ohana


~湘南家族~
by ohana134
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:life( 176 )


送ります。

送ります。(株)コッカ。
ここでたくさんの太陽の絵で何か作ってます。
パパが「子供達にも何か参加出来る復興への思い、これなら出来るかと思った。」と。
近所で集まった太陽130枚。

4月30日締め切りです。

何が出来るんだろう。
何か作るんだって
のりさんが。

経過をチェックしつつ出来上がりUPします。



d0140335_23223596.jpg

[PR]

by ohana134 | 2011-03-23 22:59 | life

何してた?

d0140335_19304239.jpg



無事に卒園式が行われました。
もしかしたら例年の様な晴れ晴れしい式ではなかったかもしれないけど。

おめでとう。

第一グループ、3時間の停電でした。
何してる?ってメールしたりして。
hokuの散歩しがてら道路を見に行き、江の島の灯台だけついてましたね。

日が落ちて、みんなどうしてる?ってメールしたら、みんなロウソクでした。

できない事に失望するより、出来る事に力を合わせるしかないですよね。
[PR]

by ohana134 | 2011-03-15 19:20 | life

M9.0

もう3日たつなんて。

怖かったです。ほんとに。

あっという間に電話もメールも使えなくなって、近所と連絡し合いながら避難しました。
津波サイレンがなるなか、この小さい漁師街はパニックでした。
すぐ近くの友達にも電話が繋がらないし、そうこうしているうちに大津波警報。
大きい揺れだったので子供たちを庭に出して逃げる準備、七里ガ浜の高台から仕事中の旦那さんがすっ飛んで来ました。
海岸沿いの知り合いはほとんど高台へ避難。
江ノ島の海岸の引きもかなりありました。
あの津波、相模湾だったらと思うとゾッとします。

地元の情報が少なすぎてすごく不安でしたね。
ここは海岸沿い、市はもっと対応すべきでしょう。

そんな電話もメールも繋がらない中SNS関係は生きていてツイッターとmixiで身内や友達の居場所は分かりました。まわりもfacebookでやりとり。
バカにできませんね。

実家も相当揺れてライフラインが復活したのは今朝。
被害もかなりのものです。

友達が宮城、岩手、秋田、福島、千葉。この3日間は涙が止まりません。
心配だったのと、生きていてくれたこと、そしてまだ分からないこと。

地震の日は次男の誕生日でした。
すごく楽しみにしていました。夜に家族全員揃ったところで小さくおめでとうをして、この3日間、家族が一緒にいられてご飯が食べられたこと、ありがたく思って食べなさいって。

寒くて怖い思いをしてる現地の人の事を考えるともう涙が止まらない。
微力ながらできること、しようと思います。
[PR]

by ohana134 | 2011-03-14 01:11 | life

復活

子供達、ようやく猛威をふるっていたインフルエンザから抜け出しました。
なぜか、私達大人は移らなかったという奇跡。
とりあえず、大人が寝込まなくてよかった…。

夕方の散歩でサンセットを見ながら一日をリセット。
散歩しながら上からみるHOKUがあまりにも大きくでビックリする。
この頃のvanneよりはるかに大きくてコワイ…。


d0140335_21582153.jpg



d0140335_21582232.jpg


かちゃーしー講習を受ける息子。
血が騒ぐらしく、民謡が流れると踊り出す。


d0140335_2158245.jpg

[PR]

by ohana134 | 2011-02-21 21:46 | life

あれ。

あら。
ブログ放置して二週間がたってしまいました。来月の結*yuima-ru*にむけてボチボチ動きだしている所です。
あっという間に日にちが迫って来てしまいました。

物作りって楽しい。

縫い物が上手とか、お料理上手とか。手先が器用という所をもう一つ超えた物作りを目指しているわけです。
そこにはセンスとスタイルがあるって思ってます。

d0140335_23493076.jpg



d0140335_23493157.jpg


息子たちはインフルエンザに見事かかってしまいました。いつものように高熱です。
ワクチン打って軽くすんでるのか不明。


d0140335_23493188.jpg

[PR]

by ohana134 | 2011-02-16 23:12 | life

写真

地味なところで…趣味、写真。
カメラ大好きです。
もっぱらブツ撮りが好きでしょっ中カシャカシャやってます。

久しぶりにデカイカメラ持ってブツ撮り。
昔、surfin雑誌のスタイリングの手伝いしてた頃。
こうやって海でブツ撮りしてるの見るの好きでした。
プカシェルとかウクレレとかショップに借りに行って日焼けした女の子に似合うアクセサリーを雑誌に載せるのたのしかったな〜。


d0140335_22535326.jpg



d0140335_22535445.jpg

[PR]

by ohana134 | 2011-01-24 22:13 | life

3学期

園が始まりました。
じいじっ子の息子は茨城からの帰り道、
「もっとお泊りしたかった…じいじいなくて涙があふれそう…。」
って。
お兄ちゃん大好き弟君は園が始まってしまってさびし〜って。

またすぐに春休みさ。

春がくる頃、花粉もやってくる…
昨日、私の元へやってきたムズムズ…
怖いよ〜。

友達に作ったピアス。
久しぶりにシルバーを使ったらま〜軟らかいこと!
去年のピアスはなんと完売。
嬉しい限りです。


d0140335_2331829.jpg

[PR]

by ohana134 | 2011-01-12 22:52 | life

帰省

d0140335_18252691.jpg


幼稚園が始まった先週、お正月をどこにも出かけなかった我が家。
息子はどーしてもじいじの家に泊りに行きたくて仕方なく園が終って茨城へ。
泣くかな〜?なんて思ってたけど連休帰らないと…。
なもんで一日遅れて私と次男もきちゃいました。
長男くんは1人で泊まりたかったって(笑)
明日はもう鎌倉へ戻るけど、少しリフレッシュできたかな。
パパありがとう。
[PR]

by ohana134 | 2011-01-09 18:25 | life

happy new year-2011-

a happy new year!!

d0140335_22262141.jpg


今年もよろしくお願いします。

実家へ帰らずのお正月、ゆっくり鎌倉で過ごしています。
春休みに、VANNEと一緒に実家に帰省する予定なので・・・。

始まりました2011年。
愛ある1年を。

夢を追える家族と仲間がいることI'm Proud!
[PR]

by ohana134 | 2011-01-03 22:41 | life

大晦日

d0140335_2381550.jpg


今年もあとわずかです。
今年1年もたくさん笑いました、家族、仲間BIG MAHALO!!
2011年はどんな年になるかな~。

来年は次男くんがいよいよ入園です。
少しずつ子供たちが大きくなり自分もちょっとずつ時間が持てるようになってきました。
取りたい資格あり、勉強したいことあり、仕事したい、物欲あり、食欲あり(笑)
夫婦の野望あり。
どこまで近づけるか分からないけど、願えば叶う。
子供たちの成長とともに自分も進んで行こう。

2011年もよろしくお願いします。
[PR]

by ohana134 | 2010-12-31 23:48 | life