ohana


~湘南家族~
by ohana134
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ダンボールコンポスト

小さい菜園だけど毎日少しずつ食べられる位の葉物や根菜がとれます。息子も最近まで菜園を砂場代わりに遊んでたけど今は水やりしたり種を蒔いたりしてくれてます。
小さいけど我が家に貢献している菜園に少しでも栄養を、そして生ごみの処理をと以前から置きたかったコンポスト。
でもプラスティックの物は臭いがあると言われていたのでいま一歩踏み切れなかったのだけれど今回の「天然生活」にさらっと載っていたダンボールコンポスト。
臭いもなくマンションやアパートでもOK.
という事でさっそく注文034.gif1つのダンボールで3ヶ月位はもつらしいので試しにやってみよう。
小さなことだけどね、少しずつ循環生活をしてみよーっと。

今日は午後から天気が回復したので息子と2人で夕飯はBBQを。小さな七輪ならちゃちゃっと火をおこしてできます。
こんなふうにガスを使わない日もまたよし。

d0140335_1533937.jpg


パパママサングラスを新しく。

d0140335_156899.jpg


で、息子達にかけてみる。

d0140335_1565667.jpg


子供ってほんとに騒がしい。
わたしに何度も「ゴルァ!!!」と怒られる3人。

d0140335_1583235.jpg

[PR]

by ohana134 | 2008-07-01 02:01 | life
<< 江ノ電 1週間 >>