ohana


~湘南家族~
by ohana134
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

GW終了。

短いGWは電車で実家へ行きました。
次男おんぶして長男手をつないで荷物引いてまるで家出です。
GWに動くのは無謀なんだけど、春と秋に行われる陶器市には毎回いきたいもんで・・・。いつもは笠間へ行くのだけれど今回は初めて益子陶器市へ♪
1日満喫してきました。
目当ての作家さんの器も買えたし大満足。

d0140335_1541782.jpg


子供にとってはと~っても暇な陶器市。
じいじとアイス食べたりして時間をやり過ごしていました。
で、近くを通るSLに1年振りに乗ってきましたよ。

熱い!熱いの!SL.

d0140335_1544774.jpg


電車に乗って茨城に行きたくて仕方なかった息子、SLにも乗ったし、MAXにやまびこ、こまち最後にサンライズエクスプレスまで見れて大満足でした。

今日はGWあけて初めての幼稚園。
そして初めての給食。ほとんどたいらげてきたようです。
「お友達のごはんは勝手に食べちゃダメなんだって、先生がいってたよ。」って言ってました。

休みに入る前に突然お友達の名前をずらーっと覚えてきた息子、おかげで私も少しずつ覚えてきました。
スーパーで会ったり道で会ったりすると名前を呼んで走って行きます。
今度、幼稚園が終わったらあそぼうだって♪やくそくした~。
って、これから私もいろいろ忙しいね。

お兄ちゃんがいない間、弟は自由におもちゃで遊んでいると思いきやこれがお兄ちゃんがいなとダメで泣きます。一緒にあそびたいんだよね。
お迎えいこうか?っていうと手をあげます。笑。
帰ってくると、寂しかった??って弟に言って一緒に遊びだす。かわいいんです。
[PR]

by ohana134 | 2009-05-07 16:12 | life
<< 誕生日目前に。 お弁当 >>