ohana


~湘南家族~
by ohana134
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:life( 176 )


餅つき

ガールフレンドと一緒に彼女の住む町内会の餅つきへいきました。
ものすんご~く寒くてガッタガタだったけど、こういうイベント事はけっこう好きな方なので参加参加~☆
今日の私たちは出だしが遅くて息子の機嫌もイマイチ。モノレールに乗って着くまではよかったけど泣いてばかりの1日だったなぁ。
友達と話していて気付いたけど、息子、赤ちゃん返りが日に日に強くなっている気がする・・。
家の息子のことだからもっともっとひどくなること間違いなしだわ。
怖いよ~。

かわいい後姿♪
この二人はケンカしたと思えば突然一緒に踊りだしたり・・・ほんとに忙しい。泣きわめくのはいつも息子の方で情けない008.gif取っ組み合いが始まるときの顔はほんとに笑えますね、泣かないで最後まで二人でやんなさい。
彼女と遊んだ日は息子の言葉が上達しているのは気のせいだろうか・・・お風呂で突然に
「あ○い~!! どこいったぁ~~~??りゅー○ー ここだよー!!」って叫んでました。

d0140335_2364183.jpg


「しまじろー ミカン おいしいい? どお?」

d0140335_2373473.jpg

[PR]

by ohana134 | 2008-01-14 23:08 | life

寒い・・・。

さむ~い・・・。すっごい寒いです。
なのに息子君ときたら毎日毎日外へと私を連れ出します・・・。家の中で1日中遊んでいる事がほとんどなく寒いし、お腹の大きい私はかなりしんどい。ここ最近ずぅーっと野球に付き合わされてクッタクタなんですけどぉ。

「サンリンシャ のってこー!!!」って言うのでシブシブ外に出ましてパン屋さんへ。
近所にある天然酵母のパン屋さんでたまに息子のおやつを買いに来ます。
「どれにする??」
「コレ と コレ。ふたっちゅ(2つ) ママは?ママも~」
って最近はこんな場面でちゃんと会話っぽくなってます。

カゴにパンを入れてご機嫌です。

d0140335_17758100.jpg


d0140335_1782248.jpg


友達がブログを立ち上げました。
料理の上手な1児のママサーファーです。お料理レシピを公開中、パンも自家製天然酵母☆夕飯に困ったら是非010.gif010.gif

some ルーム
[PR]

by ohana134 | 2008-01-13 17:15 | life

野球

この前、友達の家でオモチャの野球バットを握らせてもらった息子はそれ以来野球に興味津々。そんな息子を見て一番喜んだのはもちろんパパです。
早く息子とキャッチボールがしたくて仕方ないパパは早速オモチャのバットとフワフワボールを買いにいきました。
しかもバッティングセンターにまで連れていってひと遊びしてから(笑)
息子、バットを振るパパに羨望のまなざし。

「しゅっごーい!!パパ!!」
「パパ~カッケーーーー!!」
「りゅー○ーも ヤキュー やりたーい!!」

って叫んでましたから・・・。
男の子なんだなぁ~とつくづく思いました。とにかくパパがかっこよくうつったらしい息子、「すごい」「かっこいい」を連呼。
昨日1日信じられない時間まで家の中で野球やってました。

羨望のまなざし。

d0140335_87554.jpg


d0140335_88232.jpg


その足でIKEAへ。クロス大量買い。

d0140335_891717.jpg


昨日、無事に親友のベビーが生まれました。3466gの元気な男の子!!
母子共に健康だそうで何より☆可愛すぎるぅ~ってメールがありました。
ほんとに新生児の可愛さって産まないと分からないかも・・・。自分のお腹から出てきた子供って信じられないくらい可愛いんだよね。
おめでとう☆おめでとう
[PR]

by ohana134 | 2008-01-10 08:13 | life

shonan life

里帰り出産まであと1ヶ月。最近はもうそろそろだなぁ~とこの息苦しいお腹をさすりながら出産シーンをシュミレーション(笑)しています。
息子と2人での普段の生活もおでかけももうあと少しなんだと思うとちょっと焦り、朝おきて天気がいいと「どっか行く??」って聞いては息子と二人でおでかけ037.gif
江ノ島・お寺・鎌倉・江ノ電・・・・。
大好きな湘南をしばらく離れるので残りの1ヶ月を息子と楽しみたいと思います。
でも近所の人たちは私が自転車に乗って息子と出かけるとかなりヒヤヒヤするらしく「もうやめなさい!!」って必ずいいますが・・。

息子の言葉がどんどんつながってきていてほんとにおもしろい時期です。かわいくて仕方がない。昨日も「おーい。アカチャン げんきぃー??イッショニ アショボーねー」って言ってみたりじいじにもしもしするって言って電話を持ち出しおしゃべりしてました。
が・・・じいじには全く通じなかったらしい。

さてさて夜中に陣痛がきた親友、早朝に行ってくるよと連絡がありました。
今日、次男誕生だね☆
がんばれぇぇぇぇぇ~~~~~。

d0140335_9124282.jpg


焼き芋屋さんがいたら必ず買います。今日は子供たちがたくさんいたなぁ~。
「やきいも まって~~」って息子が叫んで止めました。

d0140335_9142932.jpg


スーパーのカートに乗ったとたんに寝た。

d0140335_9151440.jpg

[PR]

by ohana134 | 2008-01-09 09:16 | life

新年会

今日はパパさん兄妹と親友とで新年会。
人見知りしてた息子も時間と共にようやく慣れてにいにいとねえねえに思う存分遊んでもらっていました。
ちゃんと名前も覚えられて「○○にいにいあしょぼ~っ」って。

明日からはまた日常が戻ってきます。
今年の年末年始はとても楽しかった、パパがこんなに家にいたのはおそらく初めてで息子も毎日遊んでもらえて楽しかったハズ。
私も十分に睡眠がとれた!!!
お腹の息子も毎日元気で出てくるのが待ち遠しい。ただいま名前を悪戦苦闘しながら考えています長男がザ・沖縄的な名前なので次男はhawaii語から引っぱろうとしてるんだけどなかなか難しい・・・。

d0140335_23385871.jpg


そば。

d0140335_23393722.jpg


vanneとくつしたの取り合いをして遊ぶ息子。
「バンくん かして! かしてぇ!!」

d0140335_234186.jpg

[PR]

by ohana134 | 2008-01-02 23:43 | life

happy new year -2008-

a happy new year!!

2008年もよろしくお願いします☆
今年の元日は最高の天気に恵まれました、そして素晴らしい初日の出が見れましたよっ♪
AM5:00に家を出たにも関わらず全くグズらずむしろ機嫌の良い息子を連れて江ノ島神社へ行きました。パタゴニアとシープスキンの完全防備で(笑)
外は真っ暗、でも最高の日の出を予感させる満天の星と月。
参拝であふれかえるたくさんの人が江ノ島神社へ流れ込んでいきました。

元日はこうでないと。

キンキンに冷えて顔の毛穴が引き締まるくらい寒いと年明けたーーー!!!って感じになります。

家内安全と安産のお守りを買って家族で1年の健康をお願いし帰ってきました。
息子とパパくんは夢の中ZZzzz....
私はもちついております。
年賀状の1便が届いてひといきつく所です。
今年もみなさんにたくさんのhappyが訪れますように☆

江ノ島神社
d0140335_9585537.jpg


最高の日の出でした♪反対側にはデッカイ富士山が。

d0140335_100898.jpg

[PR]

by ohana134 | 2008-01-01 10:01 | life