ohana


~湘南家族~
by ohana134
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:shonan( 30 )


虎丸座

LIVE終了しました。
先月28日は津波の影響で来られない人も何人かましたが約140人のお客さんが入り予想をはるかに上回る盛り上がりでした。
友だちの旦那さんのバンド、南人、HULA。。。
叫ぶ、踊る、歌うの5時間。
子供も大人もサーファーも、ロック好きもHULA好きもみんな踊って歌ってました。

「こんなイベントあったらいいな」
が現実にいたるまで、たくさんの人が関わりました。
人が人をよび繋がって形になって。。。
地元のイベントとして最高の出来だった。

またやろう。

かっこよかった。叫びすぎて声が枯れた。

d0140335_0572567.jpg


子供たちに楽器を触らせるマービー。
ベースひいたり、ドラムを叩いたりみんな楽しそうだったよ。

d0140335_0151288.jpg


南人とやりました涙そうそう。夫婦共演。
練習したんだ、これ。3人で。友だちと踊れて楽しかった~これほんとに楽しかった。

d0140335_0192091.jpg


南風で踊る。

d0140335_0204226.jpg


先週、打ち上げがありましたがここでも歌って騒いでました。。。
よく笑ってよく食べてる。
何というか。
類は友を呼ぶんです。
私、お金は全然ないけどいい人間に出会える自信だけはあるんです。
いいオーラを持ってる人を集めるの、得意。
これ財産。
[PR]

by ohana134 | 2010-03-12 00:45 | shonan

いよいよ。

今月です。

d0140335_2324684.jpg


『深沢リサイクル委員会イベント in虎丸座』

日時:2月28日(日曜日) open 14:30pm
                 start 15:00pm~20:00pm

場所: 江ノ島ビュータワー(旧サマリアビル)7階

出演バンド: 南人・深沢リサイクル委員会バンド・(ohana hula sisters)  

入場料: 1000円(軽食付)

     アルコール500円   ノンアルコール300円

↑このフライヤー見づらいのでmakanaちゃんへ飛んでみてください。

もともとはパパ友イベントです。
友だちの旦那さんと、我が家のパパ。
南人、初湘南liveです。

音楽好きな人、聞くのが好きな人、歌う事が好きな人、ロックが好きで、liveが好きな人、大人も子供もみんなで楽しみましょう。
で。
あたしも便乗して踊っちゃうんだ(笑)初の夫婦共演。

練習に練習を重ねて、ガクガクです。踊ってる自分の姿があまりにも下手で気持悪い。

どこでも踊るよ。

d0140335_2338103.jpg


新年会で気分がよくなっちゃった所で決まったこのメンツ、後悔しても遅いのよ。

d0140335_23422416.jpg


やる事ありすぎて少々パニック。
忙しいのはあまり性に合う方ではない私ですけど楽しいことならやれるんだ。

d0140335_23481954.jpg

[PR]

by ohana134 | 2010-02-09 23:48 | shonan

寒い?

1月になってそこそこ寒さもあります。
けど、晴れていればなんてことないですね。

今年もいろんな動きあり。。。。
耐える年としましょう。

私も来月から少しだけフルタイムで復帰することとなる訳だけど、落ち着いて生活出来るまでがんばろう。

プチ新年会。
酔う人↓酔うとこ見たことない人↓幼い新成人↓

d0140335_2264662.jpg


この前の連休はR134大混雑でした。
天気が良くて最高の休みでした。

d0140335_22121531.jpg

[PR]

by ohana134 | 2010-01-13 22:12 | shonan

オレンジ

昨日は台風が行ったような夕日でした。
子供たちはキレイキレイ!!って大騒ぎでしたね。

週末、年に一度のタンコロ祭りにいって久しぶりに極楽寺へ行ったり、勢いで長谷から息子たちと歩いて帰ってきたりアクティブに動いていました。

写真もいろいろ撮ったけど久々いいサンセットだったので今日はこの1枚だな。

d0140335_2031770.jpg


息子の咳が酷いな・・・・明日は園をお休みにしようかな・・・・。
ちなみに私の妹はインフルでダウンだそうです。


だんだん近づくホイケ、明日は茅ケ崎で練習です。

そういえば、この家に引っ越ししてもうすぐ1年。
まったく落ち着かない家です・・・・方角が悪いのかなんなのか??
[PR]

by ohana134 | 2009-11-15 20:37 | shonan

アウトリガーカヌー

週末は江ノ島で海さくらでした。
パパさんお休みだったら行ったけどな~keisonライブはちょっと見たかったな。

今朝はアウトリガーカヌーを漕ぎにいきました。
息子はパパと一緒によく行ってましたが私は初体験。
朝練から帰ってきたパパさんが今日は乗れると言うので早々に息子を幼稚園へ送り次男連れて江の島へ行きました。

d0140335_23445036.jpg


大きなカヌー。

江ノ島をぐるっと回って少し風が吹く中、腕をプルプルさせて漕ぎました。
江ノ島の周り、驚くほど水が綺麗だった。


長男がもう少し大きくなったらここのKIDSクラスに入れるつもり。
水の楽しみ方はいろいろです。
自分はスイミングのイントラだった、だから水が好きな子になってもらいわけ。けど、水泳は今のタイミングではなくてもっと後がいいな。
周りのかっこいい大人達から海の事、自然の事、たくさん教えてもらって大きくなってもらいたい。

江ノ島亭

d0140335_23582168.jpg


長男、夏休み中に一緒にフラに行ってただけあって
「ママたちみんなでプアつくってたよね~。」だって。

d0140335_001619.jpg

[PR]

by ohana134 | 2009-09-08 00:00 | shonan

サーフィンとかフラとか沖縄とか。

我が家の大きいにいにい、何もしないで1日終わりそうだったのでやりたがっていた波乗りに連れ出してみました。
17時からのlocal timeから1時間半は入ってたかな?
土曜日の夕方はスープでそこそこ遊べてました。

「こいで、立って。」
しか教えてないけど、ちゃんと立ってました。
コンタクトが落ちないようにぎゅっと目をつぶって浜に何度も打ち上げられてました。

夏休み中にサーフトリップをパパ君と計画中、行けますように。

d0140335_22533780.jpg


今月20からウエイティング。稲村クラッシック。

" target="_blank">

この日の午前中は殺人的な暑さ。
しかしフラ見たさにビーチまで行きました。
息子が結構好きで最後まで見たい!って・・・・。いいですとも。でも次男君がかわいそうなので海の家からね、かき氷片手に最後まで見てきましたよ。

d0140335_23114430.jpg


発表会とか大きな会場でやるよりこんな風にビーチのイベントで踊れたら楽しいだろうな。
私も新曲「レイアナニイハウ」に入りました。
知り合いのサーフショップには二イハウシェルのアクセサリーが結構な数置いてありました、当時ニイハウシェルを初めて目にした自分にはその貴重さも高価さもよくわかりませんでした。
ただただ綺麗で可愛くて行くたび触らせてもらってたな。
もともとロビンソン家と交流があるから置いてあるんだって言ってたのを思い出しました。

d0140335_23235743.jpg


すんごいかっこいい。
かっこいい。最後までみてみて。

" target="_blank">
[PR]

by ohana134 | 2009-08-09 23:31 | shonan

灯篭流し

夏休みに入った途端私の体も休みに入ってしまい全く起きれません・・・・。
毎日、子供達がおこしてくれてます。

今日は灯篭流し。
友達と夕方から子供達連れてビーチへ060.gif
灯篭流しの後にちょっとだけ花火が上がるのでそれを見にみんなで行きました。

あ~夏休み。
どんな休みになるかな~。

男女混じって楽しそうです。

d0140335_2319545.jpg


真っ暗・・・。

d0140335_23213481.jpg


息子は花火の音が苦手です。おびえまくってチビリました。

d0140335_23225261.jpg


先週、仕事の打ち合わせにaloha tableへ。
今年、西浜に海の家が出てます。

d0140335_23243911.jpg

[PR]

by ohana134 | 2009-07-20 23:24 | shonan

出御祭

昨日は来週行われる祭りの宮出しでした。
夕方から町内ごとの山車がぞくぞくと江ノ電通りに並び電車をよけながら町内を歩きます。
途中、友達と合流して楽しいしめくくりでした。

土曜日が流し踊り、日曜が神輿、最後は海に入ります。


毎年見る側だったこの祭りに今年からは関われることになり嬉しい限り。
町内会には何気に参加したいタイプで・・・。
踊りの練習に子供達を連れて行きたいのだけど、どーしても眠くなっちゃってまだ行けてません。
当日はちょこっと参加くらいかな。

長男は初めての場所に慣れるまでに少し時間のかかる人見知りっこ。
おまけに大きな音が苦手・・・。ふだんあんななのにだよ・・。
けど、お祭りが好きで行きたくて仕方ないんです、だけど、近くに寄ってくると怖くて涙目。
疲れます。
そんな息子は町内会のハンバーガーにつられてご機嫌でした。
母もビールにつられてご機嫌でした。

d0140335_1119416.jpg


d0140335_11201939.jpg


帰ってきたらいきなり影響された次男、太鼓を探し出して叩きながら家中歩きまわる。

d0140335_11214931.jpg


現在のHULA事情は。
今週友達とパウをようやく作る予定でした。なぜなら借りっぱなしのパウの持ち主が体験にくるから。
それがすばらしいタイミングでばあば登場!これはプロに任せればいいのよとばかりに生地持って帰ってもらいました。
あっという間にできました。さすがプロ。

d0140335_11293161.jpg


N邸にてHULAレッスン。お昼に出てきたタイカレー♪美味でございます。
先生2人いたのにしゃべってるあたしたちって・・・。
慌ててムービーに収めました。
ちゃんと練習しときます、ありがとう。
Nちゃんのバッキバキの身体、今度ほぐしてさしあげるわよ。

d0140335_11332917.jpg

[PR]

by ohana134 | 2009-07-06 11:33 | shonan

FUN SURF

3日間続けて海に入ったのなんて何年ぶり??
お産のダメージから復活するにはちょうどいい小波でFUN SURFでした。
はじめてサーフする友達を連れて親友と一番近い海へ。
小波でも人が少なくてストレスフリーなサーフィンが一番いいな。

やばいな。
黒いな。
あたし。
パパ君には「らしい。」と言われようやくここ湘南を楽しんでいる感じですな。
つられて次男、地グロに輪をかけて黒いのね・・・。

d0140335_22303893.jpg


次男もくもくと遊びます。

d0140335_22324712.jpg


湘南アウトリガーカヌークラブが近づいてきます・・・・と思ったら波に乗って浜まで上がってきました。
ドデカイアウトリガーからドデカイ声で知り合いが降りてきました。

d0140335_22352058.jpg


サーフィン部?初めての人、波に乗る人、しゃべる人。
何はともあれサーフィンは楽しい。

d0140335_22365849.jpg



明日は「南人」さんライブです。
パパ君夏までにライブ結構あるんですが・・・忙しすぎじゃ~ないのかね。
[PR]

by ohana134 | 2009-06-02 22:37 | shonan

葉山

風吹いてるし、波もないのでファミリーサーフィンはナシな本日は息子の園が終わるのを待って葉山へ。
1日天気も持って気持ちのいい日でした。
葉山にあるFIVE☆BEANS COFFEへずっとずっと行きたかったので~ようやくコーヒーを買いに行きました。
少し前までは自宅で売られていたコーヒーはとってもかわいいお店を構えていました。
海で遊んでいたのでうっかり時間がすぎてしまったの!!
店の前でウロウロしていた私達をお店のご主人が中へ入れてくれました・・
ヨカッタ・・・。
買えないかと思いましたよ。
TVやいろんな情報から顔を知っているので知り合いな錯覚に陥りましたが初対面。
とってもスローでやさしい方でした。

d0140335_094288.jpg


おススメ2種類買ってきました。息子は甘い?このコーヒー甘いの??って聞いてました。

d0140335_011343.jpg


写真では見えにくいんだけど江ノ島が見えます。

d0140335_012173.jpg


BEACH葉山のアウトリガーカヌーが置いてありました、今日は休館日のようでクラブはし~んとしてました。

d0140335_0134825.jpg


子供達、歩きます。
遊びます。
長男くん、園で汗だくで遊んで来てもまだまだ平気です。この歩く距離に弱音を吐かないのね、関心。
我が家は外でよく遊ぶんです。
海行ったり、山のぼったり、走ったり・・・・もちろんミニカーも好きだし電車のおもちゃだって好き。でもその対極にはもっとおもしろいものがある事を遊びの天才「父」が体を張って教えてます。

d0140335_0203614.jpg


おまけ↓パパお面。

d0140335_0213585.jpg

[PR]

by ohana134 | 2009-05-26 00:21 | shonan