ohana


~湘南家族~
by ohana134
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

滑り台

さっそく届いた滑り台001.gif買ってしまっていいのか??と思いながらもどうやら正解だったようです。起きたらすでに組み立ててあった滑り台を見た息子は
「サンタさんがきたよ!!!!!」
と大勘違いをして興奮ぎみ。今日1日ずっと外で遊んでくれました。
体を思う存分に動かしてごはんもモリモリ066.gifすんなり寝てくれましたね003.gifよかったよかったぁ。
サンタさんに会いたいんだと1日中言っていて、玄関の「カラカラ」って音が聞こえるたびに「サンタさん来たよ!!」ってかけだす息子。よっぽど会いたいらしいです。

3語文つながるようになってきた息子は自分の気持ちを言葉で伝えてきたりします。それがものすごく可愛くって仕方ない。もちろん「イヤ」っていう拒絶の気持ちも明確です。
会話が成り立つのっておもいろいなぁ~と感じつつ、全くごまかしのきかない時期に入ってきてこっちもヘタな事はいえません。
息子は日に必ず言うことがあって、
「り○○○○、ママがだいすきぃ~」って走って来たり、お腹が張るときに大きく深呼吸をするんだけどその時「ママ おなか いたい?? おなか くるしい?? だいじょうぶ??」って必ず言ってくれる。
もうなんだか、可愛くてどーしようもないですな。

あぁ夜はお腹が結構張ります、キーンと下っ腹が固くなります。

d0140335_0271639.jpg

[PR]

by ohana134 | 2008-03-03 00:28 | life
<< く、苦しい・・・・。 NST~38週~ >>