ohana


~湘南家族~
by ohana134
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧


GW

体調を崩していた息子ですが1日で平熱に戻り一安心。
天気のいい日が続きそうだもん♪元気になってもらわなきゃ~。

公園にD51(デゴイチ)が置いてある所があるというので息子2人連れて妹と行ってきました。息子はあまりにも大きい機関車にかなり驚いていつもの興奮した様子は見られませんでしたね。

d0140335_092677.jpg


ボタン桜満開。ピンクピンク。

d0140335_011992.jpg


d0140335_014136.jpg


幼なじみがちびっ子とばあばを連れて会いに来てくれました♪もう何十年も会ってないの・・・。すっかりパパになっていて何だか不思議。
保育園から中学まで一緒だった私たち。あまりにもその頃のイメージが強くて、「パパ!!」って呼ばれてるのがほんとに不思議でした。小学校の卒業アルバム引っ張り出してみんなの名前を必死に思い出しながら話していました。
息子はいつもながらスーパー人見知りの内弁慶(汗)慣れるまで時間はかかったもののお兄ちゃんとお姉ちゃんに遊んでもらってご機嫌でした。

d0140335_033246.jpg


みんなが帰った途端に倒れ込んで寝るぬいぐるみ大好き息子。

d0140335_0342316.jpg


妹が編んだ次男君のスタイと靴下。

d0140335_037946.jpg


息子がこれなぁ~んだ??って書いて持ってきた。何の絵か分かるかな?

d0140335_04083.jpg

[PR]

by ohana134 | 2008-04-30 00:00 | life

あら?

出先で突然おとなしくなり、しゃべるペースが落ちた息子。
「お家に帰りたい・・・。」
抱っこしたらあったかいじゃな~い008.gif早々に用事を済ませて帰ったらすでに39度を超える熱。
あ~なんてこった。息子の熱はいつも高く一気に上昇↑坐薬持ってきてないよぉ・・。
とりあえず寝かせて様子を見るも高熱は恐ろしくてこっちは寝ていられません。なぜか定期的に熱を出してくれるんだよな~これが。
甘えん坊に拍車がかかりまるで赤ちゃんのようでした。
子供の体ってとても正直でちょっとでも熱が下がりだして体が楽になると途端に遊び出す047.gifしゃべり出す037.gif踊り出す070.gifこうなってくるとそろそろ治るサインなので一安心。
毎回、この高熱にドキドキしてしまうのです。
おかげで次男くんのお宮参りは延期にしました。(ちなみに長男は行ってないの・・ごめん)
明日から天気いいんだからさ~驚かせないでぇぇぇ。

もうすぐ鎌倉だね~江ノ電乗りにいこうね。って息子と話していたら・・
「ママは鎌倉ね。 り○○○○は イバラーキ(茨城)だよ、り○○○○ん家はここだから。じいじん家だから。」
!!!なんてこと。あんなに鎌倉帰ろうって行ってたくせに・・・。
[PR]

by ohana134 | 2008-04-27 00:53 | life

退院

父親が無事に退院してきました。10日位で退院できて大事にはいたらなかった訳だけど、今日正式な病名は一体何だったのか??と聞いてみて一瞬ドキッ042.gifとしましたね。
ま、術後の経過もいいようなのでこれからは健康管理に気をつけてもらって・・・。
残念ながら今後は一滴も飲めませんが034.gif

何度かお見舞いに行くものの子供を連れて病棟には入れないのでじいじに入り口まで降りて来てもらって会っていました。息子は毎回毎回
「じいじ 注射やったの?泣いた??痛かった?」って聞いていました。
息子、この病院の近くのバカでっかい公園の方が楽しかったらしく相当興奮しながら遊んでたなぁ。

そろそろGWがやって来ますね~。お出かけの予定はみんなあるのかな??
いつもだったらGWに出かける事はない我が家(あ・・いつもか。)
しか~し!今回は実家。混雑覚悟だけど、これを逃してしまったらどこかに出かけるなんてないもの~。息子とどこいく?どこいくぅ??と検討中です。
次男の初節句もあるしちょいイベント続きです。

病院の目の前にある大きな公園にはコイがいるんだけど、これがものすごく大きいコイで見ていて鳥肌が立つ!!

d0140335_0181898.jpg


ぽっぽぉ。待って~。

d0140335_020030.jpg


一休み。久しぶりにスタバへ。いやぁ子供二人連れてるとスタバに入るだけで一苦労なんだなぁ。「ちゅーちちーん060.gifちゅーちちん(羞恥心)060.gif」っていつの間にか覚えて歌ってるし・・。

d0140335_0255779.jpg


パパさんカヌーの練習をスターボード酒井さんにキャッチされてました。21日と23日かな??

スターボード気まぐれギャラリー
[PR]

by ohana134 | 2008-04-24 00:33 | life

練習??

父親の入院もあって母が病院に毎日行っています。なので家事、育児をやっております・・。
現実の日常へまもなく戻るわけで、その練習??にとがんばっています。
が。
これ結構大変ね025.gif2人、3人と育児しているママを尊敬するわ・・。じいじ、ばあばが近くに住んでいれば子供もたくさんいていいかもだけどこりゃ大変だ。適当なあたしにできるかしらん?

天気が悪く雨が降りっぱなしで外で遊べないし、じいじもばあばもいないから車で出かけられないしで、息子君から抗議が・・013.gif
「ママ、お買い物行く? ママ 運転して。」
「え~~ママ運転できないもん。」
「え~~~~ママ 勉強してよ、車の~~~。」
ですと。やれやれ。
そりゃあんた金とヒマがあればママだって免許ほしいわよ。

おっぱい後のゲップ。
うちの息子達はゲップを出さないで寝かせると時間差で派手に吹き上げます、噴水のように。時間かかるのでこの作業はあんまり好きじゃないです。
長男君は次男に「おっぱい おいしかった?」って毎回聞きます。
おいしいの?と聞くと「おっぱい おいし~~よ!あまいんだよ。」って教えてくれました。
そーなんだぁ。

d0140335_0271761.jpg


近所からたけのこもらいました。皮むき担当です。
この前テレビでやってたんだけど、たけのこ茹でるのに「ぬか」も「とうがらし」も結局いらないそうだ。早く言ってよ。今までの作業はいったい何だったんだ??

d0140335_030864.jpg

[PR]

by ohana134 | 2008-04-19 00:31 | life

会話。

スーパーおしゃべりな息子君、会話がだいぶ成り立つようになりこっちの言っていることも理解しているようです。まだ昨日、明日なんてことはちと難しいようですが。
ここ最近始まった「質問攻め」。
「ママ これは何??」 「ママ これは何に使うの??」 「こうするの??」 「あのひと誰??」と不思議なことがたくさんあるようです(笑)面白いのでその質問に全部答えてあげています。
息子との会話が面白すぎて1日に何度、腹を抱えて大笑いすることか041.gif041.gif

弟が急に泣き出した。
一番先にかけよる息子、次にバン君。
息子が弟の涙を拭きながら
「どーしたの? 泣かないよ。 だいじょうぶ。 ママがすぐにくるからね、ほら、これバスだよ かっけーぞ~。」
ってしゃべっているのを見てびっくり。こんな風にできるようになっていました。
「ありがとねー!!おっぱいあげてくれてもいいよー。」っていうと
「出ないよぉ」だって。
長男君に手を焼きながらも日に一度は「ママ、 り○○○○ね ママ大好き016.gif」と言ってくれる。あたし愛されてるわ。

次男くんベビーカーに乗せて散歩に。長男君は臆病な性格なので私の手をがっちりつかんでます(笑)絶対離さないのでチョロチョロしたりどこかへ走って行くってことがないのね、おでかけは楽ちんです。

d0140335_2332342.jpg


めちゃくちゃ力入って寝てます・・・。

d0140335_233398.jpg

[PR]

by ohana134 | 2008-04-16 23:34 | kids

1ヶ月

次男君、1ヶ月がたちました060.gif無事にスクスクと育っています。体重も4700㌘になり(重い訳だよ・・・)身長も伸びていました。
長男よりも一回りは大きい次男くん顔も体つきも全く違う兄弟になりそうでたのしみです。
あやすと笑ったり、「あ~、う~」と声が出る。
こんなに早かったっけ??まだ1ヶ月だぞ。

夜中の授乳が次男とのloveloveタイムです、お兄ちゃんの前でやると嫉妬でどうにかなってしまいますから(笑)でもお兄ちゃんを溺愛してると同じように弟にしてくれるのね♪この法則をうまく使っていこーっと。

d0140335_1174364.jpg


弟のお腹を優しくトントンしながら自分が先に寝ます。

d0140335_119114.jpg



12日はパパさんご近所サーファー達とジャック ジョンソンのライブでした。最高にすてきな日になったようです。
[PR]

by ohana134 | 2008-04-14 01:22 | kids

乗りきれるか。

長男君の赤ちゃん返りとイヤイヤに途方に暮れています・・・・。
いやぁ~一筋縄ではいかないのね、一歩進んで2歩さがるといった感じでしょうか?文章で表現できないイヤイヤですな。
はぁ・・・鍛えられますよ、まったく。
母さんの体は1つしかないのだがねぇ。
今夜も栄養ドリンク飲んで寝ようZzzzz.....。

毎日、飽きもせず息子たちの写真をバッシャバシャ撮ってはかわいい060.gifを連発しパパに送りつけています。

4月に入りパパさんのカヌーも再開だそうです。今年は友達も一緒だからもっと楽しくなるでしょうね☆

あぁ・・・癒される。

d0140335_124830.jpg

[PR]

by ohana134 | 2008-04-10 01:08 | kids

10年・・・??

突然、実家にかかってきた電話。私??完全に間違ってるでしょ、コレ。実家にかかってくるなんて振り込め詐欺以外考えられませんから030.gif
でも何度も口にしている名字には確かに聞き覚えがある・・・・。
あっ。
って、すぐ分かったんたけどあまりにも久しぶりすぎて耳を疑いました。
彼女と最後にあったのはきっと10年以上も前・・・。
波乗りやってみたいという彼女を何度か一緒に湘南へ連れていったことがありました、一度立ったらやめられないサーフィン。どっぷりハマったのだけれど進学の為に台湾へ007.gif日本と台湾のハーフの彼女は家族の住む台湾へと行ってしまったんですねぇ。それから何度か連絡はあったものの、疎遠になりはや10年の月日。
台湾へ行ってからサーフボードを手に入れて波乗りをずっと続けているんだって060.gif七里ヶ浜でやった時のことが忘れられなくて・・・って。波乗り続けてるよ!!って、それをどうしても伝えたかったって。ずーっと連絡をどうやってとろうか迷っていたらしい。
すごく嬉しい電話でした。
あれから始めてたらもう10年のキャリアがあるんだね~きっと上手になってるんだろうなぁ。
いつか一緒に海に入れたらいいなぁ、私もこの先のんびりサーフィンライフを楽しもう♪

息子のぷくぷくな手。

d0140335_012527.jpg


love hawaii

d0140335_023590.jpg

[PR]

by ohana134 | 2008-04-09 00:04 | life

すっかり春でだいぶここら辺も暖かくなってきました。桜も満開に近い状態056.gifおでかけが楽しくなる季節がやってきたなぁ。
床上げが済んで家事やvanneくんの散歩なんかも少しづつこなし体を元の状態に戻し始めています。長男君、相変わらず「イヤ!」「ダメ!」を繰り返していますがおもしろいことにタイムリーにも大好きな「しまじろう」に妹ができ・・・(笑)しまじろうと同じように赤ちゃんをお世話しています。がんばってお兄ちゃんしているようです。

激しく反抗するときや「イヤ!!」をはてしなく繰り返す時なんかは夜に2人きりになったときにこっそり聞くと
「ママと遊びたい・・。」と決まって言います。
かわいいですな。次男が寝たら長男と付き合う事に決めているので私も必死で遊びに付き合ってますよ・・・。おかげで疲れ果てた私は大熱だして寝込みましたが042.gif
この赤ちゃん返りといやいやは一体いつまで続くの??ってこの前うちに来た子供を4人育てているいとこに聞いたら「そんなの一瞬!!」ってあっけなくかえってきました(笑)あたしも適当にがんばろーっと。

息子と二人で散歩に。春満開の菜の花畑。

d0140335_1646183.jpg


離任式でもらってきたたくさんのお花と子供たちからのお手紙。

d0140335_16483831.jpg


公園にあるとんでもなく長い滑り台をじいじに抱っこしてもらって滑ってくる息子。すんごい遠くにいるのに「ママー!!」って声は聞こえます。

d0140335_16512199.jpg


ちょっと高いけど胎盤エキスの入ったこのドリンクは効きます。

d0140335_16522933.jpg


妹がTAKEMORI BOYSのイニシャルストラップを作ってくれました。携帯につけよっと。

d0140335_16541976.jpg


今日は西表のじいじの誕生日♪
息子の動画メッセージを送りました。夏に会えるといいですね~。お誕生日おめでとうございます☆
[PR]

by ohana134 | 2008-04-05 16:57 | life

祝・退職

昨日、父が無事に退職を迎えることができました。
家にはたくさんの花束056.gif056.gif056.gifパパの実家からも大きな花が届き家の中はとても華やかです。
今年1年は「退職YEAR」でしょう・・・いろんなところでお祝いの予定があるそうです。幸せ者ですなぁ。その前に・・・・・。
今月は1週間の入院が待っていますので、(これまでのツケですよ。ププっ。)体調整えてこれからの第二の人生を楽しんでもらいたいです。
といっても、違う学校に勤務が決まったので週3でいくそうだ。

昨日は家族でごくろうさん会。
息子がじいじに「おめでとう しよう060.gif」と言うので何する??と聞くとこの前覚えた折り紙の首飾りを作ろうと言うことに。
私もお手伝いしてできました。

おめでとう!!を連発する息子。

d0140335_13225215.jpg


TAKEMORI BOYS撃沈・・・。

d0140335_13241145.jpg


おまえはカンガルーか。

d0140335_13252353.jpg

[PR]

by ohana134 | 2008-04-01 13:34 | life