ohana


~湘南家族~
by ohana134
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プルメリア

久々にPCからアップ。
スキンを変えたりブログを追加したりしてみました。

台風の影響で波ありました、風もありました。
朝に吹く南風は一瞬HAWAIIにいるような錯覚に陥ります。
ここ最近はちょっと強めに吹いていて外にいるプルメリアが前後左右にグワングワンしなる・・・。
というのも、友達からもらったプルメリアが今年3年目、私の背を超えました。
そしてしっかり花芽持ち、つぼみがどんどん膨らんできています。
あまりに強い風なので夕方には家の中です。

プルメリア2鉢、ブーゲンビリア3鉢、月桃6鉢、ガジュマル2鉢、マングローブ2鉢、ひょうたん2階まで伸びていき、この前西表から届いたパパイヤ、シークワーサー、パッションフルーツを食べた後に種をまいたらしっかり発芽。
園芸センターみたい。
植物大好きです。


今日知り合いがハワイに住んでる友達の家の庭からプルメリアを切ってきた。
どうしたらいいのか分からないから家に持ってきた。
きっと親木は健康なんだろうと思わせる太い挿し木、取り合えず水揚げしてから鉢に入れて持って行ってあげよう。

d0140335_2337392.jpg


あかちゃん、遊びに来ました。
女の子。
お父さんに抱かれるたびに泣いてました(笑)
家のパパの抱っこは居心地いいのかご機嫌でしたよ。

d0140335_2344192.jpg

[PR]

by ohana134 | 2010-08-12 23:44 | life
<< クールダウン 鵠 >>