ohana


~湘南家族~
by ohana134
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

笠間焼き ~ひまつり~

年に2回、春と秋に笠間で陶器市が行われます。
広大な敷地での一斉陶器販売060.gifここ何年か立て続けに来ているけど春の「ひまつり」に来たのは初めて。秋より若干盛り上がっているような・・・??
食べ物あり、ライブあり、イベントありでちょくちょく休憩をとりながらすべての窯元を回りました。時同じくして益子でも開催されている陶器市。今年はそっちに行きたかったけどなにせ次男君が小さいので近い方にしました。
食器が好きでついつい買ってしまう・・・今回はちょうどいいスープカップがあればいいなぁと探してみたけど結局コーヒーカップに決定060.gif息子が
「ママとパパこれでコーヒー飲むの??り○○○○のしましまコップ鎌倉だから買って!!」と言うのでばあばにお願いして全員分買ってもらちゃった☆

d0140335_1284966.jpg


息子の手にちょうどいいイチゴちゃんカップ。

d0140335_12104951.jpg


どれもこれもかわいいんだ・・。

d0140335_12124197.jpg


d0140335_12142675.jpg


野焼き。最終日、この中で火をボンボン燃やして煙突から火柱を出すらしい。

d0140335_12174294.jpg


ヨーイドンしていい??って何度も聞いていました(笑)ねえねを引っ張り回して汗だくになりながら走りまわり帰りは撃沈042.gif次男君は終始機嫌よく軽快におしゃべりしてましたね。

d0140335_12205854.jpg

[PR]

by ohana134 | 2008-05-03 12:23 | life
<< まだ・・・。 GW >>