乗ったなぁ~来年から幼稚園じゃ平日こんな風に出かけられるのもあと少しなんだと思ったら涼しくなってきたしまたいろいろお出かけしようと思いました。

江ノ電乗ったり。

d0140335_0495994.jpg


小田急乗ったり。

d0140335_051381.jpg



d0140335_0515276.jpg


d0140335_0532666.jpg

[PR]

by ohana134 | 2008-09-25 00:53 | life

幼稚園

水曜日は幼稚園開放日です。
来年、一緒に通う予定の友達と行ってきました。
小さな幼稚園はどこか懐かしくてとても気に入りましたよ♪息子たちは最後まで2人の世界で遊んでいました。

2人を見ていて。

大きくなったなぁ~って。母達。
会話をしながら遊ぶ姿がとてもかわいくてかわいくて仕方なかったな。これからも一緒に笑って泣いて喧嘩して、どんどんたくましい男の子になるのだよ。

幼稚園を出てからは海沿いへ。夕方まで一緒に過ごしました。
これから毎週いってみようかな。ねっ。

d0140335_1142680.jpg


d0140335_1333312.jpg


カーテンのゆらゆらに興奮して叫ぶ次男。

d0140335_137216.jpg

[PR]

by ohana134 | 2008-09-18 01:37 | kids

the day

稲村クラッシック 2008.
台風13号でウェイティングに入ったかどうかは分からないけど、まだうねりは届いていないようです。この時期、台風はボンボン来ていたけど今年は全然です。
でもこのドデカイ台風笑っていられません。西表のじいじ家は12日には停電していたようでコンクリートの建物が振動していたって。
朝は寒くてさっきまで雨が降っていました、天気も明日くらいで後は不安定。こっちに来そうなこの13号。どうなるかな。

息子はここ2.3日コンコン咳をしていました。今、熱を出されちゃたまらないと家の中に隔離です。これまでだったら体力ありあまって爆発していたけど弟ができたことで家の中でも遊べているみたい。2人仲良く遊んでいて大笑いしています、弟はまだまだ小さいけど遊び相手になるんだね。

プクプクのプルメリア。今シーズンはほんとに楽しませてもらいました。もうちょっと咲きそうです。

d0140335_15551045.jpg


お祭りに友達と行きました。夏が終わるな~。

d0140335_15575684.jpg


d0140335_15582688.jpg


d0140335_15585780.jpg

[PR]

by ohana134 | 2008-09-16 15:59 | shonan

秋晴れ

一気に秋です。
湿度も下がり最高に気持ちのいい日になりました。
夏休みが終わって近所は学校に幼稚園と活動開始、昼間はとっても静かになってしまった。
息子はみんなが帰ってくるのを楽しみに待っています。

運動会シーズンなのでうちの前の道路は帰ってきた子供たちのかけっこの練習場になります。長男もまじって一番小さな体で一緒に走る070.gif
誰に似たのかこの子、ズングリムックリ・・・・。パパもママもかなりすばしっこいハズなんだが、これは足が遅そうだ・・・。
小学校1年生がとっても大きく見える。
一番小さい息子に「ちゃんとついてこいよ。」と声をかけると小さい声で「うん。」って。その次に「ちょっとこわい・・・・。」とも言ってたけど思いっきりおしり振って走ってます。

ここは碁盤の目の様に家ならんでいます。昭和か??と思うほどあちこちの道路で子供たちが遊んでます。

夕方、友達を無理やり誘って江ノ島まで散歩に。
今日はサンセットがきれいなハズ058.gif七里ガ浜の海はブルー。えぼし岩も見える。あ~気持がよかった、急に誘ってごめんね。

d0140335_185672.jpg


同級生

d0140335_192957.jpg


d0140335_110688.jpg

[PR]

by ohana134 | 2008-09-10 01:10 | life

がんばる。

「ひとりでがんばれるから ママここで待っててね。」
って一人でトイレに入って出てこれるようになりました037.gifおそらく私と離れて友達と遊ぶ中で覚えたと思われます。
やってみるから見ててっていうのが最近の口癖。トイレはもちろん、洋服の脱ぎ着なんかも。
にいにい達がこれができたら幼稚園に行けるからって教えてくれてるみたい。

息子は子分タイプで大きいにいにい達にくっついて遊ぶのが好きらしい。
「○○くんみたいになるんだ。かっこいいしやさしいし。」ってよく言っていますね、そのおかげか自分も小さい子にはやさしく出来ているようです。
近所は次男の同級生が多くて小さいちびっこだらけ。
「かわいい~かわいい~」と言ってかまってますから。


d0140335_235710.jpg


↑江の島の駅に待機していたポニー。水族館までいってくれるらしい。

半年以上たつかな??久しぶりに息子はガールフレンドと会いました。
お互い3月生まれの弟、妹と一緒に。
大きくなったね~って母達♪上の子が大きくなるにつれ私たちのおしゃべりの時間も余裕がでてきます。

来週はお祭りだ~♪帰省中にうちのアロハちゃん(金魚)がさらわれたので息子がまたお祭りでとってくれるそうです。
「ママにアロハとってやるから!ふたつ!!」とおおはりきりです。
[PR]

by ohana134 | 2008-09-07 02:14 | kids

残暑。

暑さがぶり返しています。朝はだいぶ涼しいけど昼間はまるで夏ですね。
鎌倉に戻り現実の生活と向き合っております(笑)
息子は「茨城楽しかったね~♪」って言って思い出話なんかしてくれるようになりました。

もうすぐ幼稚園の夏休みが終わります、息子は戻ってきてからも近所の子たちと遊ぶ遊ぶ070.gif今の場所に越して1年がたち、息子も大きくなったな~と遊ぶ姿を見て思います。越してきた頃は2歳前で、言葉も宇宙語。そんな息子と根気よく付き合って遊んでくれているにいにい達。彼らにどれだけ大きくしてもらっていることか・・・。
最近は言葉を交わしながら一生懸命理解してついていってます。おもしろいよ~ほんとに。

男の子たちの遊び方それはそれは派手です。完全外遊び派の彼らは大汗かきながらずっと走ってる。踊る。歌う。笑う。泣く。笑い転げて息してないですから・・・。
夕方お互いのご飯の時間までどっちかの家にいるんだけどご飯前のポケモン見てやっと落着きます。遊びっておもしろい。
子供同士ってなんであんなに楽しそうなんだろ。
[PR]

by ohana134 | 2008-09-03 00:36 | life