ohana


~湘南家族~
by ohana134
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

出御祭

昨日は来週行われる祭りの宮出しでした。
夕方から町内ごとの山車がぞくぞくと江ノ電通りに並び電車をよけながら町内を歩きます。
途中、友達と合流して楽しいしめくくりでした。

土曜日が流し踊り、日曜が神輿、最後は海に入ります。


毎年見る側だったこの祭りに今年からは関われることになり嬉しい限り。
町内会には何気に参加したいタイプで・・・。
踊りの練習に子供達を連れて行きたいのだけど、どーしても眠くなっちゃってまだ行けてません。
当日はちょこっと参加くらいかな。

長男は初めての場所に慣れるまでに少し時間のかかる人見知りっこ。
おまけに大きな音が苦手・・・。ふだんあんななのにだよ・・。
けど、お祭りが好きで行きたくて仕方ないんです、だけど、近くに寄ってくると怖くて涙目。
疲れます。
そんな息子は町内会のハンバーガーにつられてご機嫌でした。
母もビールにつられてご機嫌でした。

d0140335_1119416.jpg


d0140335_11201939.jpg


帰ってきたらいきなり影響された次男、太鼓を探し出して叩きながら家中歩きまわる。

d0140335_11214931.jpg


現在のHULA事情は。
今週友達とパウをようやく作る予定でした。なぜなら借りっぱなしのパウの持ち主が体験にくるから。
それがすばらしいタイミングでばあば登場!これはプロに任せればいいのよとばかりに生地持って帰ってもらいました。
あっという間にできました。さすがプロ。

d0140335_11293161.jpg


N邸にてHULAレッスン。お昼に出てきたタイカレー♪美味でございます。
先生2人いたのにしゃべってるあたしたちって・・・。
慌ててムービーに収めました。
ちゃんと練習しときます、ありがとう。
Nちゃんのバッキバキの身体、今度ほぐしてさしあげるわよ。

d0140335_11332917.jpg

[PR]

by ohana134 | 2009-07-06 11:33 | shonan
<< キズナ。 病院めぐり。 >>