ohana


~湘南家族~
by ohana134
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:shonan( 30 )


市場

d0140335_10243559.jpg

息子を幼稚園へ送って次男とそのまま鎌倉市場まで行きました。
大好きなクレソン大量買い。

今はその帰り。

材木座の友達に会えるかと思ったけどタイミングが合わなくてダメでした。残念~。

今日初めて携帯からアップしてます、後でPCから見てみよう。
さて。
明日は待ちに待った私のオフデイ!!お子達はパパに預けて友達と自由が丘へ♪息子達いないなんて荷物は少ないし走れちゃう。
雨天決行よ。
[PR]

by ohana134 | 2009-04-20 10:24 | shonan

the day

稲村クラッシック 2008.
台風13号でウェイティングに入ったかどうかは分からないけど、まだうねりは届いていないようです。この時期、台風はボンボン来ていたけど今年は全然です。
でもこのドデカイ台風笑っていられません。西表のじいじ家は12日には停電していたようでコンクリートの建物が振動していたって。
朝は寒くてさっきまで雨が降っていました、天気も明日くらいで後は不安定。こっちに来そうなこの13号。どうなるかな。

息子はここ2.3日コンコン咳をしていました。今、熱を出されちゃたまらないと家の中に隔離です。これまでだったら体力ありあまって爆発していたけど弟ができたことで家の中でも遊べているみたい。2人仲良く遊んでいて大笑いしています、弟はまだまだ小さいけど遊び相手になるんだね。

プクプクのプルメリア。今シーズンはほんとに楽しませてもらいました。もうちょっと咲きそうです。

d0140335_15551045.jpg


お祭りに友達と行きました。夏が終わるな~。

d0140335_15575684.jpg


d0140335_15582688.jpg


d0140335_15585780.jpg

[PR]

by ohana134 | 2008-09-16 15:59 | shonan

鎌倉

前日に比べたら風も動いていて気持ちがいい日。
息子達の服を作るのに布を調達にちょっと鎌倉まで060.gif
「駅まで自転車のっていこうよ~」
と息子。
そーだよね、そのほうが早い・・・。でもだめだ、今日はベビーカーがあったほうがらくなはず。息子を説得して歩いて駅までいきました。

夏休み直前の鎌倉はガラ~ンでしてとても動きやすく、どこいっても空いていました。
鎌倉でパパと合流してみんなでお買い物DAY。

クアアイナ。

d0140335_11944.jpg


ご近所ブーゲンビリア。ここ最近はこの辺の植物も南国かしているような気がするなぁ。

d0140335_1451100.jpg


息子は毎日もうすぐ誕生日だね!!って言います。
会う人みんなに「もうすぐ3歳なの」って教えています。
[PR]

by ohana134 | 2008-07-17 01:09 | shonan

朝市

第1.3木曜日は腰越漁港で朝市です。
やっているのは知っていたけどなかなか足を運べずにいて今日ようやく行けました。野菜に魚、手作りドーナツなどなど・・・。息子はかたっぱしから試食して楽しんでいました。
こじんまりした朝市だけどけっこう好きかも。

一番近いスーパーの野菜の鮮度がずっと前から気になっていてどーしても好きになれずにいました。この前夫くんが体調を崩したこともあり食品の購入ルートやメニューを再検討。

家族皆で食事が出来るのは今のところ週2回の夕飯だけ、なのでパパさんが持っていくお弁当と子供のお昼は同じものを食べさせて気持ちだけでもバランスをとっています(笑)
かといって私たちが夕飯に食べたのと同じものを夜中の1時過ぎの頃に帰って来て食べるのもこれは胃に負担なのか??と・・・。
むずかしいわ。

漁港

d0140335_121547.jpg


d0140335_1213586.jpg


午後に思い立ってセブンマイルズへ。

d0140335_1223638.jpg


d0140335_123288.jpg

[PR]

by ohana134 | 2008-07-04 01:23 | shonan

父の日。

天気のいい日が続いています。
父の日の今日、湘南ではカヌーの大会が行われました。
総勢27チームのエントリー、各ヒート・決勝ともに6人乗りのアウトリガーカヌーが9艇並びました。
子供たちを連れてこの暑い中を1人で移動するのはきつかったけどパパの姿を見にいってきましたよ。
大会ってテントがズラーっと並んでいてあの迫力が結構好き。チームチームで和気あいあいとしていていい雰囲気でした。パパさんチームは決勝に行く気マンマン066.gifだったけど残念な結果に・・・。悔しがっていましたね・・。
息子は暑さにやられてぐずりだしてしまいさっさと退散008.gif何のためにこんな苦労してここまで来たんだか007.gif
まぁ、少しの時間でしたがパパさんの姿が見れたので、よしと。
たくさんの仲間と楽しそうにしている夫が本当に羨ましかった。
サーフィンするぞ、フラならうぞ!って言っても本当はとても困難・・。歯医者の予約だって予定を組むのにいちいち悩む。

真夏みたいな日でした。サーフィンしてる人もいた、カヌーの大会の雰囲気も良くってみんな楽しそうだった。何だか日々、「アジサイが咲いた」とか「この花が咲きそうだ」とか「息子が今日はこんなことできた」とか・・・そんなことを夜遅くまで待って報告してる自分が急にバカらしく感じてしまったな。いろんなことをガマンしてきた事に気付いた日でもありましたね。
よくないな。
ま。それでも明日からまたがんばるんだけど066.gif

今日は父の日。
お父さんに「ありがとう」を言いましょうね。
子供が出来ると親に対して本気で感謝をするようになります。成人したときよりも、1人暮らしを始めた時よりも。です。今私には3人のお父さん(西表のじいじ、茨城のじいじ、そしてパパ)がいる訳で皆に感謝しています。
うちのパパさんは打ち上げに行ってしまいましたがちゃんと「ありがとう」って息子といいましたよ♪そして打ち上げとは知らずにとってしまったお寿司3人前は息子とたいらげました。

d0140335_22551112.jpg


d0140335_22553552.jpg

[PR]

by ohana134 | 2008-06-15 22:55 | shonan

江ノ島水族館

息子のはしゃぐ声と次男の泣き叫ぶ声で休みもろくに眠れないパパさん。
寝不足でカヌーにも行きそびれてしまって・・・。
天気もいいし♪パパをゆっくり寝かせてあげようと034.gif
息子が水族館に行きたいって言うのでじゃあ今日はママが2人連れて行きますか066.gifパパっと家事を済ませて息子2人分の荷物をまとめて出発~と思ったらパパさん起き出して・・・一緒に行くって。
と、言うわけで家族で水族館となりました。
いつも泣いていた水族館に自分から行きたがっていた息子。ニモとドーリィ見るんだって張り切っていました。

江ノ島水族館はベビーにやさしい場所で授乳室もあればオムツ変える場所もいたるところにある。ラクチンです。

これまでは自転車でササーっと行けてたけど今日はモノレールで。

d0140335_0485592.jpg


まずは腹ごしらえ。片瀬に出来た「がじゅまる童」タコライス屋さんです。

d0140335_0491586.jpg


一番おおきな水槽。

d0140335_0495421.jpg


何!!何なの!!この大きなウツボは!?ニモとドーリィ見てるんだけどどうしても後ろの巨大なウツボがぁぁぁぁ・・。

d0140335_0513532.jpg


帰りにパパさんの仕事の関係でお友達の家におじゃましました。息子、女の子とこじんまり遊んでました(笑)

d0140335_0541667.jpg

[PR]

by ohana134 | 2008-05-29 00:54 | shonan

江ノ島

戻って早々にパパさんの仕事の下見の関係で江ノ島まで家族で行きました。
暑くもなく気持ちがいい日、息子もハリキッテお散歩003.gif

「ガチャガチャやっていい??アイス食べていい??」

とちょっと歩いては聞く息子くん・・・。
ご飯いっぱい食べたらねと約束して江ノ島亭へ。

しらす丼

d0140335_2347898.jpg


約束通りにたくさん食べたしいい子にできたので電車のおもちゃを買ってルンルン♪で遊んでいました。
江ノ島亭からみる景色です↓
イベントやってここでお昼食べて・・・なんて1日、楽しいだろうなぁ。

d0140335_23444051.jpg


早朝からカヌーへ行ったきりなかなか帰ってこなかったパパさん。寝不足でヘロヘロだったろうけど(まぁ、趣味でやってることだから寝不足も筋肉痛も関係ないが・・・)そんなの関係ない息子はパパ~パパ~としゃべりっぱなしでした。

音楽大好き家族。

d0140335_23571216.jpg


d0140335_23574140.jpg


家庭菜園の優秀なたまねぎ。
「とったどー!!」

d0140335_23593690.jpg

[PR]

by ohana134 | 2008-05-23 00:00 | shonan

ナチュラル・スローはフツウです。

湘南スタイルの別冊で出ている「湘南スタイル Woman」
この前、パパさんが実家に来たときに買って持ってきてくれました。ほんの少しだけしか鎌倉を離れていないのに何だか懐かしい・・・060.gif表紙の写真を見ただけで息子は

「り○○○○の お家だよ!! り○○○○の 駅だ!!」

って喜んでいました。茨城と鎌倉どっちがいい??って聞くと
「かまくら!!!!!」と、即答です。何で?って聞くと
「江ノ電があるから~♪」だって(笑)

先週末、R134沿いに新たなスポットWEEKEND HOUSE ALLEYが誕生。
サーフショップやコーヒーショップ、ヘアサロンなどなどが入っているらしいけどその中でも「世界一の朝食」と絶賛されるスクランブルエッグが注目されているみたい。
テレビでもやっていやけどだいぶ混雑していたみです。
場所が七里ヶ浜の目の前だけにロケーションも最高だけどこれでまたR134は混雑間違いなし034.gifいいんだかわるいんだか・・・。

雑誌見てたら早く戻って生活を再開させたくなりました。息子2人かかえてどこまで動けるか分からないけど、そこは自慢の行動力できっと暖かくなった鎌倉を毎日散歩してるでしょう♪

d0140335_14102784.jpg

[PR]

by ohana134 | 2008-03-25 14:13 | shonan

トレイルランニング

朝、1時間ほどのトレイルランニングに出かけたパパさんからの画像です。
我が家からほど近い場所に鎌倉広町の森があります。広大な緑地で私は一度vanneくんと迷ったことがありますね(笑)
土日なんかはハイキングに訪れる人が結構いますよ。
山あり海ありでここはhawaiiみたいです。

広町の森

d0140335_0341110.jpg


d0140335_0344198.jpg


d0140335_035543.jpg


d0140335_0352988.jpg


d0140335_0371576.jpg

[PR]

by ohana134 | 2008-01-17 00:37 | shonan

鎌倉

パパさんのお休みで免許の更新がてらにみんなで鎌倉へお散歩に♪
息子の好きな江ノ電に乗って行きました。
今日は少し寒さも和らいでいたので歩くにはちょうどいい感じで息子のおしゃべりも止まりません・・・。

d0140335_23534223.jpg


patagonia

d0140335_23542822.jpg

[PR]

by ohana134 | 2008-01-16 23:54 | shonan