人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ohana


~湘南家族~
by ohana134
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

COSTCO

COSTCOどれくらいの頻度で行きますか??
ここ最近、我が家は足が遠のいていました・・・034.gif
思い立ってパパに連れて行ってもらったらやっぱり楽しい♪
ちょっと海外に来たみたいで楽しいもんね。
最近立て続けにいってます。

2002年の多摩境店がオープンした時に会員になり7年目。会費高いんじゃないか??って思うことしばしばありましたが、やっぱり行ってしまうのね~。
大容量での食品も「食べきれないな・・・・。」って事がうち場合はないので心配はいりませんが、やっぱり友達も一緒にいってシェアするのが賢いかと思いますね。

金沢シーサイド店がオープンしてからはグッと近くなり道路も混雑していなければ30分といった所。近くにベイサイド・マリーナもあるので我が家はもっぱらこのコースです。

ちなみにCOSTCO コストコ?コスコ??
どっちで呼んでます?
ハワイの友達がずっと前に「どーして日本人はコストコって言うの?トは発音しないんだよ。コスコだよ。」って言われたことがありました。
発音は限りなくコスコに近いそうですが「t」を「と」と読む日本人の習慣にならって「コストコ」って表記されているんだって。

みなさんいつも買いますか?

COSTCO_d0140335_954465.jpg


Downy。洗剤との相性あると思いませんか?日に当てると香りも少なくなる気がします。
仕上がりのフカフカ感は断然日本製だけどやっぱり買ってしまうんだなぁ。

COSTCO_d0140335_992199.jpg


クラムチャウダー。

COSTCO_d0140335_911816.jpg


by ohana134 | 2009-01-31 09:12 | life
<< 家事。 入園準備 >>