人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ohana


~湘南家族~
by ohana134
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

楽しみなこと。

息子、楽しみにしている事があるんだそうだ。
1つ目は「誕生日」
「もうすぐ誕生日だね。楽しみなんだぁ~。」って毎日言っています。
今年は前日にパパの休みがあるので家族で祝ってあげられそうです。ほしい物があってそれが買ってもらえるのと、「パパとママと ハッピーバースデイを歌って!そして~ケーキを食べるの。」と。
その日のスケジュールは決まっているようです。

2つ目は「幼稚園」
幼稚園に行きたいんだって(笑)いいじゃない。
今月から週1でプレに行こうって言ってたのに夏休みになっちゃって、息子すねてて・・・。夏休みが終わったらすぐに連れてってあげるからねっていってそれまではママと遊ぼう♪って。
「幼稚園にいくから、もうパンツマンになる。」って言い始めて3歳の誕生日前にはずすことが出来ました041.gifえら~い!すご~い!
たまに失敗するけどまあいいか、はずれた事にしてあげるよ。トイレでする度に「これで幼稚園いけるね~やったね~」って独り言を言ってたのをママは見てましたよ。

「り○○○○ね 幼稚園楽しみなんだ~」って最近の口癖。

いろんな場面でたのもしくなってきて頼りになるお兄ちゃんになって来ていています。想定外でした・・。
頑張りたいことと甘えたいの繰り返しで大きく成長してます。

にいにいの電車うんぬんがおもしろいらしい。

楽しみなこと。_d0140335_23293668.jpg


ケーキはもちろん西鎌倉レ・シュー。予約を入れに息子達といって、ついでに息子君と(次男は寝)食べてきました。帰り際にお店のお姉さんにバイバイ言うっていうんで行かせたら

「とってもおいしかった!ありがと~。お誕生日にまた来るね!!」って上手に言えてました。
母、驚き。

楽しみなこと。_d0140335_23334491.jpg


本日仲間入りしたブーゲンビリア。小さめの鉢で500円に値切ってみた。
OKだった・・。

楽しみなこと。_d0140335_23361491.jpg


楽しみなこと。_d0140335_23365960.jpg


by ohana134 | 2008-07-18 23:37 | life
<< 4ヵ月健診 鎌倉 >>