ohana


~湘南家族~
by ohana134
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:life( 176 )


キルト

鎌倉プリンスで行われているキルト展へ行ってきました。
初めていった時、まだ長男をベビーカーに乗せて友達といったっけ。
最近始めたもんでキルトをやりたくて仕方ない私は先生にツケで道具を買うほどです。。。
沖縄に行くまでにお母さんにちょっとした小物が作れるかな?勢いで母の日までに2人の母へバックを作ろうか考え中です。

d0140335_23553770.jpg


初めて参加したフレンドシップキルト。
二人目を近々出産するhula sisterへみんなで作りました。
私の処女作HONU・

d0140335_23591854.jpg

[PR]

by ohana134 | 2010-04-03 23:59 | life

春休み。

春休み半ばです。
一瞬、実家へ行ってリフレッシュ。
鎌倉へ戻ってまた人が出入りする生活をしています。
長いこと付き合いのある友達夫婦がついに鎌倉へ引っ越ししてきました♪また楽しくなるな~。

今日はこれからキルト展へ行ってきます。
最近始めたハワイアンキルト、今行ったらドツボだろうな・・・。

すでに4月、息子は年中になります。
フラのイベントも2回、そして今月は沖縄へおじいちゃんのお祝いへ行きます。
我が家の大事な老犬バンくんを大学生に任せる事など出来ない私はここに残りたい気持でいっぱいだけど、ばあばが鎌倉にいてくれるので一安心042.gif
お祝いの席で着る子供たちの服も新調するほど余裕がないもんでばあばにオーダーしました(笑)

キルト

d0140335_8482955.jpg


友達夫婦と。

d0140335_8521113.jpg


そして近所友達。

d0140335_8582814.jpg


で。踊る。

d0140335_8591129.jpg

[PR]

by ohana134 | 2010-04-01 08:59 | life

春。

あまり寒さを感じなかった今年の冬、少ないという噂だった花粉は頭が痛くなるほど私たち夫婦を襲っています。

春です。

卒園式が終わりました。
息子も来月から年中です。
年長さんがいなくなっちゃうのは寂しい??と、息子に聞くと自分には○組さんのお友達がいっぱいいるから寂しくないよと言ってました。

みんなそれぞれにいろんな思いで当日は朝からウルウルしてました。
友だちは1週間前から涙が出てました。
もらい泣きしそうだったよ。
子供の成長と、どれだけ園に関わったかで親の涙の量も違うかもね。

私は幼い頃の記憶が鮮明にある方で、自分が卒園する時、そこで泣いている大人たちをよそに新しいランドセルを持って次にいく小学校の事がもうワクワクでたまらなかったな。
でも、2年後の卒園はその時の大人と同じように泣くんだ、あたし。

日曜日、南風が吹いたな~。
カヌーを終えたパパと友だちとみんなで。

d0140335_9333760.jpg


次男が2歳の誕生日を迎えました。
言葉が上手で会話には困らずさすが次男って感じです。
お兄ちゃんがやたらと面倒見がいいので私はとても楽。

d0140335_941380.jpg


d0140335_9413984.jpg


おまけ。。
先月誕生日だった友だち2人つくったケーキとレイ。
さすがのキルトはmakana作。

d0140335_9444731.jpg

[PR]

by ohana134 | 2010-03-15 09:44 | life

みちくさ

金曜日です。
あっという間に終わってしまう1週間は最終日をhulaで終わります。

今日はタイミングが合わなくてなかなか行くことのできなかった「みちくさ食堂」へ。
友達を介して波乗りで知り合えたお家です。
カヌーへ行く途中の通り慣れた場所にある築80年の古民家。
私にはドツボのこの家、湘南スタイルにも載ってましたね。

月1回の「みちくさ」それと料理を教えてくれちゃう「くうかい」素敵。

d0140335_2342507.jpg


急だよ、この階段。

d0140335_095539.jpg




ごはんおかわりしました。私とalomaka。だって「no rice no life」

d0140335_23484947.jpg


手作りの品々。

d0140335_0105551.jpg




置いてあるものも、いちいち可愛いんだこれが。夢中になりました。
今日ここに連れてきてくれたmakanaちゃん、mahalo!
センスがいいものに触れるのは気分がいい。食事をするのに、食器とか雑貨とかって少し気にしたい自分。
子供が小さくても時間が限られててもやれちゃう人はやっぱり素敵だな。

時間は平等にあります。問題は質なわけだよ。
いい時間だった。
[PR]

by ohana134 | 2010-01-30 00:00 | life

2010

happy new year.
出だし遅れましたが・・・・。

2000年、ミレニアムだミレニアムだって騒いでからもう10年・・・・。早いですね。

年末から年始にかけていつもなら実家へ行くところですが今年はvanneくんおじいちゃんの為遠出はさけて鎌倉で過ごしました。
大みそかになるまで忘年会、明けて新年会、まだ続きそうです。

家族が健康で元気に1年過ごせますようにとお願いして、始まります2010年070.gif
今年も楽しい1年になっちゃうよ!!

d0140335_1633145.jpg


携帯をリニューアル。
年末からの写真面白いの結構あったけど断念、忘年会に新年会たくさんの人が写真に入ってます。
これからこの携帯で写真撮りまくりますとも。
被写体のみなさま覚悟してっ。趣味、写真ですから。

d0140335_161821100.jpg


朝から友達と海へ。
今年も波乗りやっちゃうよ。
とってもかわいい彼女、近々江の島にサロンがオープンします。
詳細は後日。

d0140335_16283548.jpg


ことしもよろしくお願いします。
去年1年、考えさせられることたくさんありました。
まだまだ成長しないといけませんね。
今年もまた泣いて笑って大騒ぎになること間違いない、それでいいや、それがいい。
[PR]

by ohana134 | 2010-01-06 16:35 | life

一気に年末。

12月に入ったと思ったらブログも更新しないまま一気に年末まで来てしまいました。
息子のクリスマス会にパパの誕生日、南人ライブ・・・代わる代わるに人が出入りしてあっという間に師走です。忘年会続きで胃が少々お疲れですがまだあります、今夜もあります、年末もあります。
私と一緒にひっぱりまわされている息子達・・・すばらしい。


写真アップ。

d0140335_15275668.jpg


駒沢へ。
久しぶりに潤プロに会いました。彼のサーフショップで働いたのは20代半ば、その頃の潤さんの年に追いついた私。

d0140335_15383217.jpg


嫁に出たリボンレイたち。

d0140335_15403978.jpg


d0140335_154187.jpg


二子玉川。南人ライブは次男がずっと耳元で「パパ。ティンティン(三線)じょうず~。」って言ってました。

d0140335_15441920.jpg


曲がかかれば踊ります。
HULAシスター。

d0140335_15454399.jpg


d0140335_15461859.jpg



今年は息子が幼稚園に入った年。
自分の生活もまたいろいろと変化があった年でした。
いろいろあったな~子供の事、家族の事。
新しい出会いがたくさんあった。

泣いて笑っての1年でした・・・。

いずれにせよ関わるものすべて人です。
どんな時でも、人から勉強できる自分でいたいと思うわけです。
そういった意味で今年はいい年だったな。

BIG MAHALO!!

来年の目標は・・大みそかまでに考えよう。

これからピザを焼いて仲間を待とう。
[PR]

by ohana134 | 2009-12-27 16:02 | life

12月。

今年もあと1か月になりました。
クリスマスムード満載の我が家です。
大好きなクリスマス、早く来い、クリスマス。
小学校6年まで完璧に信じ込んでいたサンタクロース、息子たちがどのくらいまで信じていてくれるか楽しみです。
頼むから、「え~そんなのいないよ!」なんて言っちゃうクソガキにはならないでおくれ。

この1週間、手が動く動く。
友達へのリボンレイに次男のズボン。
ついでに長男くんがお買いものバックが欲しいと言うので長男エコバック(これから)などなど・・・。
集中する時間がないとダメな方で少しでもいいから何かしたい私。

さすがに体を動かしたくなってきたところで、朝に友達からこれから海行ってくるメール・・・・
なんと切ない。
なので明日はあたしも朝一で波乗り行こう。

no surf
no life


友達から送られてきた今年のボジョレー。

d0140335_0211217.jpg


次男用生地。

d0140335_022378.jpg


で、つくったモンキー。
生地を選ぶ時が一番たのしい。

d0140335_0225826.jpg

[PR]

by ohana134 | 2009-12-02 00:20 | life

母休日。

火曜日は友達と鎌倉へ。
母休日です。誕生日月間なもので休日をもらいデトックスへいきました。

HAMMAM。
80分の岩盤浴を午前中にうけて汗どっぷりかいてきました。
室内はフレッシュのユーカリが天井から下がっていてかなり気分いいです。
癖になるな、またいこう~。

入口。雑貨もいちいちかわいいんだ、またこれが。

d0140335_16594190.jpg


d0140335_1701177.jpg


ランチ。行きたかったイタリアンはやってしまった定休日・・・・
なので海沿いで。

d0140335_1722027.jpg


パパからプレゼントもらいました。

d0140335_171515.jpg


息子が生まれたときから仲の良い友達が久しぶりに我が家へきました。
彼女も今月誕生日なので友達にお願いしてスペシャルケア。
まつ毛パーマ&フット。

d0140335_1745797.jpg


息子は本日初の幼稚園お預かりでした。
かなり楽しんできたようです、よかったよかった。これでわたしもまた仕事が増やせるってもんだ。

友達の誕生日にキルトのポーチをmakanaさんにオーダーしたんです。
彼女のキルトが素敵でそれをどうしてもプレゼントしたい。
それでもって私もオーダーしちゃいました・・・・フラのレッスンバック(笑)
材料調達にひとっ走りスワニーまで行きましたよ、布に囲まれてテンションあがりました。
[PR]

by ohana134 | 2009-11-12 17:13 | life

1週間。

11月に入って1週間、そのうちに1つ年をとりました・・・。
さすがに馬鹿に出来ない年齢になり、あと何回目のかの誕生日にいい人間ドッグ紹介してやるっていわれました・・・。
当日はなんとサプライズパーティ !!
幼稚園で出会った友達がひらいてくれました067.gif
人を喜ばせる事には命をかけますが、自分がこういう立場になるのはめっぽう弱くその場所に行くまでまったく気がつかないんだよ・・・。

泣き笑いの1日でした。
胸がいっぱいでビールも進みませんでしたよ。
頭痛がしてました。

ありがとう。

たくさんメールもらいました、ほんとうにありがとうね。
うちの親だけが私の年を間違ってました。

愛情↓

d0140335_937379.jpg


d0140335_9374142.jpg


公民館祭りです。
またド緊張。

d0140335_939174.jpg


ぼくらの音楽、詳細は未定ですが湘南で実現しそうです。

d0140335_9412421.jpg

[PR]

by ohana134 | 2009-11-09 09:41 | life

美容鍼

美容鍼です。

実は痛みにはめっぽう弱く、鍼を打つ時は何気に力入ってしまいます・・・。
でも実際痛くない。

私はこの1年間右の歯の治療の為にほとんど右で物を噛んでいません。
そのせいかずーっと左を使いっぱなしで左のほうれい線はやたらと長い。

消えるかな。
たるみも防げるかな。

日焼けはするし乾燥肌だしシミもある。
高い化粧品も使わないし手間もかけてない。
年齢に逆らう気はないんだけど、それでもきれいに年を取っていけたらいいなと思うんです。

顔用じゃなくて体に刺す鍼なもんで重みでプラ~ンってなるとひびく。
ちゃんと顔用のがあるので心配なく。

d0140335_22142444.jpg


キャリアオイルが欲しくて鎌倉へ。2人みち連れ。

d0140335_22155118.jpg


おまけ。

d0140335_22163687.jpg

[PR]

by ohana134 | 2009-10-29 22:17 | life