人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ohana


~湘南家族~
by ohana134
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

卒乳。

長男くん2歳の時に「断乳」しました。

完全なるおっぱいくんだった彼。
私のまわりは母乳育児に理解があったので特に時期が来たからと言って断乳をすすめられる事もありませんでした。
でもそんな長男が断乳しなければならなかったのは私の妊娠がきっかけです。
それでも産婦人科では断乳しろとまで言われなくてあげていてもいいよと理解がありました。じゃあいいかと思っていたのだけれど日がたつにつれて授乳するとつわりがひどかったんですね、それに耐えられなくて断乳・・・・と。

今回、次男は「自然卒乳」をしてみようかなと思っています。
子供が離れるまであげ続ける。
欲しがったらあげる。
計画的に(夜の授乳はやめるとか・・・)卒乳にしむけることも一切せずに「自然卒乳」にこだわってみようかなと。
できるか分からないけど、この時期にしかできない授乳。
とことん付き合ってみようかなと思っています。


最近毎日、海です。
この前はvanneくんの写真とってもらいました。
10月11日日の日記我が家です。
shonanndog.com

卒乳。_d0140335_2350329.jpg


008.gifただいま我が家、一大事でございます。というのも大家から突然の強制引っ越しを強いられ・・・・。老朽化が進んだこの古家を建て替えるんだそうです。こりゃ大変だ!!今月からとーっても忙しいのに・・・しかもいろいろな手続きがあって¥が飛ぶ飛ぶ~。もう参ったぞ。

by ohana134 | 2008-10-12 00:07 | kids
<< はぁ~。 おデート。 >>