ohana


~湘南家族~
by ohana134
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:life( 176 )


師走

vanneがいなくなって1週間がたちました。
なんだかぼーっとしていたような感じもしますが12月とあって忙しい。
息子のクリスマス会は来年新入園児の為の会と本番と2回、あとはクラスの友達と母とで計3回。
もうすぐクリスマス、うれしい♪

友達の家にあったクリスマスホーリーを少しもらってきました。この家なんでも庭に生えてる・・・。
サンキライが近くで売っていたので合わせてリースを。

d0140335_9423247.jpg


夜、幼稚園はライトアップされていてすんごい綺麗。
そして私にとって3作目のフレンドシップキルトはフラシスターへ。

d0140335_9443289.jpg


この1週間HOKUは憂鬱だった。
申し訳ないと思いつつVANNEに思いをはせてほとんどかまわず・・・。
パパくんも疲れがたまって再起不能。
そんな飼い主の気持ちは分かるかどうか、まだまだ赤ん坊のHOKUにとっては状況を飲み込めないだろう。
好奇心旺盛で基本ハイパー。
十分時間をとってトレーニングのやり直しをしよう。

日の出前、1時間半の散歩なんて何年振りだろう。
HOKUとおしゃべりしながら今朝のトレーニングは満足したようです。
パパが大好きなんだけど、今日も出かけてしまっているので朝からずーっとソファーで寝てます。

d0140335_9555377.jpg


d0140335_957493.jpg


無事に仕事収めをしました。
上司に挨拶してまた来年がんばります。

さて、今日は忘年会です。
[PR]

by ohana134 | 2010-12-19 10:03 | life

誕生日月間ファイナル。

d0140335_22443081.jpg


11月最終日に友達のサプライズパーティーを計画。
春に鎌倉に引っ越してドタバタの毎日だったでしょう。
旦那さんを巻き込んでのパーティーは成功でした(^з^)-☆

鎌あいなのオードブルとみんなの手作り料理でohana day.

誕生日ってやっぱりいい。
[PR]

by ohana134 | 2010-12-02 22:44 | life

1週間。

あっという間に過ぎた1週間、1週間どころかあっという間の1年か。。

誕生日月間なので先週の日曜日はパパに休日をもらい子供たちを預けて友達と世田谷まで。
湘南からさほど遠くもないのにしばらく足が遠のいていたな、下北沢に降りたら最後、おしゃれ番長が一緒だったもんで完全に買い物に火がついた3人。
これとこれを合わせたら~♪
これかわいい~♪
ってエンジンフル回転。
また行こう、なんてったて安くてかわいい。

d0140335_21553221.jpg


この1週間は友達と、そして家族とたくさん時間がとれたいい1週間だった。
たくさんラーメン食べた(笑)
年末までイベント多し、製作物多し、忘年会多し。
体調整えないと~。

久しぶりのフリマに家族で行って息子達の服を調達。
長男、どんどん大きくなっちゃって服が追いつかない・・・。

d0140335_22121368.jpg


夕方、寝ているVANNEを待たせてHOKUの散歩。
砂浜をノーリードで走るHOKU、かっこいい。
パパと追いかけっこをするんだけどパパの足の速さもすごくて驚く。

d0140335_2292755.jpg

[PR]

by ohana134 | 2010-11-28 22:09 | life

週末は。

d0140335_041310.jpg


小さな園のフェスティバルが週末にありました。
小さな園庭に食べ物屋さんあり、フリマあり、ハンドメイドあり。
私にはちょうどいい規模でした。
子供達は友達と遊べるし、先生と遊べるしで大満足のご様子。

わたしもね、ちょっとフラ踊らせてもらっちゃって、毎回緊張するんだよねぇ…。

夜は虎丸座打ち上げで集合。
当日誕生日だった親友のお祝いも一緒に♪

この日は外出時間やや多め、バンとホク、おりこうさんでした。
[PR]

by ohana134 | 2010-11-09 00:04 | life

11月

d0140335_23585543.jpg


今年も残す所あと2ヶ月。
11月に入りました。
今週は園フェスティバル*虎丸座が終わったと思ったら休む間もなくイベントです。
準備がね、ちょっと文化祭みたいで楽しい。

そしてそして、今年も素敵な仲間に誕生日をお祝いしてもらって幸せ者な私。
さすがにびっくりする年齢になってきてるけどおめでとう言ってもらえるのはやっぱり嬉しい。
[PR]

by ohana134 | 2010-11-03 23:58 | life

虎丸座 後編

深沢リサイクルバンド

d0140335_08962.jpg


ウリウリにハマったわたし。

" target="_blank">

ohana

d0140335_0111231.jpg


南人でしまんちゅ

" target="_blank">

童神

" target="_blank">
[PR]

by ohana134 | 2010-11-01 00:20 | life

虎丸座 前編

ブログをアップしないままに超特急で時が流れました。。。。

虎丸座第2弾でした。
先週の土曜日に無事終えたイベント、今回もたくさんの人と関わりほんとに楽しかった。
2回目の人も、初めての人も、子供も大人もおばあちゃんも。
音楽が好きで、歌うのが好きで、踊るのが好きで、食べるのが好き。
いろんな人がいました。

最高。

前編はそんな準備写真を。

衣装合わせてみたり。

d0140335_1183943.jpg


毎日踊った。

d0140335_1194377.jpg


ピアノと合わせたり。

d0140335_1203924.jpg


三線と合わせたり。

d0140335_1213837.jpg


ウリウリ振り回したり。

d0140335_1222873.jpg


楽しかった~。

後編は動画アップします。
[PR]

by ohana134 | 2010-10-30 01:24 | life

週末

d0140335_8174731.jpg


夏休みが終わって一週間、あっという間に週末です。
一週間フル回転で忙しかったな〜。
今月と来月はイベントが詰まっているので体調に気を付けよ。

長男くん、運動会で踊るダンスの練習を家でやってます。
次男くん、来年幼稚園に行く為にあいさつの練習やってます。
私、フラ踊りすぎて筋肉痛。
パパくんaloha sunsetの準備中。

家の中が騒がしいんです。

さて、これからフラシスター達と親友のhoikeに行って来ます。



*miyuki*
[PR]

by ohana134 | 2010-09-11 08:17 | life

終了…

d0140335_23365592.jpg


夏休み終わってしまいました。
さみしいな〜。
暑くて頭が割れそうになってた毎日でした。
この日差しで植物も子供達も大きくなりました。
たくさんの仲間といい時間を過ごせました(^ ^)実家の家族にも協力してもらいました。
さみしいな〜。

夏休み最終日は友達の誕生日を海でお祝い。
飲んで食べて泳いで踊って…
最終日を仲間と過ごせてアイムプラウド(^-^)
さぁ〜始まるよ、明日から。
イベントが続く〜。
[PR]

by ohana134 | 2010-09-02 23:36 | life

夏休み最終

d0140335_1165494.jpg


夏休みもすっかり後半です。
あっという間だな〜。
たて続けに友達が訪れ子供も大人も大人数でした。
懐かしい顔と、いつもの友達と、話してる内容は今も昔もあんまり変わらない。

一瞬、オカマ声になりましたが早めのパブロン&バファリンで乗り切り。
だってお祭りが始まってるからね、明日は金魚すくいやるんだって息子達。
[PR]

by ohana134 | 2010-08-27 01:16 | life