ohana


~湘南家族~
by ohana134
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

local.

ご近所さんは子供つながり、ママ友つながり、サーファーつながり、パパつながり、犬つながり・・・。な感じで構成されています。
すなわち、子供の遊び相手のママと知り合いで、そのパパ達はサーファーで、ほぼ同じポイントで入っていてパパ達も知らないうちに知り合いで、そして犬も飼っていて、散歩中もそこらへんにいて。
そんな感じででどんどんネットワークが広がっていってどこでどうなっているのか分からなくなっています。
何も用事が入っていなくて、ちょっと買い物に出たとしても・・・。
ママに会う→立ち話→子どもたち遊び始める→誰かが波乗りから戻る→立ち話に人が増える→さらに子供が増える→犬の散歩で犬まで増える・・・・とこれが延々始まって人が多くなっていきます。
こんな状況に最後はみんなローカル最高。っていって終わります。
ほんと、こんな付き合いができてることとても贅沢かも。

息子も「○○ちゃんのパパ~サーフィンしてきたの??」とちょっとローカルっぽい話なんかもできておもしろいですね、一緒にいくか??と言われると「もうちょっと 大きくなってから。」って断っていましたが。


兄弟。
二人でよく遊んでます。弟はお兄ちゃんが大好きです、どーしてそんなにおかしいのか大笑いしてます。次男君はストローが使えるようになって喜んで自分でお茶のんでます。

d0140335_053282.jpg

[PR]

by ohana134 | 2008-11-07 01:07 | life
<< 雨の日。 息子の気持ち >>