ohana


~湘南家族~
by ohana134
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

幼稚園

「ママ、り○○○○の黄色いバック買った??」
って聞いてきた息子。
「なんで?買ってないよ。」って言うと
「幼稚園にもってくから買って。みんなもってるよ、四角いやつでこうなってるの。」と。
へ~おもしろい(笑)幼稚園に黄色いバックだなんてどこで見たんだろうか。ここらへん黄色いバックだったかなぁ。
とにかく行きたいみたい、幼稚園に。
トイレに行ったら幼稚園行ける?
おかたずけができたら??
おりこうさんにできたら??としつこい。
来月、夏休みが終わったらすぐに連れていってあげよう003.gifアロハ(フラ)もやってみたいし~プールもママと一緒なら行くって言い始めたので暑さがひいてきたら活動開始としますか。

幼稚園はすべて私立。
息子が通う予定の幼稚園はこの辺では小規模のかわいらしい所です。
選べばいくらでもある幼稚園、私はあえてこの小さい幼稚園を希望。正直、保育園と幼稚園ではほんとはどちらでもよかった。このタイミングで保育園に入れてしまって社会復帰も考えていたから。
けど、息子はどうしても一緒に行きたいお友達がいるんだって。その子とその子のママと一緒にゾウさんの滑り台のある幼稚園に行くんだって。
それならそうしてあげよう037.gif
よく調べたら延長保育も夕方まであるし、復帰できないことないから私も新しいスタートがきれそうだ。11月の頭は入園の手続きで忙しくなりそうだぁ。

ご近所帰省中の為、家のまわりはとても静か・・・。息子、つまんないなぁ~って言いながらも弟とちゃんと遊んでくれてます。

d0140335_1717216.jpg


パパのマネするから。って言って洋服脱いで楽譜を取り出しギター弾いてます。

d0140335_17203843.jpg


次男はいろいろ成長してきて私と目が合うと泣いたり、いなくなると泣いたり・・・・それがおもしろくてお兄ちゃんとわざと隠れたりして遊んでます。

d0140335_1726233.jpg

[PR]

by ohana134 | 2008-08-15 17:27 | life
<< 久しぶり。 晴れ晴れ猛暑。 >>