ohana


~湘南家族~
by ohana134
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

出産

1週間前の11日、PM2:28 3550㌘の男の子を無事出産しました016.gif
見事に新月3日目のピークに産みました。
朝、7時に「これは破水??」というようなイマイチ自分で判断つかない様なものがあり様子を見ていたもののどうもおかしい・・・・。でも陣痛は来ていなかったので一応病院に電話を入れた後ゆっくり出発。外来で見てもらったところ
「完全に破水してるよ、もうすぐ陣痛くるね。」と先生。
そのまま入院となりました。
NSTを1時間程取っている間に弱い不規則な陣痛が来ていたので夕方くらいかなぁなんて思いながら元気な我が子の心音を確認してお昼に063.gif
ここの病院、ごはんおいしいわぁ~なんてブツブツいいながらやたらと陣痛の間隔がせまいことに気づき・・・・・。
「すいません。先生・・・産みたいんですけど。」と自己申告に行き間隔が1分くらいなのと告げると分娩台へ070.gif
ソフロロジー分娩を実施している所なので分娩室にはゆる~い音楽が流れています。分娩台も傾斜がついているので苦しくない♪すでにあがる時には強くなってきた陣痛、子宮口を見たら全開!!
あっという間に子供が下にスルッと降りてくるのが分かりました。先生達は息子の名前を呼びながら「○○く~ん。こっちだよ~おいで~♪」と。
その声に誘導されるかのようにスルスル~っと産道を通り出口まで一気に来た!!
・・・・・あれ??出ない・・・・。

先生 「あれ??でかいな。切るよ~。」
先生 「あれ??またつっかえた。のるよ~。」

そう言うとここまで順調だったのにいきなり地獄絵図のような光景に。先生でっかい私のお腹を上から押す押す!!それでも出ないもんで乗って体全体で押す!押し出す!!といった感じ。先生が重くてどうなるかと思いましたが無事に生まれてきましたよ♪
元気な産声とともに。
カンガルーケアをしてすぐにおっぱい。助産師さんは
「最後辛かったけど、いいお産だったね~。といってご褒美にアイスを3つ口の中に放り込んでくれました。

いいお産だったと自分でもすごく満足しています。1時間58分というマッハ出産。今回2回目の出産ということとソフロロジーのおかげでなぜか陣痛がくるのが楽しみでならなかった私。
大満足の出産でした053.gif
そして自分に2人も子供を授けてくれた夫に感謝感謝の気持ちでいっぱいになりましたね、ありがとう。


d0140335_7524016.jpg

[PR]

by ohana134 | 2008-03-18 07:56 | life
<< 入院中 みんなで♪ >>