ohana


~湘南家族~
by ohana134
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

育児論。

親友の第二子妊娠の報告をもらったので久しぶりに長電話037.gif
上のお姉ちゃんは来年小学生になるママさんです。
久しぶりに電話で話したこともあって妊婦話から最近の身の周りの事、私たちも子育て中とあって話は子育て論。

基本的に昔から考えが似ていることもあるのでそういうところはやはり結婚しても子供が出来ても変わっていませんでした。
常に。
きっと。
アツいんです。
今、子育て真っ只中。子供と向き合っていこうっていうスタイルはやはり似ている。
悪戦苦闘だけれども(汗)
育児の中でいろいろ学ぶのは親も同じ。最近自分は口ウルサイ母親なのか???と思うことしばしばあり・・どう見ても他のお母さん達より口だししてる気が・・あははっ。
そんなことも少し気がかりで友達にすべてブチまけたところ同じ考えでいたことに安心と少し自信が持てましたね。
彼女は同い年だけど育児では先輩ですから。

育児書はほとんど読まない。それでほっとしたり焦ったりするのが何となくしっくりこないから。一時期、息子のイヤイヤ2歳児に困り果てたこともあった。けど、あの言っても分からない時期から言ってきかせる根気強さを自分も学ばなければきっと今も悩んでいたかも。
育児に正解なんてないもんね~。

ラジコンに夢中。

d0140335_161414.jpg

[PR]

by ohana134 | 2008-11-13 01:07 | life
<< 引っ越し。 雨の日。 >>