ohana


~湘南家族~
by ohana134
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧


1週間

久しぶりの更新になってしまった・・。
この1週間パパくんの体調不良が続いていまして・・夜中に救急で病院へ行ったり高熱出したりお腹下したりとちょっと大変でしたね。
十分に休養もとったので回復に向かっています。
息子は休みで家にいるのに元気のないパパに
「お腹いたいの??お熱??」
って毎日心配してました。

1週間、ブログ更新いてなかったらぞくぞく友達から「どーした??」とメールが055.gifまめにチェックしてくれているようでうれしかったよん。みんなありがとー。またアップしていきますね。

にいにい達が遊びに来てくれました。1日中興奮しっぱなしでこの夜いつもどうりPM9時に寝た息子は次の日起きたのはお昼でした・・。

d0140335_23285775.jpg


少し調子の良くなったパパがちょっと散歩にでたつもりが息子と電車の旅に。

d0140335_23321223.jpg


息子のお茶碗を私たちと同じ陶器のものに。
息子のは益子焼。私たちのは笠間焼。

d0140335_23384373.jpg

[PR]

by ohana134 | 2008-06-26 23:39 | life

古い家

古い家は何かと不便です。
今の時期、隙間だらけの我が家にはあちこちに虫・・・。だんご虫、ヤスデ、クモ、アリ・・・。
防ぎようがありません047.gif息子は虫が大嫌いでいちいち大騒ぎ、涙浮かべてすっ飛んできます。
収納はもちろん押入れで奥行きがあるので天袋に入れてある荷物は一生出てこないであろう物です。
住みやすいように試行錯誤を繰り返す日々なのです。

友達がはじめて家に来た時、どっかの公民館みたいって言ってました。ほんとにそんな感じ(笑)壁はしっくいと砂壁、棚もクギも打てないじゃないかぁ。

この前、IKEA、COSTCOめぐりをしまして子供たちのチェストやらプールやらを買った時に見つけたコレ↓↓↓IKEAで¥3800!!という値段に思わず飛びついて買いました。洗面台が置いてあるだけの場所で鏡もないのがどうしても気に入らなかったので。
パパさんにつけてもらいました。

d0140335_035478.jpg


IKEA.
車でお出かけにテンションあがりまくりの息子。
車。誰か買って・・・。

d0140335_0371053.jpg


でか過ぎたな・・・。

d0140335_038071.jpg


死んでるんじゃありません。

d0140335_0383235.jpg


毎日毎日体をめいいっぱい動かして遊んでいます。
[PR]

by ohana134 | 2008-06-19 00:39 | life

父の日。

天気のいい日が続いています。
父の日の今日、湘南ではカヌーの大会が行われました。
総勢27チームのエントリー、各ヒート・決勝ともに6人乗りのアウトリガーカヌーが9艇並びました。
子供たちを連れてこの暑い中を1人で移動するのはきつかったけどパパの姿を見にいってきましたよ。
大会ってテントがズラーっと並んでいてあの迫力が結構好き。チームチームで和気あいあいとしていていい雰囲気でした。パパさんチームは決勝に行く気マンマン066.gifだったけど残念な結果に・・・。悔しがっていましたね・・。
息子は暑さにやられてぐずりだしてしまいさっさと退散008.gif何のためにこんな苦労してここまで来たんだか007.gif
まぁ、少しの時間でしたがパパさんの姿が見れたので、よしと。
たくさんの仲間と楽しそうにしている夫が本当に羨ましかった。
サーフィンするぞ、フラならうぞ!って言っても本当はとても困難・・。歯医者の予約だって予定を組むのにいちいち悩む。

真夏みたいな日でした。サーフィンしてる人もいた、カヌーの大会の雰囲気も良くってみんな楽しそうだった。何だか日々、「アジサイが咲いた」とか「この花が咲きそうだ」とか「息子が今日はこんなことできた」とか・・・そんなことを夜遅くまで待って報告してる自分が急にバカらしく感じてしまったな。いろんなことをガマンしてきた事に気付いた日でもありましたね。
よくないな。
ま。それでも明日からまたがんばるんだけど066.gif

今日は父の日。
お父さんに「ありがとう」を言いましょうね。
子供が出来ると親に対して本気で感謝をするようになります。成人したときよりも、1人暮らしを始めた時よりも。です。今私には3人のお父さん(西表のじいじ、茨城のじいじ、そしてパパ)がいる訳で皆に感謝しています。
うちのパパさんは打ち上げに行ってしまいましたがちゃんと「ありがとう」って息子といいましたよ♪そして打ち上げとは知らずにとってしまったお寿司3人前は息子とたいらげました。

d0140335_22551112.jpg


d0140335_22553552.jpg

[PR]

by ohana134 | 2008-06-15 22:55 | shonan

晴れ。

朝からいい天気。
1日かけて庭の手入れをしました。午前中から息子を相手しながらずーっと外。
かけずり回り、水遊び、シャボン玉、ボール遊び、と思いっきり体で遊びました070.gif次男君は終始家の中から見学・・。
ときどき笑いながら楽しそうでした。

障害物のない我が家の庭は最高に気持ちがよく、はだしでも平気です。
お昼頃に移動のパン屋さんが通りかかり息子が「早く!!いっちゃう!いっちゃう!」って言うもんでつられてダッシュ。
毎週来ていたみたいなんだけど、全然気がつかなかった~。
天然酵母の無添加のパン。庭のテーブルでお昼を食べました。

d0140335_0244764.jpg


今朝、焼いた全粒粉のパンでサンドウィッチ。

d0140335_026153.jpg


わんさか咲いてるアジサイ、家の中にもたくさん持ち込んでみました。

d0140335_0271221.jpg


いい出来。
庭をいじるのが好きで花の世話をしたり、芝いじったり、ひまわりの種まいたり・・・そんな日でした。

d0140335_0294152.jpg


夕方の涼しくなる頃、出てきてゴロゴロするのは日課のようです。

d0140335_0303654.jpg

[PR]

by ohana134 | 2008-06-14 00:30 | life

梅雨

次男君、3ヶ月経ちました。
あっという間です005.gif
最近はケタケタと声を上げて笑うようになりもう可愛くてしかたありません♪長男君のときはこの頃、みんなで西表に行きましたが今回は行けない理由があり断念・・。
鎌倉で記念写真を撮りに行こうと思います。(バンも一緒に)
息子はヤキモチを妬くものの「かわいい。かわいい。」って言ってよく面倒をみてくれています。

梅雨に入り不安定な日が続いていてなんだかダルイ・・・。
そうは言っても子供たちは元気なので朝から晩まではしゃぎまくっていますが。
庭のアジサイもきれいに咲き出しました、もうすぐ夏だよ~~。

ちょっとでも天気がいいと出かけたくなってしまう・・。息子二人連れて街へ。子供とご飯食べたり買い物したり電車見たり。

d0140335_23561045.jpg


13歳の誕生日を迎えたバンくんに新しいベットをプレゼント。

d0140335_23584681.jpg


クッションをどかすとベットの床には犬の足跡。

d0140335_01186.jpg


はしゃいでます。

d0140335_013814.jpg


この日もお出かけ。江ノ電セットのプラレールおねだり中。

d0140335_024467.jpg

[PR]

by ohana134 | 2008-06-13 00:02 | kids

息子の成長

材木座に住む友達が息子君と一緒に遊びに来ました。
里帰り出産する前に会ったのが最後でその時はまだ歩いていなかった息子君、今回はすっかりあんよが上手になっていました。
ペタペタフラフラと歩くでしょ?はじめって。
それがおもしろくってしかたなかった041.gif
1歳4ヶ月だというのにしっかりとした足どり、背も高くてうちの息子に追いつくくらいでした。

前回会った時、息子はイヤイヤが激しくパニックを起こしていました。私は心身ともに疲れ果ててしまってどうにもならなかった。でもそんなこと言っても誰も助けてはくれないので逃げるように実家へ行ったのです。
そして今回。
大きく息子は成長していました。
「おにいちゃん」になってるよ060.gifすごい。
友達が私たちに笑顔が戻ったと言ってくれました。すごく成長したって。
うれしかったなぁ。

今年の夏は子供連れて交換で波乗りしようね♪

雨でも平気です。

d0140335_0391424.jpg


友達に粘土もらって大喜び。

d0140335_039576.jpg


咲いてます♪

d0140335_0402965.jpg


相変わらずの電車好き。

d0140335_0411034.jpg

[PR]

by ohana134 | 2008-06-07 00:41 | kids

よく寝る子。

よく寝る次男君。
生まれた時から・・・よく寝る・・・。
新生児のあの昼夜を問わない生活がなくて朝と夜がちゃんとある。不思議・・・。
昨日も夜9時に寝て起きたのは朝8時。夜中の授乳ナシ。
とっても不思議・・。
とってもラク・・。
寝不足を覚悟して育児に突入したけど拍子抜けだわ。たくさん寝てくれて機嫌もいいので長男くんと思いっきり遊んであげられる。
なので長男の機嫌もいい。
私の寝不足もほとんどないのでだいぶ元気060.gif
パパは朝からカヌー、一度帰ってサーフィン。うらやましいと思いつつも体がラクなのでイラつきもせず・・。これがいっぱいいっぱいだったら荷物まとめて実家へ行く所だがね。

もうすぐ3ヶ月の次男君。巨大です。
お目目ぱっちりでとってもかわいい。
息子二人連れてお出かけしたり旅行行ったり早くしたいなぁ~。

親友からもらった息子達の洋服。
彼女のお姉ちゃんが作ってくれました。私はお姉ちゃんの作る服が欲しくて欲しくて仕方なくてやっと手に入ったぁ!!って感じ。長男、次男と同じ生地で型違いのおそろいです。

d0140335_0475662.jpg


おしゃべり中。よくしゃべるんだこの子。

d0140335_0483965.jpg


d0140335_049734.jpg

[PR]

by ohana134 | 2008-06-05 00:49 | kids

友達

息子と同い年の友達。そして次男とも同い年の兄弟がいます。
こっちへ戻ってやっと会えた060.gif
私が出産で実家へ行く頃、次男君はまだまだ小さくて・・・。戻ってきたらちゃんとお座りも出来るほどに大きくなっていました。

仲が良くてほんとに楽しそう058.gif
ごにょごにょ話が2人の間ではちゃんと理解できているようで見ていてあきない。

来年、一緒に幼稚園にいくんだよ君たち。

「ママ開けてあげるね、どーぞ。」

d0140335_22432698.jpg


即席お絵かき机。らくがき対策に。

d0140335_224476.jpg


「これは マックスで・・・・」

d0140335_22445453.jpg


疾走!!

d0140335_22453227.jpg


d0140335_22455358.jpg

[PR]

by ohana134 | 2008-06-01 22:46 | life