ohana


~湘南家族~
by ohana134
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧


江ノ島水族館

息子のはしゃぐ声と次男の泣き叫ぶ声で休みもろくに眠れないパパさん。
寝不足でカヌーにも行きそびれてしまって・・・。
天気もいいし♪パパをゆっくり寝かせてあげようと034.gif
息子が水族館に行きたいって言うのでじゃあ今日はママが2人連れて行きますか066.gifパパっと家事を済ませて息子2人分の荷物をまとめて出発~と思ったらパパさん起き出して・・・一緒に行くって。
と、言うわけで家族で水族館となりました。
いつも泣いていた水族館に自分から行きたがっていた息子。ニモとドーリィ見るんだって張り切っていました。

江ノ島水族館はベビーにやさしい場所で授乳室もあればオムツ変える場所もいたるところにある。ラクチンです。

これまでは自転車でササーっと行けてたけど今日はモノレールで。

d0140335_0485592.jpg


まずは腹ごしらえ。片瀬に出来た「がじゅまる童」タコライス屋さんです。

d0140335_0491586.jpg


一番おおきな水槽。

d0140335_0495421.jpg


何!!何なの!!この大きなウツボは!?ニモとドーリィ見てるんだけどどうしても後ろの巨大なウツボがぁぁぁぁ・・。

d0140335_0513532.jpg


帰りにパパさんの仕事の関係でお友達の家におじゃましました。息子、女の子とこじんまり遊んでました(笑)

d0140335_0541667.jpg

[PR]

by ohana134 | 2008-05-29 00:54 | shonan

夏??

夏のような暑さが続いていました。
梅雨前の春に時々あるこんな陽気が過ごしやすくて一番好きです。

月曜日、パパとカヌーに行くはずがアンパンマンがどうしても見たくて見たくてグズッってしまい行けずじまい・・・。とても暑かったこの日、庭で汗だくで走り回っていました。

d0140335_0535939.jpg


暑くて水遊びに熱中037.gifそしていつの間にか脱ぐ。今年は大きなプールを買ってあげよう♪

d0140335_0564116.jpg


プルメリア056.gif冬を越せた☆帰省中心配で仕方なかったけど平気みたいで安心安心。この暑さでにょきにょきと新しい芽?葉??が出てきたぞ~。

d0140335_0594931.jpg


火曜日は義理の弟が遊びにきました。息子は前の日から遊ぶ気マンマン!!でも顔見たとたんに一気に恥ずかしくなりテンション↓↓
でもすぐに遊びモードに突入して1日遊んでもらいました。大好きなんだって、にいにいが。

お昼にピザを焼いてみんなで昼食。

d0140335_133112.jpg


次男君。ごきげん。

d0140335_142146.jpg


d0140335_145684.jpg

[PR]

by ohana134 | 2008-05-28 01:05 | life

一日。

一日なんとかやれてます。
息子がイヤイヤを脱出したことから突然に成長したため、大助かり041.gif弟の面倒もよく見てくれるし、とにかく話が通じる(笑)
二人連れて買い物も意外と平気で楽しい。
そして・・・・一番の驚きはオムツがはずれそうです♪
突然、オムツいらないといいだしてからほんとにトイレでやってます・・・なんで??
ただ、う○ちはどうもイスに座ると力が入らないらしくてどうにもならないらしいですが・・。
毎日大変だけど楽しい日々です。
あまりにおりこうさんなので私の遊びにも力が入り、弟かついで庭でサッカーやってます。

パン屋さんで上手に「こんにちは」できたからごほうびだよ。ってパン屋さんのおじさんがくれました。

d0140335_0384111.jpg


次男君はだいたい夕方くらいから夜までは絶叫しながら大泣き。でもお風呂から上がった後は夜中の授乳が1回しかない。
泣くとすっ飛んでいってあやす息子。

d0140335_0404744.jpg


hanna hulaのおむつポーチ。息子達のおむつやら着替えやらを持ち歩いてます。

d0140335_0451133.jpg


夕方はご飯の時間まで子供たちは暴れます。
突然出現した巨大な飛行船にみんなクギ付けでした。

d0140335_0473711.jpg

[PR]

by ohana134 | 2008-05-24 00:47 | life

江ノ島

戻って早々にパパさんの仕事の下見の関係で江ノ島まで家族で行きました。
暑くもなく気持ちがいい日、息子もハリキッテお散歩003.gif

「ガチャガチャやっていい??アイス食べていい??」

とちょっと歩いては聞く息子くん・・・。
ご飯いっぱい食べたらねと約束して江ノ島亭へ。

しらす丼

d0140335_2347898.jpg


約束通りにたくさん食べたしいい子にできたので電車のおもちゃを買ってルンルン♪で遊んでいました。
江ノ島亭からみる景色です↓
イベントやってここでお昼食べて・・・なんて1日、楽しいだろうなぁ。

d0140335_23444051.jpg


早朝からカヌーへ行ったきりなかなか帰ってこなかったパパさん。寝不足でヘロヘロだったろうけど(まぁ、趣味でやってることだから寝不足も筋肉痛も関係ないが・・・)そんなの関係ない息子はパパ~パパ~としゃべりっぱなしでした。

音楽大好き家族。

d0140335_23571216.jpg


d0140335_23574140.jpg


家庭菜園の優秀なたまねぎ。
「とったどー!!」

d0140335_23593690.jpg

[PR]

by ohana134 | 2008-05-23 00:00 | shonan

鎌倉

鎌倉に戻ってきました。
絶対帰らないと言っていた息子も鎌倉に着いたら「茨城 いい!でも鎌倉がいい!!」と言って戻るなり近所のお友達と遊ぶ遊ぶ070.gif久しぶりに会ったもんで汗だくで遊んでいました。楽しかった~よかったぁ~♪って。

3ヶ月ほおっておいた庭は芝が緑になってとてもキレイ。そして雑草もとんでもないことになってまして・・・・。いてもたってもいられない私は次男くんが寝ている間に長男くんと1日がかりで草取り006.gifこれまた二人で汗だくでした。
キレイになった庭に新しい花を植えてこれで思う存分遊べるね~。

パパが休みの今日は朝からカヌーへ。
息子が一緒に行くというので着替えを用意して出発。お友達もきっといるから行っておいで、楽しいよ~の言葉にルンルンで出かけていきました。
戻った息子は
「パパとカヌー乗ったよ!!でもこわかった~。泣いちゃったの。でも楽しかった!!また行く!」って興奮して帰ってきました。ちょっと泣いたみたいだけど良かった良かった。
息子にプールを習わせたくて最近誘っているけど、「お目目が痛いからイヤだよぅ」なんて言ってて・・・。でもまたカヌーに行くって嬉しそうに行ってくれたので母は満足♪
君はウォーターマンになるのだよ003.gif
午後もパパを引っぱりまわして江ノ電に乗って鎌倉へ→。patagoniaまで行ったそうで、帰ってきたらパパと息子くんが
「ママに ゼゼント(プレゼント)あるよ。」って。
母の日のプレゼントをくれました。ありがとうね。

今日1日楽しかった~って息子、大満足な日になったようです。


d0140335_033797.jpg


カヌーいってきます。

d0140335_0335860.jpg


パパとお話中。

d0140335_0344458.jpg

[PR]

by ohana134 | 2008-05-20 00:34 | life

充電して。

日に何度も息子を抱っこします。
息子も取っ替え引っ替えみんなに抱っこをお願いします。
いやいや期と赤ちゃん返りで地獄を見た私が勉強したことは「抱っこの威力」でした。とにかく息子を抱っこしまくった、寝ても覚めても・・・いや、寝てる時も。
満たされた息子は聞き分けが良くなり事がスムーズに進むようになりました。

「にぃにぃだから。」って自分からやってくれることも増えてきた。
「幼稚園にいくの。」って最近はよく言うようになってきた。
「○○くんかわいい。」ってもの凄い弟を可愛がってる♪
「ママ大好き。」って毎日言ってくれる。

いいぞっ。兄貴っ。

最近、息子と私の間で流行ってることがあって・・・・。
何かをがんばろうとするとき、私とちょっと離れなければいけないとき・・・。
息子は
「ママ!!じゅうでんして!!hug!hug!」って言って抱きつく(笑)
他人が見たらアホらしいだろうけど(笑)このhug充電で息子は元気100倍になるのだよ、おりこうさん度アップなんです。

d0140335_133584.jpg


ブタくんと有機農園

d0140335_1345174.jpg

[PR]

by ohana134 | 2008-05-16 01:35 | kids

まだ・・・。

まだ、茨城にいました・・・。
本当なら今頃は鎌倉でしたが私が4日も熱を出してしまい身動きがとれなくなってしまい042.gifなんだろう・・・。長男を出産した後からたびたびこんな風に熱を出してしまう。なんだ??

しばらくブログをお休みしている間に息子達は大きく成長しました♪
次男くんは身長・体重ともにだいぶ大きい方で標準範囲というものを超えております041.gif手足も長いのでブクブク感は全くなし。長男くんはあんなにブクブクで見た目もすごかったのに標準ド真ん中・・・。
毎日にこにこ笑っておしゃべりしています。

長男君は・・・・。
これが大きく成長♪「いやいや期」を乗り切ったといっていいかもしれないです☆もう・・・ほんとに長かった・・・2歳になる前からはじまった訳の分からない時期、いろんな人に相談しましたよ。こんなにひどいのうちの子だけじゃ???って悩んで悩みまくった日々でした。それがウソのようになくなりました・・・。
今回4日も寝込んで全く動けなかった私に
「ママ大丈夫? おなか痛い?頭も痛いの??いたいのいたいのとんでけぇ~」って体をさすってくれました。そんなことができる子に?もううれしくてたまらない。昨日は母の日にお花までくれて♪お調子者は相変わらずだけどこの成長を早くパパに見せてあげたいわぁ。

この帰省中、息子達は大きく成長しました。じいじ、ばあば、ねえねみんなに大きくしてもらえました。決して甘やかされることはありませんでしたね、息子にはちょうどよかったな(笑)
鎌倉に戻ってリズムをつかむまでだいぶかかるだろうけど頼りになる息子がいるからきっと大丈夫066.gif

次男くん初節句。長男の兜は鎌倉で出してもらいました。

d0140335_1426423.jpg


いとこの家に行くそうだ。

d0140335_14301438.jpg


息子と何回しゃぼんだまをしたことか・・。

d0140335_14315750.jpg

[PR]

by ohana134 | 2008-05-12 14:32 | life

笠間焼き ~ひまつり~

年に2回、春と秋に笠間で陶器市が行われます。
広大な敷地での一斉陶器販売060.gifここ何年か立て続けに来ているけど春の「ひまつり」に来たのは初めて。秋より若干盛り上がっているような・・・??
食べ物あり、ライブあり、イベントありでちょくちょく休憩をとりながらすべての窯元を回りました。時同じくして益子でも開催されている陶器市。今年はそっちに行きたかったけどなにせ次男君が小さいので近い方にしました。
食器が好きでついつい買ってしまう・・・今回はちょうどいいスープカップがあればいいなぁと探してみたけど結局コーヒーカップに決定060.gif息子が
「ママとパパこれでコーヒー飲むの??り○○○○のしましまコップ鎌倉だから買って!!」と言うのでばあばにお願いして全員分買ってもらちゃった☆

d0140335_1284966.jpg


息子の手にちょうどいいイチゴちゃんカップ。

d0140335_12104951.jpg


どれもこれもかわいいんだ・・。

d0140335_12124197.jpg


d0140335_12142675.jpg


野焼き。最終日、この中で火をボンボン燃やして煙突から火柱を出すらしい。

d0140335_12174294.jpg


ヨーイドンしていい??って何度も聞いていました(笑)ねえねを引っ張り回して汗だくになりながら走りまわり帰りは撃沈042.gif次男君は終始機嫌よく軽快におしゃべりしてましたね。

d0140335_12205854.jpg

[PR]

by ohana134 | 2008-05-03 12:23 | life