人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ohana


~湘南家族~
by ohana134
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

34週

あっと言う間に34週016.gifだいぶ苦しい状態です。
最初の妊娠は確かこんなに辛くなかったはず・・・年を感じますなぁ・・。
母親曰く,私のお腹がだいぶ下がっているように見えるらしく早めに入院の準備しておこうとの事034.gif確かに,なんだかお腹に違和感があるんだよなぁ~でも胎動が激しいのでまだまだ余裕があると思うけど。
この胎動がまたすごいのなんのって~。足で胃袋を連打!!手と頭で膀胱を強打!!お腹に一体何が入っているのかと言うほど左右に揺れ動く・・・。
日に何度も「あ”-----っ!!!」って騒いでます。元気なことに間違いなさそうです。狙うは予定日1週間まえの新月,ここで産まれてくるように次男君よろしく頼むよ☆

一方,息子君はというと・・・
夜泣きしてるんだなぁ~。だいたいAM2:00位に始まるんだけど実家に来ても同じ時間。ギャーギャーやりながらじたんだまで踏むもんで家族全員起きてしまうハメに。
じいじはびっくりして様子を見にきましたよ・・。すまないねぇ。
私は女姉妹,男の子とは全く違う育児らしくてほんとにラクだったらしい。なので息子の勢いに振り回されてます(笑)それでも孫はかわいいらしくて仕事から速効で帰ってくるじいじです。

いまやどこの家族を見ても(自分たちも含めて)核家族だらけ,両親以外の人間が育児に関わることがどれだけ子供の可能性を広げ興味の幅を広げてくれるかとこの何日間で思い知らされます。核家族化が虐待やネグレクトを引き起こしている事実,よーく理解できます。
育児って子供だけ見ていてもダメなんだな~と。
育自をしながら自分たちは親世代,そのまた上の世代,そして地域と関わらないといけないんだなぁと感じます。
話はそれましたが・・・
明日は健診だ!巨大化してたらどーしよ。

by ohana134 | 2008-02-08 01:22 | maternity
<< やっぱり・・・。 感受性 >>